• 締切済み

ラジオボタンを選択して送信ボタンを押した時点でリンク先とフレーム先を指定する場合?!

ラジオボタンを選択して送信ボタンを押した時点でリンク先とフレーム先を指定する場合どのような方法が考えられるのか教えて頂けないでしょうか? 方法としては if文を使いラジオボタンの値で区別してリンクを飛ばす方法を考えました。 問題はリンクを飛ばす時のことです。 リンクを飛ばす事は出来たのですが、指定フレームに飛ばす方法が分かりません。 同のような方法で出来るか教えて頂けないでしょうか? お願いします。

• aeic
  • お礼率10% (60/582)
  • CGI

みんなの回答

noname#3345
noname#3345
回答No.1

JavaScriptで制御されては? CGI側でif文を用いて、ラジオボタンの値を変更しているんですよね? だったら、それをそのままJavaScriptに渡す引数にすればいいのです。 リンク先のTARGET情報も一緒に渡します。 その情報を元に、JavaScript側でリンク先とtargetを制御してやればいいでしょう。

aeic
質問者

補足

できればソースを教えて頂きたいのですが、、 よろしくおねがいします。