• ベストアンサー

au W41TのHDDについて

W41TのHDDに入っている写真等をPCに入れたいのですが、MUSIC PORTを使わないと入れることは出来ないのでしょうか? と言うのも、W41Tが壊れたため機種変更をしたので、MUSIC PORTは使えないんです。使えない理由はMUSIC PORTは電話番号で認識されているらしく使えないんです。諦めるしかないのでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。 説明が下手ですいません。

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PeachMan
回答No.2

よくよく調べたら、W41TはauICカードには対応していないようですね。 勘違いしていました。すみません。 元の番号に戻せないなら、AMPでの接続は、確かに「違うユーザーのもの」と認識されてしまいますね。 もはや157の客センの返事に期待するしかなさそうです。 機種変更をする前に、すべてのデータを抜いておくべきでしたね。

その他の回答 (1)

• PeachMan
回答No.1

W41Tのどの部分が壊れたのでしょうか? HDDが壊れたのであればデータの救出は不可能です。 WIN端末はauICカードを挿していない状態では、どの機能もロックがかかって使用できません。機種変更した新しい携帯の電池パックを外せば、オレンジ色をしたICカードのソケット部分が現われます。そのカードを抜き、方向に注意してW41Tの同じ場所に挿し替えれば、W41Tの機能が再び使えるようになります。HDDが壊れていなければ、au Music Portへの接続は成功するはずです。 データをすべてPCに移動させたら、逆の手順でauICカードを新しく機種変更した端末に戻して完了です。 抜き挿しに自信がなければ、説明書を参考にするかauショップに出向いて店員に頼んでください。

pinguru
質問者

お礼

返事が遅くなってすいません。 ありがとうございました。AUに問い合わせたたら、移動方法を教えてもらい移動することができました。 本当にありがとうございました

pinguru
質問者

補足

回答ありがとうございます。 W41TにはICカード差込口が見当たりません。 今回はW53CAに変えたのでついていますが、W41Tにもつける場所がどこかにあるのでしょうか?