• ベストアンサー

Hi-Fi対応のビデオデッキを探しています

ビデオをDVDにしたいのでHi-Fi対応のビデオデッキを探しています。 レコーダは持っているので再生だけできればいいのですが今でも入手可能で画質がよく新品で、できれば安価なデッキはありませんか?

noname#57859
noname#57859

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

TBCという機能を持ったデッキがいいでしょう。再生時に威力を発揮します。特に録画して時間がたったテープなら余計にです。オークションでもいいですが、ハードオフとかでも売ってますよ。現行機種では画質の期待は無理です。

noname#57859
質問者

お礼

回答していただきありがとうございました。 探してみたいと思います。

その他の回答 (5)

  • nurupo3
  • ベストアンサー率44% (58/131)
回答No.5

出来ればヤフオク等でバブル時代のフラッグシップモデルを買うのが一番いいと思います (現在も入手可能なデッキとは再生画質、音質共に差がありすぎます) 一応ビクターやパナソニック・SONY辺りでは生産完了にはなってない模様です DVD化するのでしたらS端子付きデッキの方がいいように思いますよ 後、メディアの保管をしっかりやっておかないと、DVDも数年でメディアが逝ってしまう場合もあるようです

noname#57859
質問者

お礼

回答していただきありがとうございました。 早速探してみたいと思います。

  • shintaro-2
  • ベストアンサー率36% (2266/6244)
回答No.4
noname#57859
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます。 参考にさせていただきます。

  • tach5150
  • ベストアンサー率36% (934/2539)
回答No.3

我が家はまだVHSビデオを利用していて昨年新しく購入しましたが、家電量販店に行ってもびっくりするぐらい品揃えがないですから選択肢は無いに等しいです。 私が行った時は2機種程度でした。 画質に関しては今となってはあまり変わりは無いでしょうし、1万円あれば十分おつりが来ます。

noname#57859
質問者

お礼

私も量販店に行ってみましたがDVDと一体型の物しか置いてなく 取り寄せになると言われました。 回答ありがとうございました。

回答No.2

 VHSは枯れた規格ですので、価格帯が同じなら性能差もあまりないかと・・・選べる機種も激減していますし・・・。  3倍モードで録ったモノがあるなら、19μヘッド搭載の機種、他に3次元Y/C分離回路搭載・DRN搭載はほしいですね。  好きなメーカーは東芝でした。    ただ、今VHSの画質を見るとヤル気なくすぐらい悪いですよ(特に地デジ見慣れると)・・・、私・・・ヤル気なくなりました。

noname#57859
質問者

お礼

早々に回答していただきありがとうございました。 回答を基に検索させていただきました。 ビデオも色々な機能があるのですね。 参考にさせていただきます。

  • dukaden
  • ベストアンサー率46% (15/32)
回答No.1

他にも良い製品あるかも知れませんが、とりあえずこの製品で、 http://www.jvc-victor.co.jp/video/normal/hr-b13/index.html http://kakaku.com/item/20308010158/

noname#57859
質問者

お礼

早々に回答していただきありがとうございます。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • ステレオ対応のVHSビデオデッキについて

    現在市販されているVHSビデオデッキは、DVDレコーダーやHDDレコーダーとの一体型が増加しましたが、ほぼ全てがステレオ・ハイファイ音声対応です。しかし、昔のステレオ放送対応VHSビデオデッキの中には、ハイファイ音声対応でなかったものもあると聞きました。 ハイファイビデオでないステレオVHSビデオデッキは本当に存在しましたか?また、存在したのであれば分かる範囲で機種名を教えてください。

  • ビデオデッキについて

    HITACHIのビデオデッキを使っていましたが、壊れたので買い換えようと思っています。そこで、みなさんにおすすめの機種(メーカー)がありましたら教えていただきたいと思います。 用途は今まで録ったビデオテープの再生とアナログTV番組の録画&再生です。 他にDVDレコーダーを持っていますので、機能は最低限Gコード予約と頭出しが付いていればいいのですが、出来れば画質が良い方がいいです。 よろしくお願い致します。

  • ビデオデッキからDVDよりビデオ一体型の方がきれいに録画できますか?

    昔録ったVHS-CのテープをDVDに録画したいと思っています。ビデオムービー本体はもう処分してしまったので、カセットアダプタにいれて、ビデオデッキで再生してDVDに録画してみたのですが、ビデオデッキからDVDへ送ると色が白っぽくなり、画質が悪くなるように思います。ちなみにビデオデッキは三菱でDVDはパイオニアです。 なるべくきれいにDVDに残すには、ビデオと一体型のDVDレコーダーを買った方がいいでしょうか? それとも一体型でも今と大差ないのでしょうか?

  • 最小限のビデオデッキでいいのですが・・・

    先日こちらで、ビデオデッキのリモコンについて投稿させていただいた者です。 メーカーに問い合わせをしたら、既存のデッキ用のリモコンはもう製造されておらず、代用品でも8000円もするとのこと。今あるデッキはリモコンなしで使用継続するとして、やはり今もう一台購入するしかないかと思います。 (本当はDVDレコーダーが欲しいところですが、時期的に今はちょっとまだ買う気になれないことと、子ども用の番組を録画するだけなので、タイマー予約機能だけ必要なので安いビデオデッキで十分) オークションでものすごく安いのを入手するのはどうなのでしょうか?今は録画機能付きのでも新品で一万円を切ると聞いたことがあるし、量販店で新品を買うのがよいでしょうか? 教えてください。

  • DVDレコーダーを買うか、ビデオデッキを買うか

    今、悩んでいます。 MITSUBISHI or PanasonicのどちらかのS-VHSのビデオデッキを買おうと決めていたんですけど、DVDレコーダーもいいな。と思い、悩んでいます。 DVDプレイヤーではなくて、DVDレコーダーです。 録画などできるのが欲しいんです。 どちらを買った方がいいんですかね~?? DVDは、画質がイイですよね! 録画するときも画質がいいんですよね!? でも、DVDレコーダーってどうなんでしょう? 日本ってDVD遅れてますよね。 ウチの近所にTSUTAYAなどあるんですけど、DVDのレンタルが少ないんですよね。 DVDは永久保存版に適してるって聞いたんですが。。。 ビデオとは違って、故障せずずっと使えるって。。。 何か、言いたいことがごちゃx2でスミマセンm(__)m これからはDVDの時代ですよね~? 色々とよろしくお願いしますm(__)m

  • ビデオデッキの上にDVDデッキを重ねて大丈夫ですか

    ビデオデッキとDVDデッキを持っていてビデオデッキは年に何度も使わないと思います。 処分しない理由としましては、ビデオをDVDに録画しなおすと画質がかなり落ちるのでビデオデッキが壊れるまでは使ったほうがいいと電気屋さんに言われたからです) スペースの問題でできればビデオデッキの上にDVDデッキを重ねておきたいのですが大丈夫ですしょうか? (故障の原因になったりしますか?) 電源を入れてあるのはビデオ、DVDともに使用する時のみで、普段はコンセントも入れていません。 DVDもあまり使用しておらず、1週間に1回2時間ずつくらい録画と再生するくらいです。 また、電源を入れている時だけ重ねてあるDVDをほかの場所にすることは可能です。 くだらない質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • ビデオテープからDVDへのダビングにビデオデッキの性能は関係あるのか?

    ビデオテープに録画されているものをDVDへダビングする時、ビデオデッキ自体の再生能力の影響は有るのでしょうか?より高画質にダビングする為には、高機能のビデオデッキで再生した方が良いのでしょうか?私はそれ程高機能ではないビデオデッキとDVDレコーダーを赤白黄色のケーブルでテレビの映像入力端子を経由して繋いでダビングしているのですが、高画質に録画する基本的な知識を教えてください。

  • ビデオデッキで地デジを

    機械オンチな為、新しいプレイヤーを買うかそれともチューナーだけで事足りるのか、判断が出来ず迷ってます。 先日、地デジ化に伴いテレビは今あるので引き続き使い続ける事にし、チューナーのみを買って取り敢えずテレビは地デジ放送が観れるようになりました。 でもビデオデッキはDVDを再生する事は出来るのですが、録画が出来ません。来週、テレビ番組でどうしても仕事で観れない番組を録画したいのですが、地デジ化に伴い今まで使い続けていたデッキで録画するには、やはり地デジ対応のDVDレコーダーを新しく買うしかないのでしょうか?出来れば、予算の都合であまり買い換えずに済む方法があれば、そうしたいのですが……それとも、もう一つチューナーがあればそれにビデオデッキを接続して、録画出来るようになるのでしょうか?今あるチューナーでデッキと接続して、新しくデッキなどは買い換えずに録画出来るようになるのでしょうか。どなたか詳しい方、回答お待ちしております。

  • ビデオテープからDVDへのダビングにビデオデッキの性能は関係あるのでしょうか

    ビデオテープに録画されているものをDVDへダビングする時、ビデオデッキ自体の再生能力の影響は有るのでしょうか? より高画質にダビングする為には、高機能のビデオデッキで再生した方が良いのでしょうか? 私はそれ程高機能ではないビデオデッキとDVDレコーダーを赤白黄色のケーブルでテレビの映像入力端子を経由して繋いでダビングしているのですが、高画質に録画する基本的な知識を教えてください。

  • 私にお薦めのDVDレコーダーかビデオデッキを教えて下さい。

    ビデオデッキが壊れたので、録ったら消せるしHDD付きDVDレコーダーでも買おうかなと思ったものの、値段といい機能と言い、色々調べるうちに混乱して何を買っていいか決められない状態が2週間続いています。 ここ2、3日はそもそも自分にDVDレコーダー自体必要かどうか疑問に思いだしました。 というのもビデオデッキが壊れてから3ヶ月位?は経過しているのですが、 それでも支障がない位あまりTVを熱心に見る方ではありません。 そういう習慣からして、私にはDVDレコーダーなど必要なく、 地デジに切り替わるまでビデオデッキでも困らないんじゃないかと思えてきました。 友人にはDVDレコーダーの方が便利だよなんて薦められるのですが・・・。 年末までにはなんかしら録画できるものが欲しいです。 TVはパナソニックのアナログで 地デジ対応のチューナーはありますが、BSは映りますが地デジは映っていません。地デジは見れなくても困っていないので放っておいてる状態です。 3年後まで地デジを見る予定もありません。 画質にはこだわりありません。W録も特に必要ありません。 予算は5万以下です。 こんな私にはたしてDVDレコーダーが必要かどうかと、 お薦めの機種(DVDレコーダーでもビデオデッキでも可)がありましたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。