• ベストアンサー

女性物の衣類の出品

この度、友達の女の子に頼まれて不要になった服の出品を 頼まれました、冬物のコートなどです ただ、出品者である私は男性ですし、口座名も自分名義、今までの落札や出品の評価を見ても女性物の商品を出品するような感じではありません 落札者からすれば敬遠されると思うのです、正直に代理出品と明記したほうが良いでしょうか?どのように明記するのが無難でしょうか? また、みなさんは女性物でも男性物でも衣類を出品する際 商品説明でどの部分を重要視しますか? 使用した衣類を出品するのは初めてなので、教えてください よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fox37
回答No.1

落札終了後、取引が始まったら普通にご自身の住所、氏名を通知すれば良いでしょう。 他の商品と同様に取引すれば良いでしょう。 出品者の男女の記載は必要ありませんし購入者には関係ありません。 欲しければ入札します。 「代理」の表現は微妙、無い方が良いです。 トラブルの発生の予感、不振感を持たれるかもしれません。 (商品が確保されない、説明が確実で無いなど) 商品は確実に御自分の物にし自分の管理下に置き責任を持って保管、質問があった場合など商品の説明、発送が出来るようにしましょう。 代理で無く自分の所有物として出品しましょう。 (しなければなりません。手元に無い商品の出品、代理出品は違反となる場合があります) 又、中古の医療はトラブルが多いです。 サイズや色、メーカー名や状態(色落ち、ほつれ、伸び、よれなど)を出来るだけ詳しく記載しましょう。

tanukibayashi
質問者

お礼

あまり男性、女性と意識しないものなのでしょうか 商品は現在自分の下にあるので、代理出品でなく 所有物として出すほうが無難かもしれませんね やはり衣類はトラブルが多いですよね 細かいぐらいに表記したほうがいいのかもしれませんね ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• henson
回答No.2

下着とか水着でなければ、別に男女気にしません。 奥さんの服とか処分してる人、たくさんいますよ。 中古衣類は、ダメージや匂いに注意してください。 裏地やポケットの中まで、念入りにチェックされることを オススメします。 素材・ブランド・サイズ・いつ頃購入したものかを明確にされると、 入札が入りやすいと思います。 サイズ表記は、通販のカタログなどを参考にされるといいですよ!

tanukibayashi
質問者

お礼

出品者の男女は気になさらないとのことで とりあえず最初は特に明記しないで出品してみます 確かに中古衣類は細かい所まで気にしないと クレームの対象になりそうですね 回答ありがとうございました。