• ベストアンサー

射精しないのはなぜ?

既婚者の彼(57歳)と付き合っていて、SEXは月に1回くらいします。(お互いの環境上、その頻度しかできない)。彼はいつもたっぷりと私を悦ばせて、イカせたら、自分は射精しないでも十分満足したようにそれで終わります。もちろん彼は不能でも早漏や遅漏でもなければ、他に何か身体的な問題がある訳でもありません。時々は射精することもありますが、ほとんどの場合は私が満足したら、自分も満足して終わります。本当に一生懸命私を悦ばせることに専念しているようです。でも男性がSEXをして、射精しないで中途半端な状態でいられるなんて私には今ひとつよく分らないのですが、男性の皆さん、これって(彼の気持ち)どういうものなのか分かりますでしょうか。

noname#87408
noname#87408

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mt072st
  • ベストアンサー率22% (17/74)
回答No.1

質問者さん。。。 あなたと彼とは、どういう関係なのかは、この際不問に付しておきまし ょう。あなたの年令が不詳なのも、いささか惑うところなのですが、そ れもこの質問には大きな障害にはならないでしょう。 あなたが実は彼と相当の世代の開きがあろうが、同年代であろうが、さ してこの問題には影響がありません。 男性が射精をしない大きな理由は、簡単なのです。 相手の女性を「イかせる」ことに男性の優位性を見出しているのです。 若い者は性交=射精という図式で、年老いたものは、セックス=前戯 で・・・しかし、性交が必ずしも、女性を「昇天」させるものではない ことを条件として・・・ AV男優の加藤鷹氏は、なんと6000名の女優と交接した経験を本に書き留 めています。そのなかで彼は、女優を「イかせる」ことがどんなに難し いか述懐しています。いや、実際に「イかせた」女性など皆無ではなか ったか・・・と言っているんですね。 それならば、性交しないで「女性をイかせる」ことの方が、男性側にと っては、どんなに効率的でしょうか・・・ 女性を「昇天」させる意味では、射精しないで、女性に精一杯、前戯を 施すことに集中する方が確実なのです。それに肉体的な疲労感でも「交 接する」よりも男性側としては「らくちん」なんですね。 女性側にとって大きな錯誤は、男性が射精しないでは我慢できるはずが ない!という深い思い入れにあります。 本当に男性は射精しないではいられないのでしょうか? 例えば、ストリップ劇場では、若い男性が一人で鑑賞(?)している身 であれば、たいていコソコソと自慰をしながら、女陰を見詰めます。 しかし、50歳代の男性は、そんな行為は絶対しません。 この眼前の女陰を目の前にして、いままで係わった女性のを想起しなが ら、それと比較して楽しむことが出来ます。 例えば、クンニリングスの行為をあげてみましょう。 この行為を長時間に渡って行える男性は、かならず女性を「イかせる」 ことを熟知しています。だからと言って、その代償として女性にフェラ を要求するでしょうか?そんなことはしません。クンニリングスを行う ことで満足してしまうのです。ところが若い男性は、その行為をフェラ の見返りとして行うものですから、相手の女性から見返りがないと男性 側は「怒り心頭に発す」ることになるんです。 射精を我慢することは、なによりも「女性をイかせる」ためには、最大 の武器になるのです。このことを率先して行っている男性は、先に挙げ た「女性を性交でイかせることは至難の業」であることを知悉している はずです。若い男性に、このことを理解させるには少し無理なことがあ ります。なぜなら女性を性交で「イかせる」ことが可能だと信じている からです。 無駄なことはしないに越したことはありません。 若いうちは、それでも、それは可能だ!と信じている内はいいのです が、相手の女性はそれを負担に思ってきます。 そして、女性側としては、彼の労力を「感じた振り」をして報いてあげ よう、とけなげな気持ちになったりします。 性交=射精という方程式にがんじがらめにからめ捕られると、男性の射 精をもって初めて性交は成就されるものだとの錯覚を余儀なくされま す。それともっと大きな問題は、性交こそが唯一女性を「昇天」させる 正式(?)なる手段である!ということを本気で思ってしまうことなの です。 ですから、正式(?)ではない前戯などは、あくまでも性交という本番 前の前奏曲程度しか認識できないんですね。 すなわち射精しない前戯など、セックス=性交という図式からは、考え 及ばないことになるんです。 この錯誤は、なかなか若い人には理解してもらえそうもありません。 50歳を過ぎてから、ようやく、このことに気がつくんですね。 若いうちは、膣内に射精することで「イかせられる」と信じて、力任せ にセックスをします。そこで、その達成感(女性がイっていなくとも) から男性の優位性を見出すんですが、50歳代になりすと、確実に女性を 「イかせる」ことに優位性(自分は射精しないで冷静でいられるので) を楽しむことになります。 そこへの道のりは長いですが、しかし、女性も本当のところ・・・ 性交よりも前戯を本当のセックスの真髄!だと思い始めているようです し、自らそのように宣言している女性陣もいます。(^^♪ 性交は、お互いに一体感になった幸福感(オルガスムスではありませ ん!)に浸るための手段でしかないものと思うまでには、長い道のりが 必要なんです。

noname#87408
質問者

補足

回答者様、とっても丁寧に説明して下さり「へえーっ、そうなのか!」と驚きでした。私は30代ですが、かなりのオクテで経験が浅いので(彼が初めてです)SEXのことはよく分っておりません。そんな私には彼のような熟達者の方がよいのだと自分では思っています。(彼は若い頃かなり遊んだようです。今は歳もとって落ち着いてます)。射精がないとSEXではないと思っていた私でしたが、回答者様の説明で、男性の気持ちや体のことがよくわかりました。そこで図々しくもう一つお尋ねしたいのですが… このように射精しなくても女性を満足させて男性も満足、というSEXは相手の女性を愛しているからこそできるSEXであって、愛情の伴わない(つまり風俗とか行きずりの)女性とのSEXではどうなのでしょか。 それとも愛情の有無は関係ないのでしょうか。 しつこくもう一度ご教示願います。

その他の回答 (5)

  • ranpou
  • ベストアンサー率10% (2/20)
回答No.6

私の考えですが、男のSEXは種の保存以外に女性への奉仕のためにあると思っています。 「サセていただいている」ってことです。若いころはそう思うことはありませんでしたが、40過ぎるとイカせることに喜びを感じるようになりました。 どれだけ相手がよがりまくるか、イキまくるか、それしか頭にないときがあります。 男は射精すると急激に性欲がなくなるので、射精してはいけません。 イカないでイカせる、私も今は没頭しています

  • goojpn
  • ベストアンサー率14% (17/118)
回答No.5

それなりの経験のある男性なら、同じかも知れませんね。 SEXのとき、あなたがいった後、まだ、男性が、動いていたら、あなたは、快感を感じますか?それよりも、あなたは、いった後、きっと、強く抱きしめられ、やさしいキスなどされた方が、喜びの余韻に浸っていられるのではないかと思います。 やさしい男性で、女性の気持ちの良く分かる、あまり若くない男性なら、女性が一番喜ぶことで、満足できると思います。射精がすべてでは、ありません。体と体の結びつきによる喜びがSEXだと、思いますが。

回答No.4

デジャブーか? ほぼ同じ内容の質問をOK Waveで見たことがありますよ。 ということはそういう男性はたまにいるってことじゃないかな。 まさか男性が同じ人だったりして?

  • oidondesu
  • ベストアンサー率21% (8/38)
回答No.3

59歳男性です。回答者No1様のコメントに私も納得しました。私は2,3週間間隔でsexしている彼女(妻では無い30歳の女性)がいます。私は貪欲で彼女にクンニして彼女がヌルヌルになってから挿入します。射精する前に男性自身を引き抜き彼女のおつゆを口で吸い取ります。再度挿入して疲れたら彼女にフェラをおねだりして元気になったら女性上位の体位で楽しみます。次にバックで行い、最終的には正常位で見つめあいながら射精します。時々は気持ち良さに目を閉じてイキますが2人で楽しむのが基本で私の射精は重要では無いです。彼女が私のクンニで感じてヌルヌルになる感触にとても満足感があります。彼女も「いやでないから濡れるの」と恥ずかしそうに打ち明けてくれました。・・・・そうです、sexの喜びは2人が最高の感動を同時に味わえる工夫をする事と最近になって分って来ました。彼女に感謝しています。質問者様の彼はsexを極めている方とご理解頂ければ良いです、貴方は幸せな方です。

noname#87408
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。年代や逢う間隔、男性が既婚者であることなど、私たちのケースと共通点が多いので、自分と重ねながら拝見しました。今までは私だけが悦ばせてもらって、射精しないで満足している彼に何だか申し訳ないような気がしていたのですが、彼もそれで満足なのだとわかり、これからは射精にはこだわらず二人で存分に幸せを満喫したいと思います。

  • rino15
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

私と全く同じお悩みのようなので、回答させてくださいね。 私の彼(既婚者40歳)も、質問者様の彼と同じです。そして、私も質問者さまと同じ様に疑問を持っていました。 彼に疑問をぶつけますと、私の満足が自分の満足なので、射精しなくてもいいと・・・。 質問者様と私の違いがひとつありまして、私は必ずイケるわけでないので、彼が疲れてしまうことも理由のひとつでもあるようですが。 いざ行為が始まれば、私はフェラを要求されることもなく ひたすら彼の攻めに応えるのみです。 最近は、彼を参らせたくて、私からの前戯でローションを使ってフェラしたりしてますが 彼の反応はイマイチです。 やっぱり、私をイカせることが一番みたいです。 No.1のかたの回答には私も大きくうなずいてしまいましたが、彼の満足が私の満足でもあり こういうセックスでいいんだなと最近は考えております。

noname#87408
質問者

お礼

同じことを思っていらっしゃった方がいたのですね、何だか親近感を感じます。他の回答者様たちのおっしゃることを拝見しても、こういうSEXもあり、お互いが幸せなのだと改めて思いました。こんなに頑張ってくれる彼に感謝したいし、私は幸せ者だと思いました。これからも愛し合っていきます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 夢精や射精について

    こんにちは。30代の既婚者です。ここ1~2年位前より月に一回位の頻度で夢精をしてしまいます。最近ではHなビデオや雑誌をみているだけ(身体には指一本触れず勿論アソコへの刺激も与えず)で射精してしまうのです。どこか悪い所があるのでしょうか?ちなみにSEXでは早漏です・・・

  • 遅漏・射精しない

    男性にお聞きしたいんですが、 付き合って2年になる30代後半の彼氏についてなんですが、 前々から、射精してない感じがあったので、最近思い切って聞いたのですが、 途中で射精したといいます。 婚約中で、もちろん子供は欲しいので、遅漏か逆流する病気?じゃないの? 大丈夫?と聞くのですが、あいまいに途中で中に出た気がすると言います。 射精って出たのか出ないのか、あいまいな時もあるんですか? そのあとはすぐ寝たふりなのかはわからないですが、寝てます。 あと彼は、よく朝晩構わず、セックスしようとしてきます。 この前は外出する前にセックスがしたくなったと言ってきて、 流されてしたんですが、挿入までしたら、挿入5分もしないうちに、 抜いて、「よし!出かけよう」と言って服を着始めます。 射精はしてないです。射精してないのに満足なのか? あとすぐ動けるものなのか?といつも疑問です。 よくこんなことがあるので、 正直、気持ち悪く(笑)なってきました。 女性経験は少なく、自慰行為は週4回ぐらいとのことです。 彼の行動は普通ですか? お聞きしたいことは、 ・射精したか、しないかわからない時があるか ・挿入が短く射精する気がない?のに満足なのか?すぐに動ける? ・射精してないから、満足できずに1日に何回も求めてくるのか? ・妊娠希望なので、遅漏なの?病気?と聞きますが、あまり聞いてはダメですか? 男性の方でわかる方がいましたら、 なんでもいいので、教えてください。

  • 射精について。

    今私は20歳で、24歳の彼がいます。 私の初めてセックスをした相手が今の彼なのですが、彼はもう4,5人くらいの女の人との経験を持っています。 質問なのですが、男性が射精したあとのゴムにたまる精子の量は、彼がどれだけ今のセックスで興奮したかということに比例しますか? 射精した量が多かったら、それだけ興奮したことになり、射精した量が少なかったらあまり満足できなかったということになるのでしょうか? もし射精できなかったら、ぜんぜん興奮してなくて、満足してないということになるのですか? あと、男性は射精する時を自分でコントロールできるのですか? それともイッたときに自然と射精してしまうのですか? 今の彼が私とのセックスに満足しているのかどうか、とても不安です。 やはり経験のある女の人とした方が彼も気持ちいいのではないかといつも不安になります。 彼は優しいので、何も言ってきませんが、彼が満足できてないのはとても悲しいです。 よろしくお願いします。

  • 早漏・遅漏か射精障害か確かめる方法

    自分が早漏・遅漏か射精障害になっていないか確かめる方法ってありますか?

  • 中途半端な射精って?

    私は20代前半、旦那は30代後半の年の差夫婦です。(新婚) 出産後、一週間に一回のペースで夫婦生活をしているのですが、どうも最近旦那が中途半端に射精してるみたいなんです。 入れても1~3分くらいしか持たず、がっくりと私に申し訳なさそうにしています。 その為、私とHした後、こっそり独りですっきりさせてるみたいなんです。(夫婦別部屋) 本人は中途半端に出しちゃった・・・と言ってました。 私と付き合ってから早漏気味になったようで、Hしている最中によく我慢してたりしています。 私は彼が早漏でもできるだけ一緒にイチャイチャしていたいんです。 ここで質問なんですが、 1、中途半端な射精とはなんなんですか? 2、そんな時、私はどんな風に接してあげればいいのでしょうか? 3、早漏気味だったら気兼ねなくできる独りHに走るようになるんでしょうか? 週に一回とHの回数が少なくなってきたのも気にしています。 なんでもいいので御回答宜しくお願いします。

  • なぜ射精しない?

    すみませんお聞きしたいことがあります。 今ダブル不倫で来月で付き合って6年目になる彼がいます。 最近益々セックスが濃厚になって幸せいっぱい満たされまくってるんですが、彼がセックスでイク(射精する)事が殆どありません。 何なら一度も射精しない時もあります。 その変わり何度も勃って何ラウンドもセックスして私を求めてきます。 最近はノンストップでずっとしてて5~6ラウンドくらいしてると思います。 要は1ラウンドで長い間セックスしてるんだけどある一定の所になると彼が射精もせず疲れたと言って抜いちゃいます。 で、またイチャイチャして勃ってセックスしてを何度も繰り返します。 何ラウンドもした後、ホテルから出ても抑えられず何回か車でする時もあります。 これって射精してないから何度も勃って何度も出来るんでしょうか? 彼は射精しなくても満足なのかな? 嫌だったら次無いですよね? 昔は毎回2.3回射精してました。 ここ数年、彼は射精しないけどセックスが濃厚で私は満足してます。 会ってセックスする頻度は月に2~3です。彼の年齢は30代後半です。 なぜ射精できなくなったんだろう? 彼に聞いてもわからん、歳かな?と言いますが…。

  • 射精までの時間

    ノーマルなSEXで挿入から射精まで大体どのくらいの時間なのでしょうか。私の場合5分程度ですが早漏でしょうか。満足してもらっているのか心配です。皆さんはどのくらいの時間なのでしょうか。具体的に何分程度か教えてください。

  • 膣内射精

    夫が膣内で射精できない人のようです…。 いつも最後は自分の手でしごいて射精します。 昨日久しぶりにセックスしたのですが、 中に出してもらおうと膣をしめてみましたが 中に出せたのかわかりません…。 中に出してたら後で膣から洩れてきますか? 洩れてこない事もあるのでしょうか? 昨日は手でしごいてたのですが、射精しなかったようです。 射精しないで終わっても身体的に大丈夫なんでしょうか? 射精しないで終わったのは今まで出初めてなので どうしたのかな…と心配です。 射精しないで止めても男性は満足できますか? それともどこかの段階で射精したけどいつもより早く イッテしまって中に洩れた事を妻に言えないとかってありますか? 私は妊娠希望で中に出して欲しいのですが 膣内射精障害だと中に出してもらうのは難しいでしょうか?

  • 射精のタイミングはどうやって決めていますか

    夫婦生活のとき、 「俺はいつでもイけるから、俺にイって欲しいときにお前から言ってくれ」 と主人が言うのですが 女性の場合は快感に終わりがないから、終わりのタイミングを決めるのは難しいですよね? 私としてはいつまでも続けて欲しいけどそんな我侭は言えません! 主人は私に「もっともっと」とせがまれることで男性としてのプライド(?)が満足するようで ねだると喜んで頑張ってくれますが、 あまり長くなると途中で1~2回は中で射精しつつピストン続けることになるので 終わった後は疲れていますし、アレがひりひりするんだそうです。 スローセックス的なやり方も途中で挟んだりしていますが 私はピストンされながら膣奥で連続してイクのが好きで それを見た主人も「俺ってすごいよね?」と大満足してくれるのを見ていると 「イッていいよ」と演技(?)するのも悪いように思います。 平均的体格・体力で平均的発射時間の男性は何分ぐらいまでならしんどくないものなのでしょうか。 ちなみに時間がない時(来客前とか)やフェラでは3分ぐらいで射精してくれるので 遅漏ではないと思います。 主人は35歳です。

  • 年の差30歳、射精困難な彼を満足させてあげたい。

    わたし 27歳 彼 47歳 年の差が離れた彼とお付き合いしているのですが、薬の副作用で射精することが難しいようです。 そんな彼を満足させてあげるにはどうすればいいのか…よく分からずに悩んでいます。 40~50代の男性目線でお答え頂けたら幸いです、宜しくお願いしますm(_ _)m 主な質問は下記の2つです。 (1) 私の体調などで、イチャイチャだけしてSEXはできない時、彼から我慢するのがとても辛いと言われます。辛いとは、どのように辛いのでしょうか?(薬の副作用で射精が出来なくても、SEXすれば満たされるの?) (2) SEXできない時、彼を満足させるために手や口でしてあげても全然構わないと思っているのですが、彼はそれだとイけないみたいです。(SEXでは射精できる時もあります) 男性からすると、射精できないのに手や口でされるのは逆にもっと辛くなってしまいますか?? 年の差が離れている彼とお付き合いしているのですが、彼は、SEXをしても射精できない時が多々あります。 最初、出せないのは辛くないのかな?と思い聞いてみたところ、「私のことが大事すぎて、無理をさせてしまうのが嫌だから射精まで至らずに止めてしまう」という感じで言っていました。 そこで、「大丈夫だから好きなように動いていいよ」と何度も伝えると、「実は薬を飲んでいてイきにくいんだ」と教えてくれました。 でも、エッチすれば満足感を得られるし、本当は会う度に毎回エッチしたいと思ってると言われます。実際、いつも求めてくれるししたそうな素振りです。 彼は、射精しないからかいつまでも攻めてられるようなのですが、恥ずかしい話、わたしは彼とのエッチで何度もイッてしまい結構体力を消耗してしまいます(汗) なので、基本的に元気のある時にしかエッチはせずに、それ以外の時は普通に食事して、キスやハグをしてイチャイチャするっていう感じで過ごしているのですが、やっぱりSEXせずにイチャイチャするだけっていうのは男性からすると辛いものでしょうか? 会う頻度はだいたい週1~2くらいで、そのうちSEXするのは月に2~3回です。 最初の質問に戻ります。 (1) 私の体調などで、イチャイチャだけしてSEXはできない時、彼から我慢するのがとても辛いと言われます。辛いとは、どのように辛いのでしょうか?(薬の副作用で射精が出来なくても、SEXすれば満たされるの?) (2) SEXできない時、彼を満足させるために手や口でしてあげても全然構わないと思っているのですが、彼はそれだと射精出来ないみたいです。(SEXをすれば射精できる時もあります) 男性からすると、射精できないのに手や口でされるのは逆にもっと辛くなってしまいますか?? 以上、長文になってしまい恐縮ですが、真剣に悩んでいるので真面目なアドバイスを頂けると助かりますm(_ _)m 宜しくお願いします!