• ベストアンサー

結婚する。という事に悩んでます。

marimo777mの回答

回答No.6

結婚をしないで40年生きている、0ayapanda0様より12年長く経験をつんでいる… ということで、彼の生活というか、考え方というか、そういうものは確立されちゃっていると思います。 私は年が離れた人ってそうだと思うのです。 なので、その価値観のようなものを変えようとするのはとても難しいと思う。 >今言いたいことも言えず我慢ばっかりしている この思いを伝えた時、0ayapanda0様の思いが100%伝わらなかったのではないのかな?と思いました。 >あたしは何かしてあげようにも何もなく(彼からも家の事は放といてと言われ)ただ邪魔にならないよう見守っていました。 0ayapanda0様は彼のことを想うあまり、自分は必要ないって思ってしまったのですよね。 それをきちんと伝えましたか? 年の差もあるし、 >この先一緒になっても彼は一人で何でも悩んで決めていくのでは? この心配は当たり前だと思います。 0ayapanda0様の心配を、そんなことないよ、一緒に相談して決めていこうね、って言って欲しいですよね。 私は、結婚に我慢は必要ないと思います。 彼のことを愛しているのなら、彼と時間を置くのではなく、じっくりじっくり、毎日でも話し合って、歩み寄ったらいいと思います。 またこの期間に、彼のことを本当に愛しているのか、自分の気持ちとも向き合ってみては、と思います。 周りへ、報告済みなのは複雑ですが、結婚て一生のことですから、まだ考えられる時期ですよ。 話がめちゃくちゃになってしまいましたが…0ayapanda0様がどうか幸せになれますように。