• ベストアンサー

しけもくは体に悪いですか?

半分以上残して消したタバコをついついしけもくしてしまいます‥‥タバコ自体が体に悪いのはわかってますが、しけもくが普通に吸うのとは違った悪影響があるなら教えて下さい。

noname#40578
noname#40578

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dulatour
  • ベストアンサー率20% (327/1580)
回答No.1

あくまで、想像ですが、消した先についているタールやニコチンを多量に吸うような気がしますね。 健康のためには、止めた方がいいと思います。 煙草って、金はかかるし身体には良くないし、そのことを理解した上で吸いましょう。 半分残した煙草は、自分の健康の身代わりだと思って、捨てましょう。

noname#40578
質問者

お礼

身代わり‥‥なるほど、そうですね! 回答ありがとうございます!

関連するQ&A

  • シケモクが体に悪い根拠

    よくシケモクは普通に吸うより体によくないと聞くんですが、なぜですか? 調べて見てもみんな「体に悪いとよく聞きます」とか「普通に点火するより有害成分が多く吸引されるらしいです」とか曖昧なことしか書かれていないので・・・ たばこ自体がすごく体に悪いので気にするまでもないと言ったらそこまでですが; よろしくお願いします。

  • シケモクはさらに体に悪い?

     タイトルのとおりですが、普通にタバコに火をつけて吸うより、一度吸った「吸殻」に火をつけて吸う方が体に悪いというのは本当ですか。    現在授乳中ですから吸わないにこしたことはないのですが、お金を出して吸ってるわけじゃないといういい訳もあり(^^;)貧乏くさく旦那のシケモクをこそこそ吸っています。  ここでこわーいことを言われたら止められるかもしれません。

  • しけもくは体に悪いですか?

    たばこが値上がりしたのでしけもくしてしまいます。

  • 煙草のしけもくって体に悪いってほんとですか?

    煙草のしけもくって体に悪いってほんとですか? 何が悪いんですか?

  • なぜシケモクを拾うのですか?

    シケモクとはたばこの吸い殻、つまりゴミですよね? そんな役に立たないものを拾って、どうするのですか? まさかそれを吸うのではないですよね?

  • 「シケモク論」愛煙家の方の回答お願いします。

    またまた五円程度の増税で「タバコ一本の価値」がますます上がる昨今ですが、今まで所謂「シケモク」はあまりして来なかった方ですが、一本の価値が上がった以上「シケモクの必要性」も出てくるかも知れません。皆さんはタバコの節約にどんな工夫をされていますか?誠に恐縮ですが、吸わない・寝る・気を紛らわす等以外で、あえて「シケモク」に何処か通ずる様なセコい吸い方・回答お願いします。(セコいとは決して回答者さんを侮辱する意味ではなく、セコい吸い方でも吸いたいと言う讃美を意味しています。事実、シケモクはマズイけどウマイです。(笑))

  • シケモクの問題

     以前にも似た質問があったのですが、結局シケモクと普通の喫煙の比較に対しての結論に至っていませんでしたので、再度質問させていただきます。  私はシケモクをよくするんですが、普通の喫煙に比べて喫煙の際の問題は増えるんでしょうか?。

  • 牛乳飲みすぎると体に悪い?

    一日一本くらい飲んでますがかなり体に悪いですか? まぁ酒タバコやり過ぎるよりはいいんでしょうがw どういう悪影響あるのか教えてください。 なんでもカルシウムが逆に溶けるとか聞きましたが本当ですか? 自分の骨はスカスカなんでしょうか…?

  • 葉巻きも体にとって非常に悪いんでしょうか?

    23歳女です。今日初めて葉巻きを吸ったのですが、葉巻きもふつうのたばこ同様に害が多いものなのでしょうか?葉巻きには化学薬品が入ってないとは聞いたのですが、ニコチン・タールなどは葉巻きの方が多いですよね。それとも、お酒のように、多量はよくないがときどき適量ならまあよい、というものでしょうか?もし今後も吸うとしても、普通のたばことは違い、たまに、ということにはなるでしょうが、たばこ同様に強い悪影響があるなら、子供を産むことも考えてやめようかとは思います。なにかご存じの方よろしくお願いします。

  • 体に悪いこと 血便

    体に悪い職や体に悪いことはどんなものがあると思いますか? ホストはお酒やタバコ、深夜などの不規則な仕事時間、精神的なもの?で、血便なったことがある、と言っている人がテレビでいました。 自分は胃や内臓を悪くしたことは特になく、不健康なことも避けていて、これからもなるべくそうするつもりなのですが、やってしまいがちな体へ悪影響の強いことなどあれば知りたいので教えてください。

専門家に質問してみよう