• 締切済み

サンフランシスコのホテルからBARTの駅までの足

来月サンフランシスコに行きます。ホテルはユニオンスクエア近く。 滞在中BARTを使ってPowell St.からWest Oaklandまで行き、W.O駅から近くのジャズクラブにタクシーで行く予定です。行きは、日没前に約1キロほど徒歩でPowell St.駅まで歩いて行く予定ですが、帰りは10時過ぎにPowell St.駅に到着予定です。そこからは徒歩でホテルまでは安全上大丈夫でしょうか?ユニオンスクエア付近の治安は夜間はどうなのでしょうか?日没後の移動はBARTとタクシーのみと考えたほうがいいでしょうか? 何度かサンフランシスコには行っていますが、夜間の移動やBARTの乗車は経験がありません。どなたか教えて頂ければ幸いです。

みんなの回答

• nidonen
回答No.4

サンフランシスコ近郊に住んでいました。ユニオンステーション 近くのホテルなら、パウエル駅まで1kmも歩くことはありえないの ですが、ホテルの場所を勘違いされてはいないでしょうか? > 日没後の移動はBARTとタクシーのみと考えたほうがいいでしょうか?  そんなことはありません。もちろん夜が安全とは言いませんが、 22 時程度であればホテルまで歩いて帰るのはごく普通のことです。 ホテルの場所を教えてもらえば、もっと具体的にアドバイス可能です。 近すぎる場所までだと、タクシーに乗車拒否されかねません。

itkenjirou
質問者

お礼

nidonen様 詳しい内容で教えて頂きまして有難うございました。御礼申し上げます。

• matilda
回答No.3

こんにちは。 同じような時間帯に同駅の利用経験があります。 脅かすつもりではありませんが、駅周辺が結構物騒です。 駅から地上に出るあたりに色々な輩がたむろっています。 ここは昼間でも小銭せびりがいるようなところですので、 おろおろせずにさっさとタクシー乗り場に移動した方がいいと思います。 もし、物騒なところでタクシーを長時間待つ必要があるなら、 私なら近くのホテルまで歩いてしまうかもしれません。 そこからタクシーに乗ったほうが精神衛生上よいかも・・・。 ちなみに、そのときはセントフランシスに滞在していたので歩きました。

itkenjirou
質問者

お礼

matilda様 実際の体験に基づいた貴重なアドバイスを頂き大変参考になりました。 SFではタクシーでの移動を心掛けます。御礼申し上げます。

• acrobot
回答No.2

Powell St. を真っ直ぐに歩く分には夜間でもそれほど危険ではないと思いますが、小道に入る必要があるなどだったら、短距離でもタクシーを使った方が安全かもしれません。BARTの駅前にタクシーが待っているはずです。なお、West Oakland 周辺は治安がよくないことで有名ですので、個人的にはそちらの方が心配です。 いずれにしても、実際に住んでいて土地勘があればともかく、旅行ということでしたら、安全最優先で夜間はタクシーを使われることをおすすめします。

itkenjirou
質問者

お礼

acrobot様 現地の詳細な情報を頂き、大変有難うございました。やはり今回のBART乗車は、BARTとタクシーの組み合わせでいきます。このような詳しい現地情報は私のような者には本当に役立ちます。重ねて御礼申し上げます。

• yake2001
回答No.1

最新の状況はわかりませんが、Parc55ホテルの裏(Tylar St.側)にSex Shopがあったりして、Hilton HotelやNikko Hotelの西側は治安が悪そうな雰囲気で、夜はもちろん、なれない人は昼も歩かないほうがよさそうでした。 Powell St.駅からユニオンスクエア付近のホテルまでは、夜10時くらいでしたら、まだ人通りがある時間帯だと思いますので、Powell St.沿いやO'farrell St.沿いは歩いてもおそらく大丈夫だろうと思います。もちろん治安がいいという意味ではなく、スリなどはいると思いますので気をつけてください。

itkenjirou
質問者

お礼

yake2001様 詳しい情報を頂き有難うございます。今回の情報をベースにして、とりあえず今回のSFではタクシーとBARTの組み合わせということで考えたいと思います。御礼申し上げます。