• 締切済み

あるソフトウェアを起動するとキーボードの表示の間隔が遅くなるので,対策したいのですが

あるソフトウェアを起動すると,何故かキーボードの「表示の間隔」が勝手に遅くなってしまいます.自分で表示の間隔を直すと元に戻りますが,そのソフトを使うとまた遅くなってしまうのです. このように,勝手に設定を変更されてしまうのを防止する,あるいは回復するフリーウェアはありますでしょうか?

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

コントロールパネルのキーボード調整が変わってしまうのですか? それはそのソフトが悪いので、ソフトを直すか使用を諦める方が賢明だと思います。

mpnyasuda
質問者

補足

そういうことです. 使用をあきらめればよいのですが,このソフトは長年使っていますし,使い慣れているのでどうしても使い続けたいと考えています.どうにかして今のソフトを使いながら勝手に設定が変ってしまうのを防ぎたいのですが.

関連するQ&A

  • Win8.1のソフトウェアキーボードについて教えて

    Windows8.1を使っています。 デスクトップで、Wacom社の液晶ペンタブレットも繋いでいるので、 ソフトウェアキーボードが使えるのは凄く便利です。 ただ、 タスクバーのプロパティから「ツールバー」のタブで、「タッチキーボード」をオンにすると、タスクバーにキーボードのアイコンが表示され、そこをクリックするだけでソフトウェアキーボードが表示されるのですが、 ディスプレイの右隅から「設定」→「PC設定の変更」→「簡単操作」→「キーボード」→「スクリーンキーボード」の項目をオンにした時に出るソフトウェアキーボードとはまったく違い、 簡易的なものしか使えません。 個人的な趣向で、私の場合は後者のスクリーンキーボードで表示されるフルキーボードをソフトウェア化したものを使いたいのですが、 例えばこのキーボードのショートカットキーなどをデスクトップに登録する事はできますか? (いちいち、「設定」→「PC設定の変更」→続く・・・などやるのが面倒という意味での質問です。ショートカット登録以外でも、簡単にこのスクリーンキーボードが使えれば、ほかの方法でも構いません。) どうぞ、よろしくお願いします。

  • ツールバーのタッチキーボードを非表示にする方法?

    Windows8.1です。タスクバーに表示されるタッチキーボードを完全に表示しないようにする方法はありますか?タスクバーを右クリック→ツールバーのタッチキーボードのチェックを外してもまたいつのまにか表示されます。また、設定→PC設定の変更→保守と管理→回復→PCの起動をカスタマイズするの「今すぐ再起動」を実行してもいつのまにか表示されてしまいます。完全に現れないようにする方法お願いします。

  • キーボードの起動ボタンの設定

    キーボードにブラウザソフトやメールソフトを起動させるボタンが ついているものを利用しているのですが、メールソフトの 起動ボタンを押すと違うソフトが起動するようになってしまいました。 元に戻したいのですが、どのように設定すればよいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • スクリーンキーボード表示

    タブレットTW708CASにキングソフト、ウイルスバスターをインストール済です。キングソフトのどのソフトを起動し入力しようとしても、自動的にスクリーンキーボードが表示されません。毎回、設定→簡単設定→キーボード→スクリーンキーボードを有効しなけらばならいのですが。自動的にスクリーンキーボードが表示させる方法ありますか。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

  • ソフトウェアの起動が異常に遅いのですが。

    どこに投稿すればいいのかよく分からないのでここにします。 コンピュータ初心者です。 ウィンドウ起動後たとえばインターネットエキスプローラを起動させようとしても、2、3分かかってしまいます。他のソフトでも相当時間かかります。 原因としてはソフトウェアの数がとても多いためかなぁ と思うのですが、どれがいらないソフトか家族のパソコンなので勝手に判断も出来ず、 どうしたらいいか悩んでいます。 1遅くなる原因としては何が考えられるか 2それを改善するための方法やソフトウェアがあるか を教えてほしいです。 分かる限りで補足していきたいと思いますので アドバイスください。

  • 特定のプログラム(アプリケーション,ソフトウェア)を定期的に再実行(再起動)するフリーソフトはありますか?

    特定のプログラム(アプリケーション,ソフトウェア)を定期的に再実行(再起動)するフリーソフトはありますか? あるソフトウェアを長時間使っているとメモリがどんどん消費されてしまい,定期的に再起動しなくてはなりません.今は自分でおこなっていますが,自動でおこなってくれるフリーウェア,あるいは方法はありますでしょうか?OSはWindows XPです.

  • 起動するとソフトウェアのインストールを勧める表示が出ます

    初めてこのカテゴリーで質問をさせていただきます。 最近パソコンを起動すると真っ先にソフトウェアをインストールするよう勧める表示が出るようになりました。 「Windows Genuine Advantabe Notification は、ソフトウェアの違法コピーの削除を目指すマイクロソフトの取り組みの1つです。このソフトウェアをインストールすると、PCにインストールされている Windows が正規の製品で、かつ適切にライセンスを供与された製品かどうかを確認できます。 お使いの Windows が正規の製品でない場合、定期的に通知が表示されますので、適切に対応し、偽造ソフトウェアによるセキュリティ上の脅威から身を守ってください。」 とあるのですが、もしかして何か詐欺的なもので、信じてインストールしたらとんでもない事態(個人情報が抜き取られる、データが壊れる、など)になるのではと心配でなりません。 これは信じてインストールしても良いものでしょうか? どなたかお教え下さい。

  • ソフトキーボードについて

    私は肢体不自由でキー入力には「ソフトキーボード」を使っています。 最初はWindows標準のソフトキーボードやIMEやATOKのキーボードを使っていたのですが、 どうも使い勝手が悪く今では「Soft Keyboard」や「PIGYソフトウェアキーボード」を使っています。 ですが、「Soft Keyboard」はエクスプローラーなどでファイルを複数選択するときに shiftキーやctrlキーが利きません。 「PIGYソフトウェアキーボード」ではshiftキーやctrlキーは使えるんですが レイアウト上(テンキーや変換キーなど使いたいボタンがない)ちょっと使いづらいんです。 その時々で使い分けているのですが、それも結構大変で…^^; それで色々と探していたら Cork - software keyboard http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se461191.html と言うソフトを見つけました。 このソフトならキーボードのサイズも調整できshiftキーやctrlキーも利きますし、 欲しいボタンもついていて非常に使いやすかったんです。 ただ、2ヶ月の試用期間の設定がしてあり、それはいいんですが公開から2ヶ月?だったのか インストールした日にPCを再起動したら 「試用期間を過ぎました。引き続きご利用していだたく場合はお買い求めをお願いします」 とでます。 その後起動も出来ず、ベクターのページから作者のページへ飛ぼうとしてもページが無く…。 ベクターではまだ購入可能、でも、ソフトは試用期間が過ぎていて起動できず 購入したとしてもライセンス入力も出来ない状態です。(まだ買ってはいませんが) やっと理想に近いソフトキーボードが見つかっただけに残念です。 ライセンス入力が出来る状態にするのは無理なんでしょうか? また、こういう場合はやっぱ買わない方がいいでしょうか? もしくは106キーボードのようなレイアウトでshiftキーやctrlキーがちゃんと動作するような 使いやすいソフトキーボードを知ってる方はいませんか? お勧めなどがあったら是非教えてください^^ フリーソフト・シェアウェアは問いません。 よろしくお願いします。

  • メールの送信元を特定するソフトウェアはありますか?

    メールの送信元を特定するソフトウェアはありますか? 迷惑メールが頻繁に送られてきて困っています。 spam mailkillerという対策ソフトを利用していますがなかなか問題のメールが減ってくれません。 迷惑メールの殆どが送信元を詐称して送られて来るという話を聞いたことがあるのでそれを防止したいのですがフリーウェア、シェアウェア問わず何か良いものがあれば知りたいです。 または完全な英文メールをメール閲覧前に削除してくれるソフトウェア名でも構いません。 現在のソフトウェアの設定ですと「2バイト文字4文字以下は削除」としてありますが英文メールがバンバン入ってきます。 英文メールを遮断するとエラーメッセージなども帰って来なくなるリスクは承知の上です。 宜しくお願い致します。

  • タスクバーに、ソフトウェアのアイコンを表示させるには?

    右側のタスクバーアイコン部分に、音量変更等ができる ソフトウェアをDLしたのですが、それをwindows起動時に 起動させる(起動するとタスクバーに自動的に表示させる) ことはできるのでしょうか? 通知領域のカスタマイズで「常に表示」にしているのですが、 windowsを起動すると、表示されません。「常に表示」の状態で、 過去の項目に移動しています。ソフトウェアでは、 無理なのでしょうか?教えてください。お願いします。

専門家に質問してみよう