• ベストアンサー

教えてください。今週末、ラグーナ蒲郡へいくのですが。

今週末(9月9日)に初めてラグーナへ行く予定です。 小学生女児二人(5年と3年)と母の3人です。 天候もあやしいですし、プールはやめようかと思っています。 絶叫マシンはあまり得意ではない子です。 食べ歩きや買い物が好きです。 どのあたりがお勧めでしょうか。どんな風にまわるといいでしょうか。 また、車でいきますが、駐車場はどうしたらよいのでしょうか。 すみません。教えてください。 ちなみに、宿泊は浜名湖周辺のホテルになりました。(リゾートホテルがとれたので) 3時ころにしか到着できないので、土曜はあきらめて、日曜にラグーナの予定にしています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#245843
noname#245843
回答No.2

9月9日は天候も回復しているようですし 予想気温も30度超えるようなので プールで楽しまれても良いように思います。ジェットコースターなどもありますが、 絶叫系の凄いものはありません。様子を見て乗られてもよいかなと思います。ラグナシア(遊園地のほう)には室内 の遊戯物や お土産や レストランなどもありますし 1日遊べると思います。ラグナシアのチケットがあれば 大観覧車も乗れると思います。 隣のラグーナのマーケットのほうには おおきく分けて アウトレットモールと海鮮物中心の魚市場 いろいろな料理のレストラン街 があります。こちらは料金がかかりません。  レストラン街前のマリーナ の東側 には日帰り温泉があります。駐車場を1度出て 大回りになりますが 公園と無料の足湯もあるので 寄られても良いかなと思います。  夏休みが終わっているので 日曜日でも広大な駐車場が一杯になる事はオープンすぐでは無いと思います。  http://www.laguna-gamagori.co.jp/index.html  東名を利用して 音羽蒲郡でおり そのまままっすぐに進みオレンジロード(有料道路)を通り一般道を南下して海岸近くを東(左)に進めば4,50分で到着するのではないでしょうか。  

その他の回答 (2)

回答No.3

先日の日曜日(9月2日)に ラグナシア行ってきました。 No.2さんが言われている、 東名「音羽蒲郡」を降りてから、 有料道路のオレンジロード(普通車で250円) を利用して、到着までは20分程度でした。 駐車場は「ラグナシア(遊園地)」の方に停めたので、 「1日600円」。 (駐車場入り口で、アロハシャツの係員さんに払いました) 観覧車側のアウトレットとかあるほうの駐車場は、 時間単位っぽい感じの看板が立っていました。 (あいまいでスミマセン) 当日は曇り空で、風が強かったので、 プールは断念したのですが、 子供たち(5歳&2歳)は、 プール入りたい!!と騒いでいました。 浮き輪類のレンタルや、 パラソル+椅子のレンタル、 あと、貸し部屋のレンタルルームもあるようです。 レストランやアトラクションは 水着可です。 レストランに入ると、 入り口に浮き輪置き場があったり、 水着の家族連れが食事していたりしますので、 子供たちは、 余計に『プール入りたいモード』 になってしまいました・・。 絶叫系?かどうか判りませんが、 5歳の子供と、主人が、 「ずぶぬれになるジェットコースター」に乗ってました。 (名称判りません・・スミマセン) 近くで見ると、 青のビニールカッパを着て乗っている人が多数だったので、 迷わず、カッパを購入したようです。(1枚100円)

• worldkun
回答No.1

こんにちは。 当方蒲郡出身です。 ラグーナは大きく分けて二つに分かれます。 ショッピングモールとラグナシアの二つです。 ラグナシアは絶叫マシン(といっても可愛い絶叫ですが)やプールがある方です。自分はラグーナに行く時はショッピングモールの駐車場を使用しています。最初の1時間は無料で、買い物すれば数時間無料になります。 宿泊される浜名湖までは国道を走っても1時間~1時間30分で到着できます。 田舎ですが楽しんできてくださいね! どうでもいい話ですが、ラグーナ近くには海陽なんだか中高一貫校ができました。ここは東大や京大ではなく、ハーバードを目指すことを目標に建設されたらしいです。あと数年で卒業生が出ますが、 相当な進学校になることは間違いないようです。