• 締切済み

VistaからXPに変えたら音が出なくなりました。

PCはPanasonic Let'snote CF-W5AWDPです。 もとのソフトはWindows VistaそれからWindowsXP Professionalに変えました。 なおデバイスマネージャーを見てみてもオーディオデバイス等の所は異常はないです。ただVistaからXPに変更後、その他のデバイスの欄のSMバスコントローラー、不明なデバイスの2点がインストールされていないという表示になっております。 この表示は音が出ないことに何か関係があるのでしょうか? どなたか同じ状況にあった方、もしくはご存知の方教えてくだいさい。 どうぞ、よろしくお願いします。

みんなの回答

• Dxak
回答No.3

補足だと・・・メールが届かなくて、気がつかないで放置になってました>< 申し訳ない^^; で、リンクのサポートで http://support.intel.co.jp/jp/support/chipsets/sb/CS-022034.htm ・グラフィックス・ドライバー ・インテル チップセット・ソフトウェア・インストレーション・ユーティリティー ・インテル マトリクス・ストレージ・マネージャー の2番目だと思うよ 多分・・・確認のほうは、デバイスマネジャーのシステムってところであるかどうかだと思うけど?システム管理するチップセットが認識されてると思うけど? とりあえず、念を踏めば3つとも入れてみるのが手かな?

• Dxak
回答No.2

↓XPからVistaへの変更後、音が出なくなりました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3323453.html う~ん、質問立て直したという事は、判らなかったという事? > SMバスコントローラー おそらく予想通り、こいつが問題なんでしょうね = System Management Bus と、言うものでシステム全体を監視するものだそうで・・・原因になってるのかも・・・ 逆に認識してて無くては困るものとして、 > モバイルインテル 945GMS Express チップセット http://www.intel.co.jp/jp/products/chipsets/945gms/index.htm が搭載されてますが、これは認識してる? 統合チップセットだから、これが認識が不完全だと駄目だと思うけど?

fleken
質問者

補足

ご返答ありがとうございます。 なぜ立て直したかは、言い回しが逆になってたので改良しました。 System Management Busやはりこいつですかね? これはどこからひっぱてくるのでしょうか? Panasonicのサイトで探しましたが、この様な名前のものが見当たりません… あと(モバイルインテル 945GMS Express チップセット)はどの様にして認識しているか確認するのですか? 色々分らないことだらけで申し訳ないです。 よろしくお願いします。

• akina_line
回答No.1

こんにちは。  >Windows VistaそれからWindowsXP Professionalに変えました。  新しくWinXPを購入して、クリアインストールしたということですね。  ドライバソフトはインストールされましたか。  OSをインストールした後、ドライバソフトをインストールしないと、いろいろな機能が正常に動作しなくなります。一般的に必要なドライバを以下にあげます。   ・グラフィック・ドライバ   ・LANドライバ   ・サウンド・ドライバ  メーカーのサポートサイトからダウンロードできると思うので、ご確認下さい。 では。

fleken
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 おっしゃる様に、サウンドドライバが問題と思いサイトからダウンロードを試みましたが、「このファイルには問題があります。」 というメッセージがでてインストールできません。 これはなぜでしょうか? インストールするものが間違っているのかな? 分かりません・・・