• 締切済み

Helloweenの楽曲について

Helloweenの楽曲について教えてください。 現在結婚式の挙式入場曲に合うCDを探しています。プロレス入場ではないので、あんまり激しいのは問題ありますがhelloweenのinvitationが自分の中でフィットしたのですが、自分が昔レンタルして録音保管していた(アルバム名不明です)MDはinvitationのliveバージョン?しか収録されておらず、音もライブ独特の反響音があってあまりいいものではありません。 なんとかスタジオ版のinvitationを手に入れたいのですが収録されているアルバムはありますでしょうか?

みんなの回答

  • theoeht
  • ベストアンサー率50% (22/44)
回答No.1

http://www.hmv.co.jp/product/detail/1407712でしょうか? 多分どこのCDショップでも普通に置いてると思います。 helloweenはこのころが一番良かったですね。

関連するQ&A

  • Donny HathawayのHey Girl

    Donny Hathawayのアルバム【live】に収録されている Hey Girlという楽曲の歌詞と対訳を知りたいのですが 掲載されているサイトをご存知の方は 教えていただけないでしょうか。。 とても良い曲なので以前から気になっていました。 よろしくお願いいたします。

  • 反響している音を戻したい

    今日はじめて質問します。 房スタジオで音を収録したのですが、 なんらかの理由で、音が反響してるような音になってしまいました。 具体的にいうと、 反響しやすい狭い部屋に人がいて、 少しはなれたところのマイクにしゃべったみたいな音です。 しかも少しばかりアンバラな気がします。 (リバーブというのかエコーというのか勉強不足ですみません) そんな音で収録してしまったのは 機器の不具合もしくはただの人為的なミスなんですが、 日雇いのナレーターさんに頼んでしまって もう時間も予算がないので今更撮り直しができないというまずい状況です。 なんとか回避する方法はないものでしょうか。 最後は私が謝って自腹を切る覚悟はもうできてますが、 その前にココに質問している、という状況です。

  • アイドルグループ、嵐の楽曲について

    自分は嵐ファン歴7年目(とまどいながら~)の男子なんですが、 嵐ファン or 嵐オタクの方に質問します。 みなさんが思う「これこそ嵐の楽曲」と思う曲を最低1曲、最高5曲あげてください。 究極の選択だと、悩むかもしれませんが、どうかお願いします。 ちなみにシングル曲でも、アルバム収録曲でも、何でもかまいませんが、各メンバーソロは『無し』の方向でお願いします。 最後にファン歴と性別、なぜこの曲なのか?の理由はできればいれてください。 「質問者も書けよ」と思う方がいると思うんですが、いくつかの回答数が集まってから補足で書きます(自分自身悩んでおります(笑)) でも、これだけは悩まずに・・・ 1位「きっと大丈夫」 理由)これこそ嵐というグループが歌い手だからこそ活きた楽曲だと思います。 という感じに簡単な理由をお願いします。

  • スカパーのサムライについて

    自分は格闘技全般が好きなのでスカパーに加入しようかと思っているんですが、 一番興味があるのはサムライなんですが、 気になっているのは、画質や音声や実況の有無や入場シーンがカットされていないかなどです。 よくプロレスの試合が収録されているDVDなどありますが、大体は入場シーンがカットされていたり、 音声も少し小さいというかこもった感じになっていて実況もなんだかぱっとしなくて寂しい感じがします。 それに比べると一般にテレビでやっているものは音に臨場感があって実況もにぎやかです。 スカパーはどうなんでしょうか? 画質、音声、実況、入場シーンのカットについて詳しく教えていただけないでしょうか?

  • 楽曲録音に耐えうる作曲ソフトはないでしょうか?

    PCのソフト上で作曲・編曲して完成させたいのですが、どうか推薦ソフトを教えてください。 実際にアーティストのCDのようなしっかりした音がつくれることは、これまでなら無理だったかも知れないですが、そろそろ数万円でそのような楽曲データがつくれるものがあるんではないかと思いまして。 自分の希望は、色んな楽器などの「音」が音階とともに沢山インプットされていて、ソフト上だけでボーカル以外が全て完成できるもので、プロがつくるものと遜色ないものが欲しいです。 出来上がった音源は音楽データかwavかmp3に変換できるものが良いです。 ちなみに今知っているのはこのサイトにある三つのソフトです。その中で「アシッド」と「FLスタジオ」というのがよさそうに書いてあります。 http://www.wants.jp/shopping/ (画面左側の「音楽」カテゴリに3つともリンクあり) もしこのソフトを使ったことがある方がいらっしゃいましたら、こちらの使用感だけでも教えてくださると有り難いです。

  • 曲名を教えてください・・。【トランスミュージックに収録】

    はじめまして*お世話になります。 以前にレンタルをしたCDのMDを紛失してしまい、 またそのCDを探したく、googleなどで検索もかけてみたのですが、 アルバム名はもちろん、収録曲名が1つもわかりません。。 下に書きました、その中の1曲の歌詞から、 曲名や収録アルバムなど・・どんな小さな事で構いませんので、 お分かりになる方がいらっしゃいましたら、教えて頂けますでしょうか・・>< *―――――*―――――*―――――*―――――* ◆歌詞◆ 「say goodbye to yesterday. total ecstasy tomorrow・・」 ◆ボーカル◆ ささやくような、女性1人の声のみ。 記憶では、それ以外の歌詞はなく、後は音楽のみ。 最後は、どーんといった感じの音で終わるりました。 ◆収録アルバム◆ トランスミュージックのアルバムの1曲。 こちらの曲は、一番最後でした。(全20曲程) ハードトランス(というのでしょうか><?)ではなく、 全体的には静かな感じの曲が、多く収録されていたアルバムでした ◆レンタル日◆ 2002年 2月頃。 TSUTAYAにて *―――――*―――――*―――――*―――――* 情報提供が少なく申し訳ございません・・。 とても気に入っていたアルバムだったため、もう1度手に入れたいと思っています・・。 お忙しいところ恐れ入りますが、よろしくお願いいたします・・。

  • 角松敏生さんのアルバムについて・・・。

    角松敏生さんのアルバムについて・・・。 こんにちは。 中山美穂さんのアルバム『CATCH THE NITE』を先日、初めて聴いて、 なんだか、美穂さんの「世界中の誰よりきっと」などの、 一連のさわやかなヒット曲とは違い(それはそれで大好きなのですが)、 なんだかゴージャスで、かなりはまって毎日聴いています。 「JUST MY LOVER」って曲が一番好きです。 ほか、収録されている「CATCH ME」は、 もともとシングルとしてヒットしていたので、 発売された80年代当時から好きでした。 その流れで、このアルバムを手に取りました。 歌詞カードを見てみたら、各楽曲のクレジットに角松敏生さんの名前がありました。 プロデュースもなさったみたいですね。 角松敏生さん自身のアルバムも聴いてみようと思うのですが、 この美穂さんの『CATCH THE NITE』に似た音で制作されている、 角松さんのアルバムは、どれが良いでしょうか? ファンサイトやブログを覗いてみると、 たくさん名盤があるようですね。 私は、機械音というか、生音よりも打ち込みの音が大好きなので、 そんなアルバムがあったら、ぜひ、教えてください。 歌詞の雰囲気は、明るくても、暗くても、前向きでもなんでも、 あまりこだわりません。 ぜひぜひ、よろしくお願いします。

  • Mr.Childrenの大ファンです

    僕は当時、中学生でリアルタイムで『CROSS ROAD』を買って聴き、カルチャーショックを受けて、それ以来ずっと現在もMr.Childrenの音楽が大好きです。 Mr.Childrenの楽曲はみんな大好きなんですが、そのなかでも6枚目のアルバムの『BOLERO』が大好きです。このアルバムはそれまでの未収録だった4曲に加えてリードシングル曲の「Everything (It's you)」を加えていて、シングル曲以外では『タイムマシーンに乗って』、『傘の下の君に告ぐ』など社会風刺曲が多く収録されています。僕は当時プライベートな問題で精神的にかなり苦しんでいましたが、このアルバムを聴いて色々と自分の考え方が変わり前向きに生きていけるようになりました。このアルバムは僕にとってこれからもずっと宝物です。 みなさんは、このアルバムについてどう思いますか?

  • 音楽関係詳しい方

    当方音楽ド素人です。windows10のサウンドプロパティにはEnhancementsという、バスブーストをかけたりできる機能があります。 その中に「Headphone Virtualization」というスタジオ内で聞く反響のような具合に音をいじれる設定があるのですが、ここで質問したいです。 1.反響音が加わるということは元の音から若干乖離するということで、邪道のように感じるのですが、一般にウけている設定なのでしょうか? 2.どういう音楽や場面に対して使われているのでしょうか? 個人的には音楽は大衆の認識より自分の好きなようにいじればいいとは思うのですが、どうしても上記が気になります。何卒よろしくお願いいたします。

  • パチパチという音

    自分は洋楽を聴くんですが(特にヒップホップ)、CDを買って音楽を聴いてると、【パチパチ】という音が聞こえる時があります。線香花火みたいなパチパチという音です。MDなんかにその曲を録音してボーダフォンで聴いていると、結構その音が響いて嫌です。 カセットテープで録音したみたいな感じで・・・ 有名なCDで例えて言うと、EMINEM(エミネム)のルーズ・ユアセルフなんか有名だと思うんで・・・ これで説明すると、この曲は最初は音楽だけが流れますよね?その時にパチパチという音が聴こえてきます。他の曲はそういったパチパチという音は聴こえなかったです。このいパチパチという音はわざと音楽に収録してるんでしょうか? 自分はただの騒音にしか聴こえないんですが・・・ みなさんはこういう音が洋楽のCDを買った時にパチパチという音が聴こえた時ってありませんか? 前から疑問だったんで、わざと雰囲気を出すためにそういう音をだしてるんですか? よくよく考えてみれば、洋楽のアルバムでだいたいメインというか話題になってる曲に限ってそういう音が聴こえてきます・・・最近もガソリーナというアルバムをCMで聴いて買ったけど、そのガソリーナの歌の時に同じようにパチパチと聴こえます。不良品なんじゃないか?!と思っちゃう時もあります。 もちろんたまに聴こえるんじゃなく、同じところでパチパチと聴こえます。まあ、気にしないと言えばそうなんですが・・・声が聞こえなくなるような音ではないので。 他の人も自分も同じだよ!と言ってくれることを願っています。疑問を解決してください。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう