• 締切済み

男性の視点で・・・

panda_freaksの回答

回答No.1

はじめまして。 未婚の32歳の男性です(;^_^A (1)もちろん聞きます! そのタイミングを作り出すために苦労しますが(苦笑) (2)コチラが動くよりも先に予防線を張る人。 (帰りの電車時間を予告したり、聞いてもいないのに彼氏がいることをアピールしたり) (3)やはり親近感は沸きます。 共通の話題があるとコチラからもアプローチしやすいですし♪ 以上、ご参考までにどうぞ。

関連するQ&A

  • 美容師さん(男性)連絡先を渡そうと思っています。

    美容師さん(男性)連絡先を渡そうと思っています。 私は26歳の女性です。 今、新たに趣味を開拓したいと思っており、 その一つが魚釣りです。 数年ずっとお世話になっている美容室の美容師アシスタントの男性が、釣りが得意とのことで、 前回美容室でそんな話をしていたら 「僕、教えられますよ!」と言ってくれました。 「本当に教えてほしいです!」 「全然いいですよー!!」といった会話をして帰ってきてしまったので、 次に美容室へ行ったときに連絡先を渡そうと思っています。 そこで、迷っているのですが、 連絡先を書いた紙に添える言葉についてです。 【仲良くなったら、釣りに連れて行ってください】もしくは 【今度予定が合うときに、釣りに連れて行ってください】のどちらかを添える予定です。 ちなみにこの美容師さんには長くお世話になってるので、 これまでも色々な話をしています。 「僕と似ていますね」と言われるくらい、 趣味や好みが合うので、(彼が私の好みに話を合わせているわけではないです) 釣りを教えてほしいという理由以外にも彼と仲良くなったら楽しいだろうなという要素があります。 もし上記以外に、良い言葉がありましたら教えていただきたいです。

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 自分から女性に連絡先を聞いたのに、連絡しない事はありますか?もしあるとしたら、なぜでしょうか…?? 私には今気になる男性がいます。 その人から、先日、私の連絡先(携帯)を教えてと言われました。後からPCメールに、連絡先を送っておいてほしいと言われたので、私は連絡先を送りました。メールしてすぐ、返信メールがあり、自分の連絡先も後でメールするねとの事だったのにもう2日たちます…。 私への連絡を忘れてしまったのでしょうか… 気になっていた人なので、なぜ連絡をしてきてくれないのかな…と不安になるのと同時に、ちょっとヒドい人だな…と思ったりもします…。 何故って、もし、その人が連絡を忘れていたとしたら、そんなにすぐに忘れてしまうような相手の連絡先なんて聞かなきゃいいのに…って思うから。 ちなみに、その人は、取引先の方なので、次いつ会えるか分かりません…。 こういう場合、男性は何を考えているんでしょうか…。

  • 美容師さんに連絡先を渡そうか迷っています。

    美容師さんに連絡先を渡そうか迷っています。 25歳の女性です。行きつけの美容室の美容師さん(担当ではないアシスタント)と話していたら、 趣味や好みが自分ととても似ていて話が盛り上がりました。 現在、私は新たに挑戦したい趣味があり、 たまたま彼がその趣味が一番の特技だと分かりました。 すると、彼から、一緒に行きましょう的な言葉のあとに、 「僕、子どもの頃からずっとやってるので、教えますよ!」 と言ってきてくれました。 「本当に教えてほしいです!」と答えたのですが、 彼の連絡先を知っているわけでもありません。 ただ、彼とはいつもプライベートな話もしており、 彼から、一人暮らしが寂しくてペットを飼った話も打ち明けてくれました。 そのほかに、忙しくて自炊できてないから質素な食生活だと言われたり。。 (きっと話題のひとつとして、他のお客さんにもしているのでしょうが、、) ただ、新たに始めたい趣味が彼の得意分野なので、それは本当に教えてほしいと思っています。 その話の流れで連絡先を聞こうとしましたが、 ちょうど施術終わりのときで、タイミングが掴めませんでした。 次に行ったときに、この話を添えて連絡先を渡したいと思っています。 ちなみに、彼は他のお客さんともその趣味で出かけたと言っていました。(他の美容師スタッフも一緒に話を聞いている空間で) なので、お客さんとの交流はNGなお店ではないと思います。 担当の人とはプライベートのSNSで繋がっているのですが、このアシスタントの人とは美容室で話すだけで連絡手段がありません。 元々、心優しい人で素敵な男性だなと思っていた人なので、仲良くなってみたいのもあります。 連絡先、渡しても良いと思いますか??

  • 男性へ質問です

    男性へ質問です 男性にとってエッチをしたいと思う女性は どのような女性ですか? 好きな人 好みの体つきをしている人 顔がタイプの人 女性なら誰でも 仮に 体つきが好みでも顔が好みでなければ できないなどありますか? また、前にエッチをした元カノと またしたいと思う理由はなんですか? 別れて、普段から仲良しで(私の場合仕事場が一緒なので) 気が合って、趣味も合って、ご飯を食べに行って いけない事ですが、たまに関係を 持っていたりしていたのに 戻ろうとしなかったのは何故ですか?

  • 男性視点

    異性を好きになる時、私・女性の場合、人柄から(見た目も左右されますが)好意を抱いて好きになります。 たとえば、この人とエッチしたいということから好きになるということはないように思います。 ある人が、男性の場合は、好きになる=セックスしたいのセットだと言いました。この子は自分の好みだ、セックスしたいといった気持ちが、好きという感情になるのですか? 実は、あこがれていた年上の男性に好意を持ってもらえたのですが、残念ながらその方は既婚者で、仲が発展することはないのですが、私は彼に恋をしています。 彼は、どうやら、好き=セックスしたいのようです。私は、メールだけでも嬉しいのですが、彼曰くメールだけじゃ我慢できなくなるからと、心だけの交流は出来ないようです。 私が彼に深く愛されてないからと言ってしまえば、それまでなのですが、男性は、エッチ出来ない心だけの付き合いなんて、考えられないのですか? エッチしたいけど我慢しなければならない女性が、いつまでも、あなたが好きです、心だけ仲良くしてくださいと言われるのは、嫌ですか? 男心を聞かせてください(できれば年代も記載して頂きますと参考になります)

  • 男性が触る女性は好みの範囲内?

    私の気になる男性はよく触ってくる人で、それもセクハラまがいのレベルでした。 連絡先も聞かれず何もないまま異動して終わったのですが、どう思われていたか気になってしまいます。 「どうでも良いから触れる」、「触れる女性ならば誰でも良い」かもしれない思いましたが、 彼が他の女性より私に優しくしてきたことを考えると多少は気があったのかなと期待してしまいます。 私は彼の好みの範囲内だったと思いますか?

  • 男性の方にお聞きします!

    20代後半女性です。 バレンタインについての質問なんですが… 特別意識している訳でもない同僚女性からバレンタインのチョコレートを貰ったらどう感じますか? 実は最近、同じ職場の1つ上の男性がかなり気になっており(むしろもう気になるを通り越して恋に落ちてるかも知れません;)、チキンな自分としてはバレンタインというイベントの勢い?を借りてぜひお近づきになりたいなぁ…と考えています。 その人はハッキリ言って、容姿や年齢等自分の好みとは丸っきり異なるタイプなんですが、とにかく人当たり人柄・性格が良く、また仕事もサクサクこなしていて…そういった面にいつの間にか惹かれていた感じです。 ただ、あまり広い仕事場ではないんですが、普段2人きりになるチャンスがまず無く、帰り道もバラバラで、メアドは知らず…たまに一緒に作業する時には話したりはするけど…といった具合で、渡すチャンスを作る事自体がなかなか難しそうです; ですが、コレを逃したらもうタイミングは無い!!とも思うので、どうにか渡せないか…と悶々と思案中なのと同時に、渡した後に対しての不安もかなりあります。両想いなんてミラクルはまず無いだろうし… ちなみに(私から直接尋ねた訳ではないですが)彼女は今はいないみたいです。私自身の事をどう思っているのかは勿論謎ですが、嫌われてはいない…とは思います。かと言って特別意識されてるとも思えないですが… 何だか纏まりのない質問になってしまって申し訳ないですが、ぜひご回答をお願いいたします!m(__)m

  • [結婚前提]付き合う前に知りたい男性側の情報は??

    女性で25歳位から新たな恋愛を始める場合、 次の恋愛は結婚を意識できる人と付き合いたい。 という声をよく聞きます。 (25歳という数字に特に根拠はありませんが) 子供を早めに産みたいという女性の思いもあるでしょう。 質問 ■これから結婚を考えている25歳~の女性 今彼氏がいないとして、 ちょっと気になる男性が現れたとします。 恋が始まるかどうかのタイミングです。 次に付き合う男性とは結婚をしたいと思っているとします。 相手の男性はあなたに好意を抱いていて、 実際に交際の申し込みをされたとしてください。 そこで実際にお付き合いするかどうかの判断をするにあたり、 知っておきたい男性側の情報としては どのようなものがありますか?? 例えば、年収だったり・・・(極端な例で恐縮です) 結婚はタイミングだとよく聞きますが、 次に付き合う人とは結婚したいと思っている女性は どのような評価軸を持っているのかなと思い 質問させていただきました。

  • 会社員の男性です。

    会社員の男性です。 職場で気になる女性がいて、日常的に会話はする間柄ですが連絡先を聞く勇気とタイミングがなく聞けていません。 連絡先の交換は、どんな風に聞くのが自然ですか? また相手から聞かれなければ、脈はないのでしょうか?

  • 男性にお聞きします

    割合、好みではある女性がいて、その女性に対しては人見知りしてしまい、ぎこちなかったり、 不自然な対応を取ってしまう中で、 その女性が、自分に気持ちがあることが解ることがあったとします。 それから、彼女の気持ちを妙に意識してしまい、なんとなく避けてしまう場合、、、 それは その女性に対し、恋愛感情がないということなのでしょうか? 恋愛感情がないというか、その女性とお付き合いをしたいという気持ちがないことの表れなのですか? 一度、意識するあまり無意識に避けてしまった女性と、、どうしたら自然に話せるのですか?