• 締切済み

パソコンが起動できない・・・

デスクトップのパソコンですが、起動出来ません。 ONを押すとBIOS画面が立上がりメモリを読み込むカウント表示までは CUIでするのですが、全部読み込む前に電源が落ちてしまいます。 また、そのタイミングはまちまちでギリギリまで読み込むこともあれば、すぐに、切れることもあります。 何れにせよ電源が勝手に落ちて、OS画面までには至りません。 FANはちゃんと回っています。 マザーボードが昇天しているのでしょうか? CPU Ptentium 3.02 ボード GIGABYTE GA-81G1000 PRO-G

みんなの回答

• Mtakanashi
回答No.3

どこかが短絡してますね。 電源が怪しいけど、マザー上の電源が壊れた可能性も あと、メモリも怪しいし、CPUの可能性も多少はあり 現物がなければ、判断のしようが無いので、#1さんの 言うとおりPCトラブルの際の基本 最小構成での確認 をするか、諦めて新しいPCを買うor修理に出すしかな いです。

• precog
回答No.2

ほとんどなんでもありですね。 電源が一番怪しいけど。 定番の最小構成から試してみましょう。

hankaku33
質問者

お礼

ご回答有難うございます。

• micikk
回答No.1

メモリの不具合かも。 メモリをはずして起動させてみてください。

hankaku33
質問者

お礼

ご回答有難うございます。

hankaku33
質問者

補足

さっそくのご回答有難うございます。 ところで、メモリの不具合で電源が落ちてしまう物なのでしょうか? 後ほど外して試してみたいと思います。 CPU Ptentium4 3.02 ボード GIGABYTE GA-81G1000 PRO-G