• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Excelで全てのタブを変更する方法を教えて下さい。)

Excelで全てのタブを変更する方法

このQ&Aのポイント
  • Excel2003を使用して書類を作成している際に、複数タブがあり、共通の項目を一括で変更したい場合の方法を教えてください。
  • 現在Excel2003を使用して書類を作成している中で、複数タブがあり、共通の項目がある場合に、一括で日付を変更する方法が知りたいです。
  • Excel2003で複数タブを使って書類を作成している中で、一度に全てのタブの日付を変更する方法についてアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • j_nishiz
  • ベストアンサー率26% (183/697)
回答No.1

タブってシートと同じ意味で良いですよね。 日付は各シートで同じ位置にありますか? でしたら全部のシートのタブをマウスで選択するか、右クリックで全てのシートを選択、し、その日付セルを変更すれば、全部変わります。

momonga_Q
質問者

お礼

なんとも有難うございます!! 今試してみましたところ、一度に変更が出来ました、 どうも有難うございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Edge「すべてのタブを閉じる」について

    Edgeで複数のタブを開いていて閉じる際に「すべてのタブを閉じる」設定をチェックする項目がありますが、うっかり同意してしまい、これ以降全閉じになっています。 ネットの情報ではレジストリを弄る事で解除できるようですが、それ以外に解除する方法は無いでしょうか?

  • excelのワークシートのタブ表示について

    エクセルで、複数のワークシートを作製すると各シートがタブ表示されるとおもいます(例:Sheet1, Sheet2, Sheet3)。 数個のワークシートならよいのですが、数十ものワークシートをひとつのエクセルファイルで管理しようとするとワークシートのタブ表示が途中で切れてしまい「<」「>」などでタブを移動しなくてはなりません。 通常タブは1段表示のみで複数段表示できないと思います。(例えば画面のプロパティなどは複数段のタブ表示ができると思います) 私はWinXpでExcel2000&Excel2002を使用しています。 そこで質問なのですが、タブ表示を複数段表示する方法はあるのでしょうか? 可能でしたらお教え下さい。 excelの他verでの成功例やアドインなどの情報も歓迎いたします。 よろしくお願いいたします。

  • IE7をインスト-ル後、タブが1つしか開けなくなってしまいました。

    Internet Explorer7をインストールしたのですが、 新しいタブが開かなくなってしまいました。 以前は複数のタブが開けたのですが、現在1つのタブのみで大変不便です。 一度、IE7を再インストールしたのですが、改善しません。 フリーソフトの窓の友の設定も変えてみたのですが、だめでした。 改善の方法をご存じの方、アドバイスお願いします。

  • chromeで複数タブをブックマークに追加する方法

    chromeですべてのタブではなく任意の複数のタブを一度にブックマークに追加する方法ありますか? firefoxでは複数のタブを選択してブックマークにドラッグすれば一度に追加できますがchromeではアドレスバーの左のアイコンをブックマークにドラッグするやり方だと一つずつでしか追加できません

  • IE10でタブ間の情報を共有しない方法

    http://okwave.jp/qa/q8194786.html にてご回答頂き、Hotmailを1つのアカウントに転送しましたが、やはり、アカウントごとに別々の画面で素早く見たいので、IE10のタブ間でメルアド同士の情報を共有しないようにしたいです。 それは可能なことでしょうか。 一度、Hotmailの複数のアカウントをタブごとに表示させた状態で、「ホームページ」の設定を「現在のページを使用」としましたが、新規で開いてみるとみごとにHotmailを開けたタブが全て同じアカウントのタブとなってしまいました。 解決方法はありますでしょうか。

  • Excelの計算方法の違い

    Excel2000で、ツール-オプションの計算方法タブに計算方法の設定がありますが、 自動はそのままの意味として、手動にすると関数等を入れても全く計算されなくなるのでしょうか? 試してみると確かに計算されませんでした。 また、その右横にある再計算実行ボタンは、 手動の場合で再計算させる時に押すボタンという認識でいいんでしょうか? でもそうなるとその下のシート再計算というボタンとどう違うのか分かりません。 これって何ですか?これはどういうものなんでしょうか?

  • エクセル 計算方法が変わってしまいます

     職場の人からエクセルの事で質問されたのですが解決方法が分かりません。  あるエクセルのファイルを開くと「ツール」→「オプション」→「タブ:計算方法」内の計算方法の項目が手動になっていて、いつも自動に変えて保存するのですが、次に開くと手動に戻ってしまうらしいのです。  いちいち変更しなくても自動で設定を保存できないのでしょうか、どなたか解決方法がありましたらご教授くださいませ。  もしかしたらファイル自体が壊れているのかもしれないので、解決方法がないようでしたらスッパリあきらめて作り直します。

  • エクセルのデータから日付を抜き出す方法について

    エクセルで日時を含む値のセルから2ヶ月以内の日付があれば気づけるような仕組みを作ろうとしています。 データの内容は以下のような形です。 aaaaa bbbbb end : 12:59:59 25 Feb japan 2019 ccccc ddddd end : 18:33:42 31 Mar japan 2019 ・ ・ ・ 上記のように一つの列にデータが複数あり、3行目、5行目のような形式で日時が記載されたセルがあります。 aaaaa、bbbbbは日時とは全く関係のないデータです。 LEFTやMID関数で日時を抜き出し、現在の日時より62日以内の数値だけわかるように表示させる。 というようなことを考えましたが、抜き出したデータが日付として認識されなかったりとうまくいきません。 やり方は問いませんので、どなたか知恵をお貸しいただけると幸いです。

  • outlook expressでの「送信済みアイテムの項目変更」

    【受信トレイ】の表示項目は「送信者」「件名」「送信日時」となっています。 【送信済みアイテム】は「宛先」「送信日時」・・・となっていますが、【送信済みアイテム】の「サブフォルダ」は【受信トレイ】とおなじ項目に成ってしまいます。 これを【送信済みアイテム】と同じ項目にしたいのですが、方法はあるのでしょうか?お願い致します。

  • インデント・タブについて。

    こんにちわ。 近々WordとExcelの資格を取得しようとしています。 そこで質問なのですが、インデントとタブ(あと段落設定?)に関して質問がございます。 質問内容は、 http://www.k-s-p.co.jp/lemon/word/index_2.html 先の 『3. 実践1 - 学校行事案内の作成 ( 書式設定 ・インデント・タブ・均等割付・オートシェイプ)』 に関してなのですが 中盤の1.日時~--きりとり---までの事でいくつか質問があります。 1.日時の段に関しては平成16年~5校時終了まではなんとかインデントやタブ(またはスペースキー)などで同じようにはできるのですが、2.その他のあとの、今回~お願いしますまでの段落?に関して図のような設定ができません・・・ 自分が挑戦すると 2.その他は段落設定でできます。 がその後の 『今回、~お願いします』間でのインデント設定がうまくいきません・・・ 最初に段落設定をし『その他・今回』の『・』の部分でTabキーを押してタブ設定でそろえようかとしたのですが、1行目は揃うものの2行目にいくと『2.その他』の下に文字が来てしまいます・・・ 他の設定方法があるのですよね?? また、---きりとり----に関してですが、『以下の用紙にて』の行を選択し、下線を引くとこまではいいのですが、『きりとり』の文字に関してうまく挿入できません。 テキストボックスなどで塗りつぶしなし等でやってみたもののうまくいきません。 上記の2事に関してアドバイスいただければと思います。 長くなりましたが、解答の方よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう