• ベストアンサー

ポルノグラフィティについて。

ポルノグラフィティは、いつから2人になったんでしょうか? どの曲から、2人だけになったか教えて頂けませんか? 宜しくお願いします。m(__)m

  • oba3
  • お礼率73% (138/189)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • icemankazz
  • ベストアンサー率59% (1822/3077)
回答No.1

どうも今晩は! 2004年6月22日、『自身の追求』の為との理由でベースのTamaが脱退をファンクラブ会 員に宛てた手紙で表明し、同年7月28日に『PORNO GRAFFITTI BEST RED'S』『PORNO GRAFFITTI BEST BLUE'S』をリリースしTamaが脱退し2人となりました。 Tamaはその後、ソロでミュージシャン活動を続けています。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9D%E3%83%AB%E3%83%8E%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%86%E3%82%A3 http://ja.wikipedia.org/wiki/Tama_%28%E3%83%99%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%88%29

oba3
質問者

お礼

早々の御回答、ありがとうございました! ウィキペディアにも載っているんですね。 気付きませんでした。 本当にありがとうございました!!

その他の回答 (1)

noname#113922
noname#113922
回答No.2

Tamaさんが脱退したのは、2004年7月28日にベスト盤をリリースした後だそうです。 ベスト盤の後は「黄昏ロマンス」を出していると思うので、 おそらく「黄昏ロマンス」から2人なのではないでしょうか…?

oba3
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。 確かに「黄昏れロマンス」から、ジャケット写真が2人になっています。 知りたかった事が分かってスッキリしました♪

関連するQ&A

  • ポルノグラフィティ

    最近エレキギターを始めたのですが、初心者に向いているポルノグラフィティの曲はどれですか? 初めて弾けるようになりたい曲が、ポルノグラフィティなんです!! ポルノの曲なら、アルバム曲でもカップリングでも何でもかまいません。 教えて下さい。

  • ポルノグラフィティの・・・

    ポルノグラフィティの曲なのですが、歌詞の中にポルノグラフィティの 曲の題名(ROLLや渦とかだったと思います)が入っている曲を知りませんか? よろしくお願いします。

  • ポルノグラフィティの曲

    僕はポルノグラフィティのファンです。 みなさんが思う、ポルノグラフィティの曲で1番好きな曲はなんですか?

  • ポルノグラフィティについて

    ポルノグラフィティについて、熱く語ってくれる方、私と熱く語り合いませんか?ポルノグラフィティについてなら、どんな事でも結構です。 例)◇なぜ、ファンになったのか?   ◆ポルノのどんなところが好きか?   ◇どの曲が好きか・・・・などなど・・・・ 何でも結構ですので、回答お待ちしております。 ファンの方、ポルノが大好きな方、大歓迎です。 また、誹謗中傷目的の回答はご遠慮ください。                                                             

  • ギター ポルノグラフィティ

    ギターをはじめて間もないのですが、好きな歌手ポルノグラフィティの曲を弾いてみたいと思います。そこで、ポルノグラフィティの曲の中でも、簡単だと思う曲を教えてください! よろしくお願いします。

  • ポルノグラフィティの簡単な曲を教えてください

    私はギター初心者なのですが、 ポルノグラフィティが大好きで、弾けるようになりたいと思っています。 ポルノグラフィティの曲の中で簡単な曲があったら教えてください。 回答よろしくお願いします。

  • ポルノグラフィティって・・・

    ポルノグラフィティって2人になったんですか!?いつなったんですか?なぜですか?教えて下さい・・・

  • ポルノグラフィティについて

    ポルノグラフィティが好きで、ポルノグラフィティの曲を出来れば全部集めたいと思っています。 でもCDの中にはレーベルゲートなど、PCに取り込めないものもあって困っています。 たとえばメリッサや愛がよぶほうへ、音のない森などです…。 皆さんはどうやってその曲をPCにとりこんだのですか? 今すでに借りたポルノのCDは ベスト以外のアルバム全てと、ジョバイロのシングルです。 全部の曲を集めたいので知恵を貸してください。

  • ポルノグラフィティの新アルバム、“ポルノグラフィティ”について

    ポルノグラフィティの新アルバム、“ポルノグラフィティ”について質問です。 Mステなどで紹介されていましたがこのアルバムに収録されている曲のうち、新曲はどれですか? リンクはシングルで発売されているのは知っています、ベアーズも新曲としてMステで紹介されていたので分かります。 他の曲はどうなんでしょうか? よろしくお願いします。

  • ポルノグラフィティって?。。。

    ポルノグラフィティって、どうして2人になっちゃったんですか?気になるので教えてください。

専門家に質問してみよう