• ベストアンサー

しけもくは体に悪いですか?

半分以上残して消したタバコをついついしけもくしてしまいます‥‥タバコ自体が体に悪いのはわかってますが、しけもくが普通に吸うのとは違った悪影響があるなら教えて下さい。

noname#40578

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dulatour
回答No.1

あくまで、想像ですが、消した先についているタールやニコチンを多量に吸うような気がしますね。 健康のためには、止めた方がいいと思います。 煙草って、金はかかるし身体には良くないし、そのことを理解した上で吸いましょう。 半分残した煙草は、自分の健康の身代わりだと思って、捨てましょう。

質問者

お礼

身代わり‥‥なるほど、そうですね! 回答ありがとうございます!