• 締切済み

特急オホーツク9号・10号

某サイトで特急オホーツク9号・10号が掲載されているのを見ましてそこには、季節運行として利用客の多い冬季のみ運行と書いてましたが現在も冬季のみの運行でしょうか。以前は、定期列車でしたが季節列車となったと言うのは聞いたことがあります。ご回答の方よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#49104
noname#49104
回答No.3

そのとおり。 夜行列車ですよね?81・82号だったとおもいます。 例年12月20日前後~3月の第三週目あたりまで運転中です。 10月から「まりも」も臨時列車になります。

noname#109588
noname#109588
回答No.2

2006年3月18日のダイヤ改正より季節列車となりました 同じ北海道で「利尻」もこのとき季節列車になりました。 したがって、道内の定期夜行列車は「まりも」だけになってしまいました

• hisa-gi
回答No.1