• ベストアンサー

射精しないのはなぜ?

既婚者の彼(57歳)と付き合っていて、SEXは月に1回くらいします。(お互いの環境上、その頻度しかできない)。彼はいつもたっぷりと私を悦ばせて、イカせたら、自分は射精しないでも十分満足したようにそれで終わります。もちろん彼は不能でも早漏や遅漏でもなければ、他に何か身体的な問題がある訳でもありません。時々は射精することもありますが、ほとんどの場合は私が満足したら、自分も満足して終わります。本当に一生懸命私を悦ばせることに専念しているようです。でも男性がSEXをして、射精しないで中途半端な状態でいられるなんて私には今ひとつよく分らないのですが、男性の皆さん、これって(彼の気持ち)どういうものなのか分かりますでしょうか。

noname#87408

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mt072st
回答No.1

質問者さん。。。 あなたと彼とは、どういう関係なのかは、この際不問に付しておきまし ょう。あなたの年令が不詳なのも、いささか惑うところなのですが、そ れもこの質問には大きな障害にはならないでしょう。 あなたが実は彼と相当の世代の開きがあろうが、同年代であろうが、さ してこの問題には影響がありません。 男性が射精をしない大きな理由は、簡単なのです。 相手の女性を「イかせる」ことに男性の優位性を見出しているのです。 若い者は性交=射精という図式で、年老いたものは、セックス=前戯 で・・・しかし、性交が必ずしも、女性を「昇天」させるものではない ことを条件として・・・ AV男優の加藤鷹氏は、なんと6000名の女優と交接した経験を本に書き留 めています。そのなかで彼は、女優を「イかせる」ことがどんなに難し いか述懐しています。いや、実際に「イかせた」女性など皆無ではなか ったか・・・と言っているんですね。 それならば、性交しないで「女性をイかせる」ことの方が、男性側にと っては、どんなに効率的でしょうか・・・ 女性を「昇天」させる意味では、射精しないで、女性に精一杯、前戯を 施すことに集中する方が確実なのです。それに肉体的な疲労感でも「交 接する」よりも男性側としては「らくちん」なんですね。 女性側にとって大きな錯誤は、男性が射精しないでは我慢できるはずが ない!という深い思い入れにあります。 本当に男性は射精しないではいられないのでしょうか? 例えば、ストリップ劇場では、若い男性が一人で鑑賞(?)している身 であれば、たいていコソコソと自慰をしながら、女陰を見詰めます。 しかし、50歳代の男性は、そんな行為は絶対しません。 この眼前の女陰を目の前にして、いままで係わった女性のを想起しなが ら、それと比較して楽しむことが出来ます。 例えば、クンニリングスの行為をあげてみましょう。 この行為を長時間に渡って行える男性は、かならず女性を「イかせる」 ことを熟知しています。だからと言って、その代償として女性にフェラ を要求するでしょうか?そんなことはしません。クンニリングスを行う ことで満足してしまうのです。ところが若い男性は、その行為をフェラ の見返りとして行うものですから、相手の女性から見返りがないと男性 側は「怒り心頭に発す」ることになるんです。 射精を我慢することは、なによりも「女性をイかせる」ためには、最大 の武器になるのです。このことを率先して行っている男性は、先に挙げ た「女性を性交でイかせることは至難の業」であることを知悉している はずです。若い男性に、このことを理解させるには少し無理なことがあ ります。なぜなら女性を性交で「イかせる」ことが可能だと信じている からです。 無駄なことはしないに越したことはありません。 若いうちは、それでも、それは可能だ!と信じている内はいいのです が、相手の女性はそれを負担に思ってきます。 そして、女性側としては、彼の労力を「感じた振り」をして報いてあげ よう、とけなげな気持ちになったりします。 性交=射精という方程式にがんじがらめにからめ捕られると、男性の射 精をもって初めて性交は成就されるものだとの錯覚を余儀なくされま す。それともっと大きな問題は、性交こそが唯一女性を「昇天」させる 正式(?)なる手段である!ということを本気で思ってしまうことなの です。 ですから、正式(?)ではない前戯などは、あくまでも性交という本番 前の前奏曲程度しか認識できないんですね。 すなわち射精しない前戯など、セックス=性交という図式からは、考え 及ばないことになるんです。 この錯誤は、なかなか若い人には理解してもらえそうもありません。 50歳を過ぎてから、ようやく、このことに気がつくんですね。 若いうちは、膣内に射精することで「イかせられる」と信じて、力任せ にセックスをします。そこで、その達成感(女性がイっていなくとも) から男性の優位性を見出すんですが、50歳代になりすと、確実に女性を 「イかせる」ことに優位性(自分は射精しないで冷静でいられるので) を楽しむことになります。 そこへの道のりは長いですが、しかし、女性も本当のところ・・・ 性交よりも前戯を本当のセックスの真髄!だと思い始めているようです し、自らそのように宣言している女性陣もいます。(^^♪ 性交は、お互いに一体感になった幸福感(オルガスムスではありませ ん!)に浸るための手段でしかないものと思うまでには、長い道のりが 必要なんです。

質問者

補足

回答者様、とっても丁寧に説明して下さり「へえーっ、そうなのか!」と驚きでした。私は30代ですが、かなりのオクテで経験が浅いので(彼が初めてです)SEXのことはよく分っておりません。そんな私には彼のような熟達者の方がよいのだと自分では思っています。(彼は若い頃かなり遊んだようです。今は歳もとって落ち着いてます)。射精がないとSEXではないと思っていた私でしたが、回答者様の説明で、男性の気持ちや体のことがよくわかりました。そこで図々しくもう一つお尋ねしたいのですが… このように射精しなくても女性を満足させて男性も満足、というSEXは相手の女性を愛しているからこそできるSEXであって、愛情の伴わない(つまり風俗とか行きずりの)女性とのSEXではどうなのでしょか。 それとも愛情の有無は関係ないのでしょうか。 しつこくもう一度ご教示願います。

その他の回答 (5)

• ranpou
回答No.6

私の考えですが、男のSEXは種の保存以外に女性への奉仕のためにあると思っています。 「サセていただいている」ってことです。若いころはそう思うことはありませんでしたが、40過ぎるとイカせることに喜びを感じるようになりました。 どれだけ相手がよがりまくるか、イキまくるか、それしか頭にないときがあります。 男は射精すると急激に性欲がなくなるので、射精してはいけません。 イカないでイカせる、私も今は没頭しています

• goojpn
回答No.5

それなりの経験のある男性なら、同じかも知れませんね。 SEXのとき、あなたがいった後、まだ、男性が、動いていたら、あなたは、快感を感じますか?それよりも、あなたは、いった後、きっと、強く抱きしめられ、やさしいキスなどされた方が、喜びの余韻に浸っていられるのではないかと思います。 やさしい男性で、女性の気持ちの良く分かる、あまり若くない男性なら、女性が一番喜ぶことで、満足できると思います。射精がすべてでは、ありません。体と体の結びつきによる喜びがSEXだと、思いますが。

回答No.4

デジャブーか? ほぼ同じ内容の質問をOK Waveで見たことがありますよ。 ということはそういう男性はたまにいるってことじゃないかな。 まさか男性が同じ人だったりして?

• oidondesu
回答No.3

59歳男性です。回答者No1様のコメントに私も納得しました。私は2,3週間間隔でsexしている彼女(妻では無い30歳の女性)がいます。私は貪欲で彼女にクンニして彼女がヌルヌルになってから挿入します。射精する前に男性自身を引き抜き彼女のおつゆを口で吸い取ります。再度挿入して疲れたら彼女にフェラをおねだりして元気になったら女性上位の体位で楽しみます。次にバックで行い、最終的には正常位で見つめあいながら射精します。時々は気持ち良さに目を閉じてイキますが2人で楽しむのが基本で私の射精は重要では無いです。彼女が私のクンニで感じてヌルヌルになる感触にとても満足感があります。彼女も「いやでないから濡れるの」と恥ずかしそうに打ち明けてくれました。・・・・そうです、sexの喜びは2人が最高の感動を同時に味わえる工夫をする事と最近になって分って来ました。彼女に感謝しています。質問者様の彼はsexを極めている方とご理解頂ければ良いです、貴方は幸せな方です。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。年代や逢う間隔、男性が既婚者であることなど、私たちのケースと共通点が多いので、自分と重ねながら拝見しました。今までは私だけが悦ばせてもらって、射精しないで満足している彼に何だか申し訳ないような気がしていたのですが、彼もそれで満足なのだとわかり、これからは射精にはこだわらず二人で存分に幸せを満喫したいと思います。

• rino15
回答No.2

私と全く同じお悩みのようなので、回答させてくださいね。 私の彼(既婚者40歳)も、質問者様の彼と同じです。そして、私も質問者さまと同じ様に疑問を持っていました。 彼に疑問をぶつけますと、私の満足が自分の満足なので、射精しなくてもいいと・・・。 質問者様と私の違いがひとつありまして、私は必ずイケるわけでないので、彼が疲れてしまうことも理由のひとつでもあるようですが。 いざ行為が始まれば、私はフェラを要求されることもなく ひたすら彼の攻めに応えるのみです。 最近は、彼を参らせたくて、私からの前戯でローションを使ってフェラしたりしてますが 彼の反応はイマイチです。 やっぱり、私をイカせることが一番みたいです。 No.1のかたの回答には私も大きくうなずいてしまいましたが、彼の満足が私の満足でもあり こういうセックスでいいんだなと最近は考えております。

質問者

お礼

同じことを思っていらっしゃった方がいたのですね、何だか親近感を感じます。他の回答者様たちのおっしゃることを拝見しても、こういうSEXもあり、お互いが幸せなのだと改めて思いました。こんなに頑張ってくれる彼に感謝したいし、私は幸せ者だと思いました。これからも愛し合っていきます。ありがとうございました。