• ベストアンサー

iphoto:ゴミ箱の中の写真を消すには??

iphotoを使っています。 ゴミ箱に写した写真についてなのですが、削除する方法がわかりません、、、。もういちどiphotoのゴミ箱に移しても関係無いし、DELETEキーを押しても「ポインポイン」と音が鳴るだけ、右下のメニューのゴミ箱に移動する事もできません。右クリックしても削除するのメニューは表示されないし、、、。 iphotoのゴミ箱内の写真を削除する方法をご存知の方がいたら教えて下さい。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • accura
回答No.2

メニューバーにある「iPhoto」と書いてある部分をクリックして、上から 三つ目「ゴミ箱を空にする」で出来ますよ。その部分にショートカットも 書いてあるので、それでも出来ます。

youstillmyno1
質問者

お礼

無事削除できました。 やり方は、左のメニューバー「ゴミ箱」上で右クリック、ゴミ箱を空にする、でした。 私のがilife08の iphoto08なので、お二人のバージョンとはやり方が違うのかもしれませんね。

その他の回答 (1)

• micikk
回答No.1

プルダウンメニューのファイルから、ゴミ箱を空にする。 これでできますよ!