• ベストアンサー

クロックスサンダルって?

クロックスのサンダルを家族からプレゼントされました。詳しく知らなかったのですが、流行していて品薄らしいと聞きました。でも、アメリカの会社なのに、裏には Made in China とかかれています。これはどういうこと?ひょっとして偽者?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toto07
  • ベストアンサー率26% (63/234)
回答No.2

クロックスは中国にも工場を持っています。 クロックスに限らず日本の会社でも、中国や東南アジアの工場で生産しているなんてことは普通ですよね。 なので中国製という事だけでは偽者かどうかの判断は出来ません。

henrydavid
質問者

お礼

いただいた情報から察するに、中国製でもクロックスと明記してあるので、たぶん本物だと思いますが、昨今の中国製品の問題を鑑みると、抗菌剤の処理は適切なんだろうかと疑念を抱かせる要素は残りますね。信じて愛用してみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.1

元々、アメリカの製品です。類似製品が数多く出回っているようですが。

henrydavid
質問者

お礼

PARCOでクロックス製品として売られていたので、類似品だとひと問題です。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • COACHのバックと財布

    この間COACHのバックと財布を買いました。 財布の内側にはMADE IN CHINA バックにはMADE IN ○○とはありませんでした これって偽者ですか? ドンキで買いました

  • バーバリーについて

    バーバリーの製品で、made in China って、本物もあるのでしょうか? オークションでかなり安いものとか出ていますが、本物と偽者の見分けが難しいですね。 いい方法ありましたら教えてください。

  • COACHのジッパーにYKK、偽者ですか・・? 

    COACHの財布やコインケースが【made in china】等で偽者ではないか??という投稿&回答を読んでから、最近ネットで購入した自分のCOACHも見てみたら、【made in china】で、おまけに ジッパーの一部分が【YKK】と刻印されていました。高い代金を支払い保証付きという正規品でないのはわかっていましたが、ネットで購入するときに、『本場アメリカコーチの正規店直営ファクトリーストアでの購入 新品 タグ付き 保存袋付き・・・』と表記されていて、国内でのアフターケアは受けられないものの、つくりは本物なのかなぁ~なんて思っていました。さすがに「ジッパーの一部分にYKK」は、偽者という事ですよね?

  • シンガポールの免税店で

    シンガポールの免税店で買った、COACHの携帯ストラップをお土産に貰いました。が、よく見るとストラップ本体には、「MADE IN CHINA」の文字がありました。箱にも、同じく「MADE IN CHINA」とあり、さらに「紙」という文字を矢印で囲ってある様な、再生紙使用?!みたいなマークまでありました。免税店でも本物ではない場合があるのでしょうか?もし偽者であれば、問題ですよね?

  • gucciについて

    インターネットでgucciのネックレスを買ったのですが、ポリッシュクロスと書いてあったのですが、ポリッシュクロスがどれか分からないのか見当たりません。しかも箱にはbox is made in chinaと書かれており、袋にもchinaと書かれております。コントロールカードと取扱説明書は入ってました。これって偽者でしょうか?

  • PRINCIPALITY CHINA ・・・意味

    PRINCIPALITY CHINA とはどういう意味ですか? 陶器の裏に描かれてあります。 お詳しい方、教えてください。 お願いします。 正確には下記のように描かれています。 PRINCIPALITY  CHINA MADE IN WALES

  • ウェッジウッドにMAID IN JAPANは存在する?

    ネットオークションでウェッジウッドのカップを落札、購入しました。「FLEUR」というシリーズで、日本未入荷、アメリカのみで販売されていたものとのことでした。 ところが届いた皿の裏を見ると、「Fine China MAID IN JAPAN 1997」と書かれていたのです!私が今まで購入したウェッジウッド商品はすべて「Bone China MAID IN England」ですし、今までショップなどで見たものは全てそうでした。 MAID IN JAPANということはニセモノなのでしょうか?詳しい方、是非お教えください!!

  • 偽物?コーチの財布

    去年のクリスマスにコーチの財布をプレゼントしてもらいました。 正規店ではなくアウトレットのようなお店で買ったのですが、 つい最近になって札入れの部分に “made in china” のタグを見つけてしまったのです。 コーチなのにmade in chinaなんてことはないですよね? 一応ちゃんとした箱にも入っていたし、それなりのお値段はしました。 (円高還元で安いことは安かったのですが…) 今更になって気づくのもかなりの鈍感ですが… ひどくがっかりしました。 先日その話を友人にしたところ、 「私の財布にも付いてるよ。 妹から“正規店で買った”って言われたから信じてたけど、 ホントはちがうのかなあ?」 と言われました。 それを聞いてますます分からなくなってしまいました。 コーチは本物でも“made in china”はありえるのでしょうか? それとも2人とも偽物? 教えてください。

  • バーバリーについて教えて下さい

    過去の質問も読みましたが、 聞きたいことと少し違うのでよろしくお願いします。 友人から着ないからと、未開封のままの バーバリーのTシャツをもらいました。 家族に見せると「made in England以外は偽物だ」と言われました。 これは「made in CHINA」となっています。 家族が言うように、やはり本物はmade in Englandだけなのでしょうか? どなたかご存知の方よろしくお願いしますm(__)m

  • ○○製

    My pen is made in China.をMy pen is produced in China.ということはできますか? またMy pen is made in China.とMy pen was made in China.の違いは何ですか