• 締切済み

ビーズ

ビーズで車を作りたいのですが、アクセサリーや動物が作れる本はありますが車が載っているものが見つかりません。ビーズ専門店でも「探せない」と言われてしまいました。 乗用車、消防車、パトカー、トラックなど車であればなんでも大丈夫です。 ご存知の方、どうぞよろしくお願いします。

  • z098
  • お礼率75% (417/553)

みんなの回答

  • keiko39
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.3
参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4575476528/ref=pd_bxgy_text_1/250-7114687-1609021
z098
質問者

お礼

ありがとうございます! 画像がないのが残念ですが、書店や図書館に問い合わせてみます☆

  • A-OXIMA
  • ベストアンサー率38% (84/216)
回答No.2

私も#1さんと同様に、いろいろとビーズの本を持ってますが 「マイ・ビーズ・スタイル3」(日本文芸社)でしか見た記憶がありません。 モチーフは、乗用車です。

z098
質問者

お礼

さっそくネットで調べてみたところ、茶色っぽい表紙でペンダントトップが5つ写っているものですね。 ありがとうございました♪

  • hosimitu
  • ベストアンサー率42% (40/95)
回答No.1

ビーズモチーフに一時期はまり、レシピ本を買い捲ってました。 確かに、車のモチーフは少ないです。動物に比べて丸みがないのが難しいのでしょうか。 以前持っていた「ぜ~んぶかわいい!!ビーズモチーフレシピ」(双葉社)という本の中に救急車とパトカーのモチーフがあります。残念ながら絶版のようですが、図書館やオークションを回れば入手することはできると思います。 最近のレシピ本ではこの本以外では見たことがないです。

関連するQ&A

  • ビーズアクセサリーの本

    今、ビーズアクセサリーの本を探しているのですが、 欲しいのはシェルビーズ(貝からつくったビーズ)を使った アクセサリーが載っている本を探しています。 1つでも載っていればイイので、ご存知の方がいれば教えてください。

  • ビーズで作るオカメインコ

    以前、本屋で立ち読みしていたらビーズのオカメインコの作り方が載っていてとても可愛かったんですが、どの本に載ってたのか思い出せません。 その時はあまり動物モノには興味が無く、アクセサリーの作り方ばかり見ていたので雑誌なのかレシピ本なのかも全く覚えてないんです。。。 今、無性にあのオカメインコが作りたくて仕方ないのでどの本に載ってるのかご存知の方、教えてください。 お願いします!

  • ビーズで作りたいものがあるのですが

    ビーズのストラップとかで可愛い動物とか手作りで ありますよね?そういうのではなくて コースターのように平面で普通のビーズで ロゴが入ったものを作りたいのですが、 ビーズで作ったことがないので作り方など 全くわかりません。自分で検索したりして 調べてみたのですがアクセサリーやストラップの 作り方しかでてこなくて。。。 もしよかったらいい本orいいホームページ 作り方をおしえてください。

  • 横浜のビーズアクセサリー店を探しています。

    横浜市内で『ビーズアクセサリー』をたくさん扱って いるお店を探しています。 金属アレルギーのため、メタル系のアクセサリーを いっさいつけることができません。 かといってつけることのできるチタン製のものは デザインがあまりなく、しかも高額なんです。 自分でビーズアクセサリーを作ってみようと 思ったのですが、デザインの勉強も兼ねてお店に 足を運んでみたいのです。 専門店が一番よいのですが、専門店でなくても 取り扱っている量が多いお店ならかまいません。 ご存じの方、教えてください。

  • ビーズアクセサリーについて

    ビーズアクセサリーの作り方の本などを見て創ったビーズを売る事はいけないことでしょうか?オークションや知り合いの店に置いてもらうなど・・・どなたか詳しく知っている方教えてください。

  • ビーズで作るヘアアクセサリー

    ビーズでヘアアクセサリー(主に、ヘアピンやパッチンどめなど)を作ろうと思ってるのですが、持っている本にはヘアピンが7種類、パッチンどめは2種類しか載っていなくて・・・・もうちょっといろいろ作りたいのに、作れないのです。それで、いろんなデザインのヘアアクセサリーが載っている本、サイトをご存知の方教えてください。 ちなみに私が持っているのは、「自分で作ろう!ジュニアのビーズアクセサリー」(ブティック社発行)です。  

  • 老婦人でも似合う?ビーズアクセサリー

    趣味でビーズアクセをつくっています。 ビーズのレシピ本を見ると、いろいろなデザインのものがたくさん載っていますが、高齢の方がつけるにはちょっとかわいすぎるかなというものがほとんどです。60歳以上の方にも似合う、あまりチープな質感でないビーズアクセサリーってありますか?また、そのような作品のレシピの入手方法、ご存知でしたら教えてくださいませんか?

  • ビーズでアクセサリー

    ビーズでアクセサリーを作ってみたいと思って、簡単にできそうなネックレスのセットを買ってきました。 これができたらピアスや他のアクセサリーも作ってみたいので、初心者でもわかりやすいビーズアクセサリーのサイトをご存知の方、教えてくださ~い。 簡単なんだけど、すごく豪華に見えるものや、豪華に見せるテクニックも載っていると嬉しいです。 あと、皆さんが初めて作ったビーズ小物と、一番作るのが大変だったものも教えてください。参考にしたいので。(^-^)

  • 3mm、4mmのラウンドビーズ(黒)

    ビーズでアクセサリーや動物などの小物作りにハマッてます。動物の目に3mmや4mmのラウンドビーズ(黒)を使いたいのですが、なかなかありません。ネット販売しているサイトご存じありませんか?

  • レシピやビーズの本

    ビーズの本やレシピに関しての質問です。 台湾・香港・中国で、動物や可愛いモチーフのビーズの本が出ているのですが、それらの入手の仕方をご存知の方がおられれば、教えてくださいませんか? 4冊ほど持っているのですが、もう少し揃えたいのです。 オンラインショップでビーズは売っているのですが、 可愛い動物モチーフや、素敵なレシピはなかなか売ってない気がするのです。 オークションで何度か買ったのですが、お高くて。。。 レシピを扱ってるサイトをご存知の方も宜しくお願いします。 クリスマスに施設の子供たちや老人ホームなどにお配りしたいので、たくさんの情報が欲しいのです。 宜しくお願いします。