• ベストアンサー

.exeのファイルが開けないので教えてください。

.exeの拡張子がついたファイルが開けません。どうしてでしょうか?パソコン初心者なのでわかりやすく教えて戴けたらありがたいです。

  • insyy
  • お礼率88% (8/9)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.5

三度ですけどー 世話がかかりますね。(汗) 日本語パッチの説明書を良く読みなはれ それの説明書にVer~専用とか書いてありませんか? 要は日本語パッチは書いてあるバージョンにしか対応 していませんので違うバージョンだと当てれないわけ だから、説明書のバージョンと ダウンロード先から過去のバージョンを探し 合わせるってわけ まあネット検索で探すコツは 「(ソフト名) Ver.~ download」でOK しつこいけど 本当に説明書やテキストに目を通し インターネット検索でどうゆう意味なのか? を自分から徹底的に追求や探求する行動が必要だよ。 そんな海外ツールとかも使いこなすつもりなら!!

insyy
質問者

お礼

何度も何度も申し訳ありません。自分でもっと調べてから質問するようにします。heyboyさんの回答どうりバージョンが違いました。問題が解決し助かりました。ありがとうございました。 

その他の回答 (5)

  • koko_u_
  • ベストアンサー率18% (459/2509)
回答No.6

とりあえず、いつまで経っても問題となっているソフトウェアの名前もそのバージョンも明らかにしない理由を補足にどうぞ。

insyy
質問者

補足

daemontoolなんですけどバージョンとかがよくわかってなかったのが理由です。不愉快な思いをさせて申し訳ありませんでした。

  • koko_u_
  • ベストアンサー率18% (459/2509)
回答No.4

>日本語化パッチのファイルです。 じゃあ多分、パッチを当てたい対象プログラムと同じディレクトリにパッチファイルを置いていないとか。 1. hoge_patch.exe をデスクトップにダウンロード。 2. そのまま実行。 3. hoge_patch.exe は対象となる hoge.exe をデスクトップで探して、 見付からないので、エラーを表示。 て感じか?

insyy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。パッチを当てたい対象プログラムと同じフォルダに置いていたのですができませんでした。ちなみにvistaだからできないっていう事は考えられますか?一応vista用でやったのですが・・・

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.3

>日本語化パッチのファイルです。 じゃあ動かない理由は簡単です パッチファイルは同じフォルダー内に 割り当てるファイルがいないか探しますが だいたいこのようなプログラムって 作りがいい加減なので無くても処理を 行おうとするのでバクりますねたぶん。 まあ、日本語化パッチのファイルは 解凍後にパッチを割り当てるプログラム本体がある フォルダーに移動させてそこで実行させますけどー たいがいは解凍したパッチファイルのフォルダーに 説明書的な~.TXTファイルがあるので 具体的なパッチファイル移動場所(フォルダー)が 書いてありますのでそちらを参照するといいでしょう。 まあ、質問しちゃあダメよと言いませんが ダウンロードしたプログラムで 「アレ?動かないな?」と思っても 同じフォルダー内にテキストファイルを探して 片っ端から見て見る事です 動かす為の環境など書いてある事ありますけどね。

insyy
質問者

お礼

わかり易い回答ありがとうございます。回答どうりに試してみましたが、「ファイルがオープンできません」ってなりました。初心者なので何が原因かまったくわかりません。

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.2

その動かないファイルの前も文字や どのような目的のファイル?が判明しないと 回答はしようありません。 ただ、これだけははっきり言えますけど ~.EXEファイルに動かす為の必要DLLが そろっていればいいのですけど 以下の場合は動きません ・~.EXEファイルを取り出したフォルダー内に 動かす為に必要な~.DLLがある場合 ・ビジュアルベーシックで組んだ場合 普通のパソコン環境で動かすには ビジュアルベーシックを動かす為の ランタイム(DLLファイル)をインストール必要がある くどいようですが 具体的なEXEファイル名を書いてください。

insyy
質問者

お礼

返信ありがとうございます。日本語化パッチのファイルです。ちなみにコンピューターはadobereader8で開こうとしていました。詳しい説明で理解し易くて助かります。

  • koko_u_
  • ベストアンサー率18% (459/2509)
回答No.1

「開けません」というのはエクスプローラから実行できないという意味?

insyy
質問者

お礼

返信ありがとうございます。デスクトップアイコンをダブルクリックしても「ファイルをオープンできません。」っていうふうになります。エクスプローラーから実行できないかどうかはまだやった事がありません。ちなみにエクスプローラーから実行とはどういう事でしょうか?

関連するQ&A

  • exe ファイルが開けなくなった

    Windows XP Pro SP3 のコントロール パネルからフォルダ オプションを開いて、拡張子の一覧が表示されるタブの画面から、拡張子 exe を追加しました。 その直後全ての exe ファイルが開けなくなりました。 再度フォルダオプションを見たが、拡張子の一覧には exe が存在してないです。 そもそも、全ての拡張子を表示するオプションは使いたくないが、bat や ini sys ファイルの拡張子は常に表示させたかったので、exe ファイルも常に拡張子がonのほうがいいなと思って、設定をしてみたところ、exe ファイル全てが開けなくなりました。 仕事で配布してもらっているパソコンなのでリカバリー以外で何か解決方法はないでしょうか? セーフモードや、前回正常起動時の構成で起動してみましたが、現象は改善されてないです。 レジストリに情報が残っているのでしょうか? ご教授よろしくお願い致します。

  • exeファイルについて。

    時々、exeファイルが添付されたメールが来ます。 このexeはMacで開かないのでしょうか? どうやっても開くことが出来ません。 最近のニュースでexeは危険だとか、ウィルスファイルなどの可能性があるなど聞きましたが、このexeとはなんなんでしょう? 画像などの拡張子ではないですよね? 圧縮ファイルですか? 知人が送ってきた写真らしきものがexeなので気になるんですが・・・

    • 締切済み
    • Mac
  • exe.ファイルって?

    友人から,exe.と言う拡張子の付いたファイルが送られてきたのですが,Macでは見れないのでしょうか? 教えて下さい。

    • 締切済み
    • Mac
  • exeファイル

    最近C言語を始めたのですが 早くも行き詰ってしまいました コンパイラを使って exeファイルを作ったのですが どうすればネット上でそのプログラムを使えるのでしょうか? 拡張子がexeのままだと使えないようなので・・・

  • exeファイルが何も開けません・・

    exeファイルが何も開けなくなりました。 多分、フォルダオプションのファイルの種類で誤ってexeっていう拡張子を削除してしまったのだと思います。 タスクバーには「Windows セキュリティの緊急警告」とアイコンが出てあり、クリックすると「このファイルは開けません rundll32.exe このファイルを開くには……」と表示されます。 どうすれば解決できるでしょうか?本当に困っています。回答の方よろしくお願いします。

  • exeファイルが開かないのですが

     WINDOWS XPで「フォルダオプション」「ファイルの種類」「新規」でファイルの拡張子「exe」を追加後に削除したところ、すべてのexeファイルが実行できなくなってしまいました。  ファイル名を指定して実行でも、「このファイルを開けません」となります。  対処法がありましたら、ご教授お願いします。

  • exeのファイルが開けません

    ネット上でダウンロードしたファイルが開けません。どうしたら開く事ができるのでしょうか? どなたか教えてください。 うちのPCはWindowsXPです。 開きたいファイルの拡張子は.exeです。 これはWindowsなら開ける事が出来るって聞いたんですけど、よくわからなくて。 どなたかお願いします。

  • exeファイルについて

    先日、DLしたファイルが開けられなくて、 web上で見られるものを探すかとゆうものが出てきたので 現在あるものから開く?といったもので変に触ってしまったらしく、 それ以来exeが拡張子になってるものが見れません。 保存にすると何か見たことのないアイコンがデスクトップに表示されてしまうのですが、 またexeを見れるようにするにはどうしたらよろしいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 拡張子EXEのファイルが開けない。

    拡張子EXEのファイルが送られてきましたが、 開けません。どなたか、よろしくお願いします!

  • classファイルをexeファイルに・・・?

    パソコン超初心者です・・・ あるゲームをダウンロードしたのですが、 起動するところがなくて、classファイルというのがいっぱいありました。 色々調べたらclassファイルをexeファイルに出来るというのですが、やり方が全くわかりません。 親切な方、教えて下さい。

専門家に質問してみよう