• ベストアンサー

PDFファイルのリンクが見れないと言われました。対処法は?

PDFファイルを作成し、メール添付にてある方に渡したのですが、「リンク先が表示されません」と言われました。 URLがクリックできないそうです。 また一部表示されないようで、3ページ程まるまる見れないそうです。 こちらの方では、きちんとリンクもクリック→表示されるし、もちろん全ページ見れます。 また、同じものを数人に渡してますが、ほかの方からは何も言われてません。 何か相手方での対処法はあるのでしょうか? 「早く何とかしてくれ」と言われてますが、こちらではきちんとできてるだけに何が原因かが分かりません。 メール送信時にファイルが壊れた・・とかなんでしょうか? 対処法が分かる方、ぜひアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PC-GATE
回答No.1

その相手にPDFを読むソフトが無いからです。 Adobe reader http://www.adobe.com/jp/products/acrobat/readstep2.html インストールしてもらってください。

kinacocco
質問者

お礼

すみません、基本的な事でしたね・・ PDFファイルが見れる事前提で渡したので、まさかAdobe readerが入ってないとは思わなかったです。 入ってないとリンクが表示されないんですね。 明確な指摘ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• PC-GATE
回答No.3

補足 すいません、うっかりしてました。 相手のOSがXPなら前スレのアドレスでいいのですが、それ以外の場合は http://www.adobe.com/jp/products/acrobat/readstep2_allversions.html こちらから、OSを選んでダウンロードする事になります。

• deep_in
回答No.2

アクロバットのリーダーが入っていないから。 リーダーならフリーなので入れては。。 PROになると、エクセルなんかでリンクを作り、エクセルからそのリンク先のPDFファイルが見れないことがありますが、その場合は、PROのバージョンを上げてやれば、リンク先へとんでいき、見れるようになります。 では・・

kinacocco
質問者

お礼

相手にもリーダーを入れるようメールしました。 アドバイスありがとうございました。