• ベストアンサー

休止できない原因の見つけ方

windows2000sp4を使ってるのですが、 休止できたりできなかったりします。 駐在ソフトが原因だと思い、切ってみたら休止できたのですが、 必ずしもそれが原因だとはわかりませんでした。 休止できない主な原因を見つける術はありますでしょうか?

• mudai
  • お礼率7% (22/298)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

休止状態はACPIという規格で制定されていますが 内蔵の周辺機器を含めて全てが対応していないとうまく作動しないので 原因の追究が難しいですね。私もW2Xのマシンを持っていますが以前はなかなかうまく休止状態が出来ませんでしたが最近はいつの間にか安定して作動しています。 各機器のドライバの対応が進み 最新のドライバをセットしたからではと 思っています。  デバマネでコンピュータはACPIになっていますか?BIOSではACPIはS3になっていますか? http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2002/0523/hot202.htm