• ベストアンサー

パリコレのときのパリの混雑

パリコレ開催日9/30-10/7の間にパリに観光に行きます。10/1-5なのですが、パリコレのときは、パリ市内はかなり混雑するのでしょうか?初めてのパリです。空港までの交通手段は電車を選んだ方がよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayusayu41
回答No.1

空港からは、初めての人は電車は使わないほうがいいですよ。 治安はよくないので。(メトロ全般治安は悪いですが、メトロは乗っても大丈夫) エアーフランスのバス、空港-オペラまでのがあります。 それを使ったほうがいいですよ! この時期のパリは、全体的に混んでますが うわ~~~ってほどではなかったと思います。 楽しんでくださいね。

renmiro
質問者

補足

ご回答ありがとうございます!パリコレのために市内に交通規制があったりはしないのでしょうか?パリコレに関する知識が全くないんですが、これはどこか一カ所で行われるんですか?

その他の回答 (1)

noname#171435
noname#171435
回答No.2

昨年パリにおりましたが、パリコレ時期だけ特別に道路が混雑しているという感覚は全くありませんでした。(市内はいつでも混んでいますけれど) 業界の方たちにとっては一大イベントのようですが、私は開催されていることにすら気づきませんでした…。 日本人が大きな荷物を持ってRERに乗っていると、スリに狙われやすいようです。 空港までは、やはりバスや送迎車をおすすめします。

renmiro
質問者

お礼

ありがとうございました。安心しました!