• ベストアンサー

婦人科での保険証使用について

maruteamegの回答

回答No.4

後から来る用紙に全部記載されている訳ではありません。 保険証の不正使用などを避けるため実際にかかったかどうか確認 するものですから。 病院名や印鑑も書くところもあれば書かない所もあって基準がよく 分かりません。でもそんなことに関係なく病院へは行った方がいい ですよ。 処女だった高校生の頃からカンジダで婦人科にかかっていましたよ。 性行為とは関係なく、風邪などで免疫が落ちた時に起こる場合もあ ります。 普通に痒いから婦人科へ行ったと聞かれたら言えば良いでは? ちゃんと最後まで治さないとぶり返しますよ。 お大事に

関連するQ&A

  • 学生です。膣とその付近にかゆみを感じ、インターネットで検索してみたとこ

    学生です。膣とその付近にかゆみを感じ、インターネットで検索してみたところ、 膣カンジダの症状にぴったりでした。 多分、私は膣カンジダなんだと思います。 そこで、質問なんですが、膣カンジダは自然治癒できますか? 学生だし、親に膣カンジダなんて言えません。 病院にも一人で行けないし。 一度、病院に行って、治療を受けたわけではないので、 市販の膣カンジダの薬も買えません。 私には膣付近の通気性を良くして、清潔にしていて、自然治癒するしか 方法がないので、こんな方法でも自然治癒するでしょうか?? 誰にも相談できないので、ここで相談させていただきました。 私もネットで調べて膣カンジダは性病だけど、恥ずかしいことではないというのは 理解していますが、やっぱり自分のことにならないと、 周りの人間に理解はしてもらえないと思っています。 話がそれましたが、ここまで読んでいただきありがとうございます。 膣カンジダは患部を清潔にすることで自然治癒することができるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 産婦人科での膣洗浄

    産婦人科に、二ヶ月半ぶりにオリモノの料が気になり受診しました。総合病院です。 膣洗浄と消毒をしたのですが、再診料のみの値段でした。診療明細書にも再診料しかのっていませんでした。内診に含まれてただなんでしょうか?

  • 保険で診療を受けると、通知がきますか??

    最近、下腹部がちょっと気になるので、婦人科の受診を考えています。 保険を使って診療を受けると、あとあと婦人科の病院名が明細書に載りますよね? それはちょっとイヤなので、総合病院での受診を考えています。総合病院でも●●科と出てしまうんでしょうか??

  • 婦人科の検査って

    恥かしい話なのですが婦人科にてカンジダの検査ってどの様なことをされるのでしょうか やはり内診されるのでしょうか?実は、今まで一度も婦人科には行った事が無くてなかなか決心がつきません。 過去の質問を拝見しても皆さん「大丈夫、勇気を出して」と励まされておられるのですが…どうしても恥かしいと言うか不安なのです。近所の婦人科は男の先生ばかりだし。 カンジダって絶対に自然治癒しないものですか? また、トリコマイシンという市販薬は病院で処方される薬と同じ効き目があるのでしょうか。 すみません…ご存知の方教えてください、宜しくお願い致します。

  • 婦人科の膣洗浄とは?

    婦人科でカンジダ検査のため細胞を取りました。処置として2.3秒の出来事でしたが診療明細書で膣洗浄が加算請求されていました。水等は使用していなかったため間違いではないかと確認したところ、細胞を採る際に消毒をしているので膣洗浄として請求可能だと言われました。これは不正請求ではなく妥当な請求でしょうか?

  • 痛くて、かゆい。婦人科にいけない。

    1週間前に彼氏と付き合って初めてHをしました。 その当日は膣の入り口付近がヒリヒリしてて 次の日くらいからヒリヒリと外陰部?のかゆみがはじまりました。 4日目くらいで痛いのはなくなったんですが、 今度は膣の中までかゆくなり、1週間経った今もかゆくてしょうがないです。 もしかして病気・・・と思って相談しました・・・。 今までHした人とは痛くなることはあってもこんなにかゆくなることはなかったです。 お昼はたまにかゆくなるくらいで、我慢できるんですが 夜、特にお風呂に入った後はかゆすぎておかしくなりそうです。 これは病気ですか・・・?? ゴムをつけてたのでゴムアレルギー?? とか ネットで調べたらカンジダという病気をみつけたのでこれ?? と色々考えています。 婦人科に行きたいのですが まだ未成年なので保険証から親にばれるのが心配です。 親に言う=Hをしてるのがばれる のが怖いです。 そういうのに厳しい親なので怒られます・・・。 ・かゆみの対処法、病名?など ・親にばれずい婦人科へ行く方法、親への言い訳 を教えてください。本当に困ってます。お願いします・・・。

  • 社会保険の使用明細を見られたくないんです!

    私は社会保険に入っていて、会社は母が経営して、従業員は私だけです。 年に一回くらい、保険証でどこの病院に行ったかの明細が会社に届きます。 それが、母のと私のが同封なので母にどこの病院に行ったかバレてしまいます。 様はピルをもらいに婦人科に行ってるのがバレたくないのです。 でもピルは保険きかないから明細書に通院履歴として残るかわからないんですよ? 三ヶ月おきに婦人科行ってるって母にバレたらいろいろ疑われるし、私がセックスしてるって母は思ってないですから。もう26才にもなるのに私ったらまだ母が怖いんです。 どなたかお分かりの方いますか? お願いします。

  • 産婦人科での検査

    20歳女性です。 高校生のときに生理不順でピルを服用したことがありますが、 成人してからまた生理不順がひどくなり、しょうがなく産婦人科でピルを貰うことにしました。 家から一番近い産婦人科に(近所に産婦人科が二つしかなく近いほう)に行ったのですが、 生理不順のことを話し、ピルを処方してもらおうと思ったら、お医者さん(男性でした)に 子宮頸がんの検査をしないと処方できないといわれ、私は8ヶ月前にしたので 8ヶ月前にもうしましたよと言ったら、もうすぐ一年になるし一応しましょうとのこと。 男性のお医者さんに検査されるのも恥ずかしくていやなのですが、検査が痛くて痛くて・・ 検査も無事終わり、ピルを処方され考えもしなかった高額の出費に肩を落としその日は帰りました。 そして薬を全部飲んだので、また処方してもらうため産婦人科に向かいましたが、 薬が合わなかったのか、カンジダにかかったようで、先生にカンジダにかかったようですと いったら、一応カンジダなのかわからないから一通りの性病検査全部しましょうとのこと。 私はその日はさすがにたぶんカンジダなので大丈夫ですといって、カンジダ検査だけをしたのですが 、カンジダ検査と膣の中に薬を入れるために結局また痛い思いをすることに・・ ピルとお薬を頂いて検査結果が後日でますのでまたきてくださいと言われ、その日も帰宅 薬を塗ったところ1週間ぐらいですっかりよくなり、また一ヶ月分全部飲んだので 病院にいったら、先生に検査結果はやっぱりカンジダでしたねと言われ、その後薬の効果は ありましたかと聞かれ、すっかりよくなりましたと言ったのですが、 そうですか、それでは念ためにまた膣にお薬塗っておきましょうとのこと 私はもうカンジダの症状も完全になく、ピルをもらってすぐ帰れるとおもったのに まさかまた痛い機械を突っ込まれるなんてと気分は最悪でした・・ そして検査が終わり、先生がまた来月カンジダが完全になくなったか検査しましょうねと 言ったのですがだったら今日検査すればいいじゃないですかと・・・ 今回は塗り薬でなく中に入れる錠剤を処方されたのですが、 来月また産婦人科に行かないといけないのに、正直行きたくないです。 もう初来院して以来ずっと検査されっぱなしで、痛いし恥ずかしいし、 でも私は月2回も生理が起きてしまうのでピルはできたら半年ぐらいまでは服用したい。 病院をかえるべきなのか、それとも産婦人科がみんなこんなもんなのか 産婦人科は今回が2件目で、ほかの所がどうなのかわからないので 教えていただきたいです。

  • カンジダで残る微妙なかゆみ… 婦人科?肛門科?

    抗生物質の服用で、カンジダと診断されました。 肛門と肛門の中の痒み(何かがうごめくような……)が最初に出て、その後外陰部もわずかにかゆいという症状でした。膣のかゆみや白いおりものはありません。 行き付けの婦人科で膣錠を入れてもらい、ケトコナゾール軟膏を処方されて今日で6日めになります。 肛門の中の痒みは治まったのですが、肛門のひだ部分の痒みがなかなか取れません。思い出しようにむずむずっと痒みがきます。触ってみると、少し掻いたせいで傷がついているようで、その部分から痒みが起きている感じがします。 また、外陰部はかゆみも治まり通常は気にならないのですが、こちらは、軟膏を塗るとしみるような感じで、逆に痒くなってしまいます。 あと何故か陰毛部分も痒いのです。(抗生剤を服用するまではまったくなかった症状です) 半年前にも抗生剤でカンジダにかかっていて、その時も肛門から症状が出ました。その時は、今回と同じ治療で、三日ほどで肛門の痒みも嘘のように消えたのでてっきり今回も同じだと思っていたのですが…… もう一度病院に行ってみようと思うのですが、このような場合、肛門科へ行った方がよいでしょうか?それとも婦人科?はたまた婦人科で膣錠を入れてもらい、別途肛門科へもかかった方が……? (今回、婦人科でお尻が特に痒いと伝えてはありますが、軟膏を塗るように指導されました) そして陰毛の痒みは別途皮膚科? 膣カンジダがまだ治りきっていないのか、肛門の方にもカンジダがあってそちらを治療しないとずっと痒いのか、が判断できないので、どこにかかっていいのか迷っています。 同じような経験のある方、もしいらしたら、アドバイス頂けないでしょうか。よろしくお願いします。

  • 院内感染?

    膣カンジダを、婦人科検診の三日後に発症。心当たりが全くないのですが、病院でうつることはありますか?