• ベストアンサー

ブーケのプレゼント方法、他にありますか?

lu-na-ticの回答

  • ベストアンサー
  • lu-na-tic
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.2

こんばんは(^-^) 「クイズ!イントロどんっ!」みたいなのはどうですか? マイクを中央に置いて、イントロ流して取り合うって感じで(^^*) ただのクイズだけでもありかも^^ ルービックキューブ対決!とか・・・ 永遠に決まらない可能性もありますが・・・(..;) 後は・・・メールの早打ち対決!・・動きが皆無に近いですよね(汗) とっさに思い付いた事なので、こんな内容ですみません(><) 素敵な式&披露宴になるといいですねっ!

seiemi
質問者

お礼

沢山の案、本当にありがとうございます! ルービック!!  個人的には大好きです、その案!!! ただメンバーを考えると、、(汗)決まらない気がします。(ToT) イントロ、ドン}って、楽しそうですねっ。 その案、候補としていただきますねっ!!!!

関連するQ&A

  • トス用ブーケを挙式で?

    トス用ブーケをご存知の方、教えて下さい。 トス用ブーケを挙式で実際に使用するのはどう思いますか。 小さな?ガーデンでチャペルを行い、挙式後すぐにトスを考えているのですが、トス用ブーケで挙式を上げるのは変(ブーケが小さすぎるとか寂しいとか)ですか? 実は挙式会場の雰囲気(アットホーム系)と披露宴会場の雰囲気(モード系)が全く異なり、挙式会場用のブーケと披露宴会場用のブーケは別ものでと考えております。  大きなブーケを背面投げ(?笑)する自信がありませんし、実際のところブーケを3つ(トス用×1、式用×2)用意するとなると金額的なことも気になります。挙式ブーケをトスとなるとラウンドなど形が限定してしまう可能性もあり気が載らないし。 どう思われますか?

  • ブーケトス(ブーケプルズ)をするか否か

    こんばんは 教会で式をした後、ブーケトス(ブーケプルズ)をするかどうかで悩んでいます。 親族は全員年配なので、それ以外の女性ゲスト15名中、 全員が20代、既婚者は2名で、おそらく楽しみにしているゲストもいると思うのですが… 悩む理由は下記の通りです (1)披露宴会場が別なので、移動の時に荷物になりそう (2)そもそもカサブランカのキャスケード型なのでトス向きでない (3)投げるのが苦手(本当に苦手で1Mも投げられません) (4)(3)の理由から、やるならブーケプルズで、当たらなかった方にも何かギフトがあるといいが、彼から「お金がかかる」と反対されている(トス・プルズ用のブーケも用意すべきだろうし…) 私個人の気持ちとしては、 「既婚者の方にも参加してもらえるような何か」 を行ないたいです。 どうも、ブーケと言うと独身のイメージがあるようで… 今まで参列した式でも「女性の皆様」といったアナウンスでブーケトスが行なわれたことがありますが、なぜか既婚者の方は遠慮していました。 ブーケプルズに至っては「晒し者にされている」ということで嫌う方もいるようですし。 何かそれらしいことをしたいなと思っていますが、探しても「コレ」といったものに出会えていません。 なおガータートスは絶対にやりたくありません。 理由は親族の反応と、私自身が恥ずかしいためです。 もし「今まで見てきた中で、こんなものがあった」「こういう方法ならブーケトスでもOK」というケースがありましたら ぜひご紹介ください。

  • 結婚式のブーケプルズの花について相談です。

    結婚式のブーケプルズの花について相談です。 今友人の結婚式の2次会の幹事をやっています。 新婦から、当日披露宴会場に飾る大きい花のリース2つを2次会の景品か何かで使ってほしい、とお願いされています。 持ち帰り用の袋を用意しているそうなのですが・・・・。 ブーケならブーケトスなどで使えそうなのですが、リースになっているので、どう使うべきか大変悩んでいます。 そこでリースにリボンを結んでブーケプルズみたいにしては?と考えました。 ブーケプルズにお花のリースを使うのはやはりおかしいでしょうか? また、他にこのお花のリース2つのうまい使い方(最終的にはゲストにプレゼントできるような使い方)はないでしょうか? アイデアをいただければ、と思います。 よろしくお願いします。

  • ブーケの演出

    8月挙式予定です。 披露宴でお決まりのブーケをプレゼントする演出をしたいのですが ブーケトスはスペースが足りないので却下とし、 ブーケプルズを考えたのですが、 年齢的に独身者だけ前に出てもらうのにちょっと気が引けます。 <条件> 全員参加させ、誰が独身者がわからないように、 でもわざとらしくなく確実に独身者にブーケをプレゼントするというような 演出はないでしょうか。 なぜ悩んでいるかというと自分自身独身時代招待された時こういう演出が嫌だったからです^^; いっそブーケを使った演出はやめようか・・とも考えていますが できればよい案があれば参考にしたいです。 条件にあえばどんなものでもよいのでご提案くださいませm(__)m

  • ブーケプルズについて

    披露宴でブーケプルズをやろうと考えています。その時ブーケが当たらなかった人にも、寂しい気持ちにさせないよう、ちょっとしたプレゼント(チャーム?)をつけようと思っています。ちなみに、リボンを引いてもらう人数は15人です。 具体的にどんなものにしたらいいか思い浮かびません。どなたかアイデアいただけませんか?お願いします。

  • 既婚者にブーケをプレゼントしたいのですが

    親戚と親しい友人のみ招待して、ささやかな披露宴を行う予定です。 未婚の友人が5人位出席してくれます。 でも、既婚の友人にブーケをプレゼントしたいんです。 彼女は、辛いときに励ましてくれた一番の親友です。 披露宴の最中、既婚者にサプライズプレゼントとしてブーケを渡すのは、周りから見るとどうですか? ご意見をお聞かせください。

  • ブーケプルズに、このブーケ使うのはおかしい?

    ブーケプルズをする予定です。 ほんとは、プルズ用の小さいブーケで行いますよね? 自分が挙式~披露宴(前半)で持つキャスケードブーケを、当たった方に渡したいと思うのですが、どう思いますか?問題無しですか? 挙式で持つキャスケードって、本番が終わったら、、どうなるんだろーと思ったら、無駄にしたくないし、是非、ゲストに贈りたいと思ったのです。 事情により、家族も私も家に持って帰ることは難しいです。 とは言え、頂いたゲストの方も、長くて下に垂れるブーケは持ち帰りが不便だし迷惑でしょうか? プルズに参加するメンバーは、事前にお願いしておき、さぞ司会者の一声で前に出てきたかのようなイメージです。

  • ブーケトス(ブーケプルズ)のブーケを返してもらうのは失礼ですか?

    披露宴では、友人からのリクエストもあり、ブーケプルズを考えています。 しかし、式に使用したブーケはせっかくですから押し花に加工して残したい…というのが本音です。 披露宴の余興としてブーケプルズを行い、ブーケを引き当てた方にはとりあえず、ブーケをお渡しして記念撮影、その後ブーケは返してもらって、何か別のものを差し上げる…というのは失礼にあたりますか? 専用のブーケを作るのが一番だとは思うのですが、式場提携のお花屋さんのブーケは一つ35000円+税で、予算的に厳しいのです。 私自身、披露宴参加経験が無く、ブーケをもらったことのある人も身近にいないので、想像がつきません。 ブーケをもらったことのある方、「返して」といわれたら嫌な気分になりますか? また、その他の方にもぜひご意見をお聞きしたいです。

  • ブーケプルズについて

    ブーケプルズについて 5月に披露宴をするのですが、その際にブーケプルズをしようかどうしようか悩んでいます。 というのも、披露宴に出席してくださる独身女性が30代、40代、50代が5人程度です。 プルズに参加することで、独身だと周囲にしられて嫌な思いをさせたら、と思うといっその事しないほうがいいのかとも思います。女性だけでなく独身男性も参加すれば、人数も多くなるし。。。とも思います。 やはり、独身の30代~50代の女性数人のプルズだと嫌な思いをさせてしまうでしょうか? 男性参加っていうのもありでしょうか? それともしない方がいいでしょうか?

  • ブーケプルズのやり方を教えて下さい。

    10/12に挙式を控えております。 披露宴の演出で、ブーケプルズとブートニアプルズを する事にしたのですが、花屋さんに依頼すると料金が すごく高くかかるので、自分でセットすることにしました。 ですが、私はブーケプルズを見たことがないので、 どのようにセットしていいのかわかりません。 どなたか実際にやったことがある、という方などが いらっしゃいましたら教えて頂けませんでしょうか? 人数は8人です。 わからないところは、リボンの長さ、どのように ブーケとリボンを持つのか、リボンの元はどうするのか? (束ねたり?)というところです。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう