• ベストアンサー

クロックスサンダルって?

クロックスのサンダルを家族からプレゼントされました。詳しく知らなかったのですが、流行していて品薄らしいと聞きました。でも、アメリカの会社なのに、裏には Made in China とかかれています。これはどういうこと?ひょっとして偽者?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toto07
回答No.2

クロックスは中国にも工場を持っています。 クロックスに限らず日本の会社でも、中国や東南アジアの工場で生産しているなんてことは普通ですよね。 なので中国製という事だけでは偽者かどうかの判断は出来ません。

henrydavid
質問者

お礼

いただいた情報から察するに、中国製でもクロックスと明記してあるので、たぶん本物だと思いますが、昨今の中国製品の問題を鑑みると、抗菌剤の処理は適切なんだろうかと疑念を抱かせる要素は残りますね。信じて愛用してみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• AVENGER
回答No.1

元々、アメリカの製品です。類似製品が数多く出回っているようですが。

henrydavid
質問者

お礼

PARCOでクロックス製品として売られていたので、類似品だとひと問題です。ありがとうございました。