• 締切済み

内容が違うメールが届く

最近社内の人間が送ってくれたメールが受信側でまったく知らない外国人の名前で、内容も変わった形で受信してしまうことが起こっています。考えられる原因と対策をご教授ください。よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

普通では考えられないことです。なりすましではないでしょうか? 携帯電話会社によって出来るかわかりませんが、メールのヘッダ情報を手に入れると、本当に、その社内の人が送っているものか?確認出るかと思います。 送信元のSMTPサーバーと使っているメールソフト、送信時間などは確認できると思います。