• 締切済み

ヘッドフォンの耳当てカバーについて

今、オーディオテクニカのATH-PRO5→http://www.audio-technica.co.jp/products/hp/ath-pro5.htmlというヘッドフォンを使っています。 先日、同じ型のヘッドフォンをツタヤで見たんですが、そのヘッドフォンには耳当て部分とブリッジの部分(頭の上を通るスピーカーとスピーカーを繋ぐ部分)にカバーっぽいものが付いていました。 それは、ちょうどイヤフォンに被っているスポンジのように耳当て部分をすっぽりと覆い(末端部はゴムで収縮するようになっていました)、素材はかなり強めの生地を使っていました。 同様に、ブリッジの部分にも同じ素材のもの(こちらはマジックテープで止めるようになっていました)が巻くように被せてありました。 そのようなアクセサリーをはじめて見てすごくいいと思ったので、それを購入した店員に聞いたのですが、どこで売っていたのか覚えていないようでした。メーカーの純正オプションではなく、セットでも千円せずに買えるようです。 ■そこで質問なのですが、このような「ヘッドフォン用の耳当てカバー」はどこで売っているんでしょうか? ネットでも色々調べてみたんですが、全然検索に引っ掛かりませんでした。 もしどこかの量販店などで見かけた、またネットで購入できるなどありましたら、教えていただければ幸いです。 よろしければ、純正のものなどでなく、普通に購入できるものの情報をお願いいたします。 どうぞよろしくお願いします!

みんなの回答

回答No.1

なかなか回答が無いようなので・・・。 違っているかなと思い、躊躇していましたが、私の見解を述べます。 私は、ヘッドホン用アクセサリとは違い、防寒用のイヤーマッフルの流用だと思います。ヘッドホン型の防寒具をばらして使っているんではないでしょうか? 音を重視するなら、ユニットの前に吸音材を置かないですよね。ということから、発想を変えてみました。 耳当て部分は似たようなものがあります(下記)。 http://www.amazon.co.jp/%E3%83%A1%E3%83%86%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-%E9%98%B2%E5%AF%92%E8%80%B3%E3%82%AB%E3%83%90%E3%83%BC-%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%B9-%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF/dp/B000BT5884 冬が近づいたら、スポーツ用品店に1000円くらいで中国産のが一杯出て来るんじゃないでしょうか。

stigma
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、イヤーマッフルですか。 確かに耳の部分にカバーというのは違和感がありますね。 しかし、店員曰くどこかの電器店でカバーそのものを(ブリッジ部分も一緒に)買ったということなので、やはりヘッドフォン用ということなんだと思うのですが・・・ ネットでも全然見つからないので、難しいですね。