• ベストアンサー

劇にできる絵本を教えてください

お尋ねします。 小学校の文化祭で劇をするのですが、絵本を元にシナリオを作成しようと思っています。 全学年それぞれがシナリオを作成するのですが、お勧めの絵本などないでしょうか。 よろしく御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wancoro-m
回答No.1

こんばんは* 小学生の劇…なつかしいです。 参考になるかわからないのですが 私が小学校2年生のころやった劇で、『ろくべえまってろよ』 というのがありました。個人的には凄く好きでした。 低学年用なんですが、、、すみません。 一応参考URL貼っておきます。

参考URL:
http://www.shinko-bunken.com/bunken/search/detail/detail.php?DN=4-580-81393-6_C8793
anindo
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にします。