• ベストアンサー

面接を受けたが入社する気はない時の断り方

ucchinn2001の回答

回答No.3

私も転職経験はありますが、この場合「1」で辞退を連絡しました。  中途採用の転職の場合で、企業が内定を出すということは、 配属する予定の部署などが決まっていると見るべきです。  よって、面談まで進んでいて、自己都合で辞退する場合は相手への礼儀(補欠内定者の確保や業務への影響)からも、できるだけ早い段階で辞退を意思表示してあげたほうがいいのではと思いますよ。

mizu_mi
質問者

お礼

ucchinn2001さん回答をありがとうございました。 結果がどうであれ相手への礼儀を忘れてはいけませんよね。 それを考えながらこれからの転職活動を進めていきたいと思います。