• 締切済み

パソコンのファイル

1percentの回答

• 1percent
回答No.2

ファイルを他のパソコンに入れることは可能ですが、入れる先のパソコンにそのファイルを開くためのアプリケーションがないとファイルは開けません(例えば、Excelで作ったファイルは入れる先のパソコンにExcelが入っていないと開けません)。 また、ビデオ(動画)や音楽ファイルの中にはDRM(デジタル著作権管理)によって他のパソコンでは再生できないものもあります。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%BF%E3%83%AB%E8%91%97%E4%BD%9C%E6%A8%A9%E7%AE%A1%E7%90%86