• 締切済み

不正出血について。。

miumiu08の回答

  • miumiu08
  • ベストアンサー率20% (4/20)
回答No.1

過去に同じようなことがあり、病院へ行きました。 検査しましたが特に異常はなく、ストレスでしょう、とのことでしたが2週間ほどだらだらと出血が続き、結局出血を抑える薬をもらって、おさまりました。 何か思い当たることはありますか? 出血を気にするだけでもストレスになるので、お時間があれば一度産婦人科で診てもらうのがよいと思います。

noname#37857
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 何も思い当たる節がないので、心配になってしまいました;_; この出血を気にするだけでもストレスになってしまうんですね>< もう少し様子をみてみて、2週間以上続くようでしたら病院へ行ってみます・・  ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 不正出血と思いますが…

    今月初旬に生理は済みましたが… 約一週間後に量は少ないですが2日ほど出血し~それも終わったと思った 3日後の朝の起きたてのトイレでペーパーに出血がついてて… 先月も似たような事がありましたが 人に相談すると~ 生理の残留みたいなものじゃない?……と さすがに続くと心配になり…病院に行ってみようと思いましたが… 病院に行くタイミングとしては~ 出血がある今、行くべきなのでしょうか?(出血があったら見えなくて検査できるのか?) それとも 出血が無くなって行くべきなのか? どなたか~教えて下さい。。。。

  • 不正出血

    先月18日ころに生理がありました。 だいたい30日周期で毎月生理が来ていました。 (ストレス等で1週間ほどずれることはありましたが) しかし、今月9日に生理5日目くらい量の出血がありました。 2ヶ月前にも生理2週間後に出血があったことがあり、3日で終わったので排卵出血だったのかな、と思ったのですが、今回は5日たった今でもまだ出血が終わっていません。 しかし、生理のような出血はこのほぼ5日間無く、おりものシートで大丈夫な量です。 2日前に1回だけ生理のような出血量がありました。 何かの病気なのでしょうか…。 婦人科を受診するのが一番なのはわかっているのですが、婦人科を受診したことがないため不安で…。 しかも1週間後でないと病院にはいけそうに無いのですが、無理してでもすぐに行った方がいいのでしょうか。 何かわかる方よろしくお願いします。

  • 不正出血なのでしょうか?

    先月15日に生理がきて、今月の3日と5日と6日にエッチをしました。で、6日のエッチ後から生理ではなく、少量の出血があり、12日の今日まだ続いています。量は生理ってほど多くないのですが、なにかの病気ではないかと心配です。

  • 不正出血?

    不正出血? 生理は毎月29~31日周期で定期的にきます。2年前から基礎体温もつけてますので正常だと思っています。 今月は7日に生理がきて月曜頃には終わりました。が、15日、16日と下着に不正出血のようなものが見られました。生理の最後の方のような少しドス黒い感じです。下着が汚れるといった程度の微量で、排尿時などは確認できません。 実は先月も同じくらいのタイミングでもっとうっすらと出血(おりもの?)がありましたが排便時に紙につく程度だったので切れた(切れ痔)かなくらいにしか思ってませんでした。。。 先週の場合にしても排卵期のタイミングでもないみたいなので何が原因かなと心配になりまして。 ちなみに今まで排卵出血はありませんでした。 病院に行くのが一番だとはわかってますが同じような経験のある方など何かヒントになるようなことがわかりましたらお願いします。 35歳 未婚です。

  • さらさらした不正出血

    生理が終わってから、数日で終わるさらさらの出血があります。 臭いは生理の出血の時とも違い、さらさらで粘り気?はないです。 量はおりものシートでぎりぎり間に合うくらいです。 それが先月も数日出血があり、今回はへその辺りに少し痛みがあります。 もともと、おりものの量や臭い(白くておりものシートが常に必要)で神経質になっていたこともあり、病院に行こうか考えています。 同じような症状の方、意見を頂けるとありがたいです。

  • 不正出血でしょうか?

    生理が今月の14日にきたのですが、まだ続いています。 いつもは一週間位で終わります。 量は多いわけではないのですが、おりものに血が混じっているような 感じのが続いています。 先月までは異常もなく、今回も周期通りに生理がきました。 病院に行って原因を知りたいとは思うのですが今の状態で 病院に行っても大丈夫なのでしょうか? もう少し様子を見たほうがいいのかよくわかりません。 なぜ、だらだら続いているのか不安でしかたありません。 アドバイスをお願いします。

  • 不正出血で悩んでいます

    生理が今月の5日~9日まであり、毎月ほぼ同じ時期にきているのですが、今月の19日からおりものが茶色ががった血 (最後のほうの生理のような感じ)になり、今日で5日目だし、今までそのようなことがなかったから、とても不安です。 量はトイレで用をたした時ティッシュにつくくらいの少量です。 かなり不安なのでこれは何なのかどなたか教えていただけますか?

  • 生理?不正出血?

    生理なのか、不正出血なのか…ご相談させてください。 このようなことが初めてなのでとても不安です。 毎月生理は安定して、多少前後するものの 大抵28周期くらいできていました。 先月も、予定どおり1/5~1/10に生理がきました。 しかしその後、以下のように 頻繁に生理がくるようになってしまいました。 ・1/5~1/10(予定どおり) ・1/27~1/31 ・2/7~ 私としては異常なことなので、何故なのかとても不安です。 先月に彼氏ができ、 恥ずかしながら1週間に1~2度、性行しています。 性交が原因なのか… 今の生理が終わり次第、 病院に行ってみようかと思っているのですが それまでとても心配です。 下手なわかりづらい文章力で申し訳ないのですが、 経験談などお聞かせいただけましたら幸いです。

  • 不正出血?病気?

    先日からおりものに血が混じって出てきます。 血の量は多かったり少なかったりで色もピンクだったり茶色だったりします。 トイレに行くとおりものとは別に鮮血が出ます。 でも下着につく事はありません。 痔かと思ったのですが、前の方を拭くと血がつくので間違いないと思います。 生理が先月30日にきて、昨日から出血があるので 生理にしては早すぎるし量も少なすぎます。(周期はほぼ30日です) これは不正出血なのでしょうか? また、生理がはじまった当初から(年齢は19です。生理は10歳の頃からありました) 酷い生理痛で、体の痛み、嘔吐、体の震えが毎月来ていました。 本当に酷い時はトイレで意識を失うほどで、鎮痛剤は絶対に放せませんでした。 が、その生理痛が2ヶ月前から何事もなかったようにぱったりと なくなってしまったのです。 特に治療もしていません。 薬がなくても普通に動ける事に喜んでいたのですが、 今回出血してまた不安になりました。 ただ産婦人科には何度も通っていますが、いつも特に異常は無いと言われ鎮痛剤をもらうだけです…。 それとも別の病気かもしれないという事をふまえて、他の病院で検査をしてもらった方が良いのでしょうか? どなたかよろしくお願いします。

  • 不正出血?妊娠?

    はじめまして。まだ未成年の女子大生です。 誰にも相談できない状況にいるので、みなさまに相談したいと思います。 今、黒に近い茶色っぽい血がここ3日~4日くらい生理みたいに続いています。 先月は14日に生理が来ました。最後に行為をしたのは先月の23日です。 今月の生理は、14~16日に来る予定でした。 でも丁度生理予定日ごろに黒っぽい茶色い血が出てき始めました。 たまにレバーみたいな塊もでてきます。 血の量はそんなにないのですが、それでも一応ナプキンが必要なくらいの量です。 体の症状は、胸がいつもより大きくなった感じはあるのですが、 生理前だとふつうだと思っていて・・・ それ以外は・・・体もだるくないし、吐き気もしないし、特になにもないと思います。 最近新しいバイトを初め、緊張でおなかを壊していたりして・・ いつもはとても便秘なのに、緊張のせいで下痢ぎみになってしまいました。 (最近はまだよくなりました。) 今家で体温計がみつからず、体温がわかりません・・・。 情報が少ないかもしれないのですが、インターネットで調べても 自分にあった情報が見つけられなかったので、みなさまにお聞きしたいと思います。 これは妊娠だと思いますか?それとも不正出血なのでしょうか? あと数日したら一応妊娠検査薬を試そうと思うのですが、 今心配しすぎて、悩んでいます。 ちなみに、私は毎月生理通に悩まされていて・・・ 多分これは生理ではないとは思います。(全然痛みがないので・・ だけど「あれ?生理くるのかな・・?」っていう感じはあります。 どうぞみなさまのお考え、コメントしてください。 お願いします。

専門家に質問してみよう