- ベストアンサー
【ソフトバンク】誰かに勝手にローンで機種変更されました!
今日、1年半ぶりに機種変更しようと思い、近所のソフトバンクショップへ行ってきました。 そしたら、私名義の電話番号を使って1ヶ月程前に誰かが勝手に別のソフトバンクショップで機種変更しているそう、しかもローンで買ったみたいなので残金の精算後の機種変更しかできない上に、機種変更してすぐなので高額になると言われました。 私には全く身に覚えがありませんので、納得できません。 まず、機種変更の履歴があるソフトバンクショップへ行ったことがありません。 機種変更するのもお店へ行くのも1年半ぶりです。 私が今日行ったお店ではわからないと言われたので、勝手に機種変更を受け付けたお店へ電話してみたのですが、当時の受付者と思われる名前の人が辞めてしまったので判らない、知らないと言われ困っています。 誰か(辞めた店員?)が私になりすまして、ローンで機種変更したとしか考えられないのですが、こんなことってあるんですか? お店で機種変更するときに私かどうかの確認はしないのですか? いったい、どうしたらいいんでしょう?
- みんなの回答 (33)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
その他の回答 (32)
- ss-man
- ベストアンサー率0% (0/1)
- cyanberry
- ベストアンサー率50% (117/230)
- takahashi2006
- ベストアンサー率75% (351/468)
- takahashi2006
- ベストアンサー率75% (351/468)
- yue09
- ベストアンサー率0% (0/1)
- kingtenten
- ベストアンサー率28% (2/7)
- keitaigon
- ベストアンサー率50% (1/2)
- _crescent_
- ベストアンサー率25% (1/4)
- takahashi2006
- ベストアンサー率75% (351/468)
関連するQ&A
- ソフトバンク携帯の機種変更
現在、ソフトバンクの機種(2G)を二年以上使っています。スーパーボーナスに加入せず、一般の機種変更をしたいとお店に行って携帯(3G)金額を聞いたら、 「機種変更の金額はどこへ行っても同じです」と言われ、1晩考えてから次の日お店に行って見ると、「今日から9000円UP」と言われました。 詳しく聞いたら、お店によっては前から知らせていたとの事^^;何だか納得いかず、その時は機種変更しませんでした。 そして今日お店に電話したら、同じ携帯でも1軒目は3万数千円と言われ、2軒目は7万数千円と言われました。 2軒目は携帯を通常の金額で購入してもらって、差額を通話料などで還元すると言うのですが、サービス内容の差が大きい事に納得出来ず、サポートに電話をして聞いてみました。 すると担当の人が「お店に聞いてください」の繰り返しでした。 ソフトバンクは一貫としたサービス内容を持っていないのでしょうか? 携帯を発売して、プランは立てるけれど、あとは知らないよ~会社に思えて不信感が募ります。 長く加入していて、今他社の携帯に変更をすると今よりも負担が大きくなるので、出来ればソフトバンクで・・・と思っています。 希望は911SHですが、時期的に新しい機種が出るのかな~と色々間がてしまい、迷います。上手に機種変更をする方法がありましたら、教えて頂けませんか?
- ベストアンサー
- SoftBank
- ソフトバンクで2年ローンの途中で機種変更
ソフトバンクで2年契約したのですが 携帯が調子が悪くなり機種変更しようと思ってます。 2年間の機種をローン?で機種代を払っているのですが そのお金は上乗せで機種変更になるのですか?
- 締切済み
- SoftBank
- ソフトバンク携帯の機種変更
ソフトバンク携帯の機種変更 携帯電話の機種変更をする際、ドコモショップでは古い携帯電話に穿孔機で穴をあけて二度と使えないようにしています。 ソフトバンクでは、このようなセキュリティ措置を行っているでしょうか。 もし行っていれば、確証となるようなURLとともに教えて下さい。
- ベストアンサー
- SoftBank
- ソフトバンクの対応にガッカリだよ!
ソフトバンクにしてかなり後悔しています。 安かろう悪かろうとはこの会社のことですね。 ホワイトプランに惹かれて、ドコモからソフトバンクにMNPしました。 ドコモ時代も携帯電話をほとんど使っていなかった(毎月2000円弱)のでホワイトプランで契約しました。確かに毎月の料金は少し安くなりましたが、この半年で3回も同じような故障でそのたびにお店に行って修理代金を取られるのでドコモの時より高くついています。ドコモの機種では10年の間、1度も故障したことがなく、3~4年は同じ機種を使えてました。ソフトバンク電話機の度重なる故障に不満があり、故障原因や修理内容を明確に説明して欲しい、古くてもいいので同等の機種に変えて欲しい、と散々お願いしていますが全く回答がありません(連絡もくれません)。 昨日、3度目の故障完了時にお店でまたも何も説明できないと言われ、別の機種に変えられないのかと言う質問に対し、機種変更を勧められました。26ヶ月?ローンで購入して半年しか経っておらず、多額のローン残金と高額な機種変更代を提示されビックリしました。解約してやると言うとまたも多額のローン残金が必要だそうで、解約したけりゃどーぞ!という挑戦的なソフトバンク店員の態度に腹が立ちました。 ここまでソフトバンクの対応がひどいとは思いませんでした。お客様コールセンターにも苦情の電話をしましたが、そこでの対応も最悪です。申し訳ありませんのお詫び1つありませんでした。 ドコモのお客様コールセンターでは些細なことでもすぐに答えてくれますし、お店の女性も丁寧に説明してくれます。私の場合は毎月数百円の違いですし、ドコモに戻りたいです。 ソフトバンクで契約している人はみんな満足しているのですか? 私のような目にあったら、どのように(修理?・機種変更?・解約?)しますか? ちなみにこの事をヤフー知恵袋に掲載したら、削除されてしまいました。
- ベストアンサー
- SoftBank
- 機種変更を安くあげたいんですが・・・
今の携帯がもう壊れてしまいそうなので、機種変更をしようと思い 今日ソフトバンクのショップに行ってきました。 が、どれもこれもすごい金額であ然としてしまい、とりあえず帰ってきてしまいました。。 わからないので教えていただきたいのですが… 1)今使ってるのは2Gというのでしょうか?3Gではありません。 特に新機種の性能等はなくても、今使ってるものと同等であればいいのですが、新しい高いものしかおいてないものなのでしょうか? それともショップによって違うものですか? 2)私は機種変といえば、ショップに行かないとできないと思っていたのですが、もしかしてソフトバンクショップじゃなく、携帯を扱ってるお店ならどこでもできたりするんでしょうか? こっちの方がお得だよ!みたいなのってありますか? 3)知り合いに、新規契約で安く手に入れて、しばらくしたら解約して、そっちに機種変更すれば?!と言われたのですが、そんなことって可能なんでしょうか? 4)新スーパーボーナスで購入する方がいいのかどうか、どこで判断すればいいんでしょうか? ただ、安い携帯に機種変更しようと思ってただけなのに、なんかめちゃくちゃ高いわ、複雑だし、店員さんは頼りなく把握されてないみたいだし、でわからないことだらけです。 質問だらけですが、わかる点だけでも教えていただけたら助かります。 よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- SoftBank
- 希望機種ではないことを知らされずに機種変更した場合のソフトバンクショップの責任は?
私の母は、ソフトバンクショップで今の機種と同じメーカー(T)の機種で機種変更をしたい旨を伝えたのに、店員さんから他社メーカー(SH)の機種を薦められて、他社メーカーの機種であることを聞かされずに、機種変更してしまいました。 機種変更後、あまりにも使い勝手が違うために、電話機のメーカーを確認したところ、はじめて他社メーカーであることに気づきました。 そこで、ソフトバンクショップに「話が違うから取り替えてほしい」と伝えたところ、「契約書にサインしたということは、本人が確認したということだから、応じられない」とのことでした。 「Tがほしいという客に、店員さんがSHを薦めて、客が勘違いしたら、客が悪いというのか?」と反論したところ、「店員がメーカーを間違えて機種を薦めることはありえない」とのことでした。 「言った言わないの」水掛け論で証拠文書もないのですが、この場合、ソフトバンクショップの重要事項説明義務違反を問えないものでしょうか。
- ベストアンサー
- SoftBank
- ソフトバンクへ機種変更
家族そろってドコモからソフトバンクへ機種変更したいと思っています。私は学生でパケ放題で合計6000円代です。電話はめったにしません。現在はドコモの902を使用しています。ソフトバンクでもパケ放題にする予定です。 ここで質問です。 最新機種をソフトバンクかドコモどちらの方が一ヶ月の料金が安いですか?安い方を買いたいと思っています。また最新機種を買った場合、一ヶ月の料金に加わる機種代はどちらが高くなりますか?先日、ソフトバンクの店で聞いたところ最新機種はだいたい1000円前後だそうです。ドコモはどれくらいか知りたいです。 いろいろ説明不足ですが、回答お願いします。
- ベストアンサー
- SoftBank
- 携帯の機種変更をする際の店ごとのメリットについて
ソフトバンクの携帯電話を機種変更しようと思っています。ソフトバンクショップや電機屋等色んな店がありますが、同じ機種に変更するにも店ごとに何か違いはあるのでしょうか。
- ベストアンサー
- SoftBank
- ソフトバンク 機種変更について。
所有しているソフトバンクが、今年の5月で契約2年になります。 普段、主にドコモを使用してるのでドコモが家族通話無料を始めてから、 ソフトバンクのケータイは家で眠っている状態で、2年縛りが やっと、終わるのですが・・・ ソフトバンクのシステムがあまり分からないので教えてください。 【質問】 (1)i-hone が店頭で「無料」とか書いていますが、私の上記の状態で 無料でi-honeに機種変更ができますか? (2)2年経って使っていないので、たとえ機種変更出来てもすぐ 解約して、その後i-podとして利用したいだけなのですが、 機種変更→すぐ解約はできるのでしょうか? (3)出来ないとしたら、金額や縛り期間等教えてください☆ 1年半くらいほぼ使わず2台(家で)分、お金だけ払って来たので、 何か得をして解約したいので、ご存知のかたいらっしゃいましたら よろしくお願い致します☆
- ベストアンサー
- SoftBank
- 機種変更(ソフトバンク)はどっちが良いのですか?
こんどiphoneに機種変更しようと考えています。 ソフトバンクショップか家電量販店どっちがよいのか、 メリットとデメリットがありましたら、教えてください。 どうぞよろしくお願いします。
- ベストアンサー
- SoftBank
お礼
回答ありがとうございます。 やはり、謝罪金を受け取らないようにします。
補足
この場を借りて回答してくださった方にお礼を申し上げます。 本当にありがとうございました。 偽造された機種変更を取り消して欲しいという要望をソフトバンク側が認めてくれたので一応、私の問題は解決したと思っています。 主人と話し合った結果、ソフトバンクから提示された誓約書や謝罪金に関しては、トラブルの元となるかもしれないと思ったので、サインしない、受け取らないことにしました。 ただ、まだ事件としては犯人も捕まっていないと思いますし、 被害にあっていることすら気づいていない方がいるかもしれません。 ソフトバンクでは機種変更や契約が偽装かどうかを調べるのは無理なので、調べることはしないそうです。 お客様から申告があった場合のみ調べて返金などの対応に応じるそうです。 ソフトバンクをご利用の方はご自身の利用明細を確認することをお勧めします。 いつからかソフトバンクが明細書を送付してくれないようになった(申し込み要の有料制?)為、この件だけでなく過剰請求や誤請求の相談が消費者センターでは後を絶たないそうです。 あまり電話を使わない私たち夫婦にとってはソフトバンクが一番安く、電話料金では満足していたので残念なのですが、 この件を通してわかった最初のソフトバンク側の対応や事件発覚後の責任者の態度の急変に失望しましたので、私と主人はソフトバンクを電話番号ごと解約することにします。 このサイトに相談し、たくさんの方々に回答や意見、応援を頂いて、 本当に感謝しています。 この問題が解決できたのは、皆さまのおかげです。 お世話になり、本当にありがとうございました。