• ベストアンサー

Hi-Fi対応のビデオデッキを探しています

ビデオをDVDにしたいのでHi-Fi対応のビデオデッキを探しています。 レコーダは持っているので再生だけできればいいのですが今でも入手可能で画質がよく新品で、できれば安価なデッキはありませんか?

noname#57859

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

TBCという機能を持ったデッキがいいでしょう。再生時に威力を発揮します。特に録画して時間がたったテープなら余計にです。オークションでもいいですが、ハードオフとかでも売ってますよ。現行機種では画質の期待は無理です。

質問者

お礼

回答していただきありがとうございました。 探してみたいと思います。

その他の回答 (5)

• nurupo3
回答No.5

出来ればヤフオク等でバブル時代のフラッグシップモデルを買うのが一番いいと思います (現在も入手可能なデッキとは再生画質、音質共に差がありすぎます) 一応ビクターやパナソニック・SONY辺りでは生産完了にはなってない模様です DVD化するのでしたらS端子付きデッキの方がいいように思いますよ 後、メディアの保管をしっかりやっておかないと、DVDも数年でメディアが逝ってしまう場合もあるようです

質問者

お礼

回答していただきありがとうございました。 早速探してみたいと思います。

• shintaro-2
回答No.4
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます。 参考にさせていただきます。

• tach5150
回答No.3

我が家はまだVHSビデオを利用していて昨年新しく購入しましたが、家電量販店に行ってもびっくりするぐらい品揃えがないですから選択肢は無いに等しいです。 私が行った時は2機種程度でした。 画質に関しては今となってはあまり変わりは無いでしょうし、1万円あれば十分おつりが来ます。

質問者

お礼

私も量販店に行ってみましたがDVDと一体型の物しか置いてなく 取り寄せになると言われました。 回答ありがとうございました。

回答No.2

VHSは枯れた規格ですので、価格帯が同じなら性能差もあまりないかと・・・選べる機種も激減していますし・・・。  3倍モードで録ったモノがあるなら、19μヘッド搭載の機種、他に3次元Y/C分離回路搭載・DRN搭載はほしいですね。  好きなメーカーは東芝でした。    ただ、今VHSの画質を見るとヤル気なくすぐらい悪いですよ(特に地デジ見慣れると)・・・、私・・・ヤル気なくなりました。

質問者

お礼

早々に回答していただきありがとうございました。 回答を基に検索させていただきました。 ビデオも色々な機能があるのですね。 参考にさせていただきます。

• dukaden
回答No.1

他にも良い製品あるかも知れませんが、とりあえずこの製品で、 http://www.jvc-victor.co.jp/video/normal/hr-b13/index.html http://kakaku.com/item/20308010158/

質問者

お礼

早々に回答していただきありがとうございます。 参考にさせていただきます。