• ベストアンサー

婦人科での保険証使用について

maruteamegの回答

回答No.4

後から来る用紙に全部記載されている訳ではありません。 保険証の不正使用などを避けるため実際にかかったかどうか確認 するものですから。 病院名や印鑑も書くところもあれば書かない所もあって基準がよく 分かりません。でもそんなことに関係なく病院へは行った方がいい ですよ。 処女だった高校生の頃からカンジダで婦人科にかかっていましたよ。 性行為とは関係なく、風邪などで免疫が落ちた時に起こる場合もあ ります。 普通に痒いから婦人科へ行ったと聞かれたら言えば良いでは? ちゃんと最後まで治さないとぶり返しますよ。 お大事に