• 締切済み

今冬のNECのモデルに、ガッカリだよ。

水冷のデスクトップのアナウンスされて期待してましたが、 液晶一体型だそうです。 今後、モニタと別個のセパレートタイプって発売の予定はありませんかね? NECダイレクトを期待しましたが、ここもモニタ一体型のWでした。 CPUも、インテル入ってるだしAMDのアスロン64は採用の予定ないんでしょうか?

• z56
  • お礼率6% (30/437)

みんなの回答

noname#79142
noname#79142
回答No.3

ValueOneMTじゃダメなんですか?。CORE-2もあるし、グラボも付けられるし。確かに今となっては異様にでかい方の部類ですが。 液晶一体型の人気はメーカーの陰謀です。 実はこれらのPCのほとんど全てが外部ディスプレイ端子がないです。(逆にノートPCでは外部ディスプレイ端子がないほうが珍しい) つまり保証が切れて液晶が壊れたら本当にただのごみです。そうすると丸ごと買い替えです。その方がメーカーが儲かるのです。

z56
質問者

補足

ValueOneMTで次世代の水冷ですと、ベストバイなんですがね。 NECダイレクトでValueOneMTのオプションで水冷付けてくれませんかな。

回答No.2

今現在、市場での一番人気が一体型です。メーカーとしては売れる物を作らなくては企業としてやっていけないので、仕方がないのではないでしょうか。見た目がスマートですからねえ。セパレート型が流行ればメーカーもそちらにシフトするでしょうが、その要素がみえませんからねえ。

noname#78947
noname#78947
回答No.1

>CPUも、インテル入ってるだしAMDのアスロン64は採用の予定ないんでしょうか? 年末から来年の頭あたりにAMDの新しいCPUが出るのでそちらで出すのでは無いでしょうか?もともとAMDはIntelよりもCPU生産数が大幅に少ないので新CPU(サーバー向け)を生産しているのに旧CPUをメーカーに供給できる余裕がないかもしれませんし。 ちなみに、AMDの新CPUの名前はPhenom(フェノム)になりました。 ・デュアルコア 名称:Phenom X2 コアの開発コードネーム:kuma TDP:65~89W(95W?)、低電圧版は45W L2キャッシュ:512KB×2 L3キャッシュ:2MB ソケット:AM2+ 発売予定のクロック:通常版は2.4GHz、2.6GHz、2.8GHz               低電圧版は1.9GHz、2.1GHz、2.3GHz ・クアッドコア 名称:Phenom X4 コアの開発コードネーム:Agena TDP:89W(95W?) L2キャッシュ:512KB×4 L3キャッシュ:2MB ソケット:AM2+ 発売予定のクロック:2.2GHz、2.4GHz ・ハイエンドクアッドコア 名称:Phenom FX コアの開発コードネーム:Agena FX TDP:120W? L2キャッシュ:512KB×4 L3キャッシュ:2MB ソケット:AM2+(シングルCPU向け)、1207+(デュアルCPU向け) 発売予定のクロック:2.2GHz、2.4GHz まあ、例によってAMDの新CPUがある程度出回るまでには時間がかかるので発売してすぐにメーカー製は出ないと思いますけどね。性能も今のところの噂だとCore 2 Duo/Quadと比べてあまりパッとしないようです。