• 締切済み

不正出血と思いますが…

今月初旬に生理は済みましたが… 約一週間後に量は少ないですが2日ほど出血し~それも終わったと思った 3日後の朝の起きたてのトイレでペーパーに出血がついてて… 先月も似たような事がありましたが 人に相談すると~ 生理の残留みたいなものじゃない?……と さすがに続くと心配になり…病院に行ってみようと思いましたが… 病院に行くタイミングとしては~ 出血がある今、行くべきなのでしょうか?(出血があったら見えなくて検査できるのか?) それとも 出血が無くなって行くべきなのか? どなたか~教えて下さい。。。。

  • wwdw
  • お礼率98% (182/185)

みんなの回答

回答No.1

54歳 男性 女性の不正出血には怖い病気もあります。 血液検査で調べられます こんな素人サイトに質問するより病院に行って下さい

wwdw
質問者

お礼

確かにそうは思いましたが…… 回答ありがとうございます。

wwdw
質問者

補足

血液検査で調べられるなら~ 明日~行ってみます。 後押しありがとうございます。

関連するQ&A

  • 不正出血

    27歳(産後1年3ヶ月) 先月、生理が終わってから2週間後に出血(3日程)が有りました。 今月、生理が終わって1週間でまた出血しました。 量は生理の終わりかけぐらいの量です。 先月は気になって、産婦人科に行って内診と子宮ガン検査をしましたが異常なしでした。 先生は排卵日の頃はよくあることだよと言いましたが、妊娠前は無かったので気になります。 これってよくあることでしょうか? 今月の不正出血はまだ1日目なので様子をみますが・・・

  • 不正出血

    先月18日ころに生理がありました。 だいたい30日周期で毎月生理が来ていました。 (ストレス等で1週間ほどずれることはありましたが) しかし、今月9日に生理5日目くらい量の出血がありました。 2ヶ月前にも生理2週間後に出血があったことがあり、3日で終わったので排卵出血だったのかな、と思ったのですが、今回は5日たった今でもまだ出血が終わっていません。 しかし、生理のような出血はこのほぼ5日間無く、おりものシートで大丈夫な量です。 2日前に1回だけ生理のような出血量がありました。 何かの病気なのでしょうか…。 婦人科を受診するのが一番なのはわかっているのですが、婦人科を受診したことがないため不安で…。 しかも1週間後でないと病院にはいけそうに無いのですが、無理してでもすぐに行った方がいいのでしょうか。 何かわかる方よろしくお願いします。

  • 不正出血について

    不正出血について。 何かの病気かと不安です。 前回の生理が、1月21日にきました。 次の排卵予定日としては、2月1日になっていました。 金曜日の朝トイレに行くと、少量というか パンツにはついてないけど、拭くとペーパーに血がつきました。 それまでなにもなかったです。 ナプキンを敷きましたが、つぎみるとナプキンにも生理初期ぐらいの量の血がついていました。 不安になったので、午前中のうちに病院へいきました。 内診をされて、子宮や卵巣に問題はないとのことでした。 あとはクラミジアと子宮頚がんの検査をされました。 子宮頚がんについては、見た目ではがんらしきものはないが、念のためとのことでした。 2週間後にまた結果を聞きに行くことになりました。 それまでは特になにもせず、それほど心配も要らないと思うとのことでした。 それから二日たちましたが、日中はナプキンを変えるほど、生理くらいの出血は続いています。 排卵出血かなと思ったりもしましたが、さすがに量が多い気がします。 考えすぎもよくないと思いますが、悪い方向には考えないでおくしかないですよね、、

  • 不正出血

    先月の26日から今月の1日にかけて生理がきました。 今月の3日と8日に彼氏と仲良ししました。 どちらもコンドームで避妊はしました。 (それが確実でないことは理解しています) 8日に終わった後トイレに行くと、下着に、 水混じりの血液 といった感じのものがついていました。 今日は10日ですが、少し色は薄くなったものの 赤っぽいものが下着につきます。 webで調べたところ、 ・着床出血は2週間は経たないと出血しない ・「びらん」からの出血か、膣内の傷によるもの とのことで安心していたのですが、 2日も続くので不安になってきました。 妊娠・着床出血の可能性はあるのでしょうか? また、検査薬はもう使えるのでしょうか? お願いします。

  • 不正出血について

    こんにちは。 20代の者です。 6月6日頃から排尿後と普通にしている時に不正出血があります。 生理は先月、1週間遅れで量は少なめでしたが、ありました。 また先月の28日まで病院にて検査入院をしており緊張のせいで、 生理が遅れたり、量が少なかったのかなとも思いますが、出血が1日に少ししかなく 生理の続きなのかもよくわかりません。 性交渉は3月にしたきりで3,4月もしっかり生理が来ています。 また、精神科にも通っており、ちょうど新しい薬に6日から変えてそのせいかとも思っています。 関係があるかは分りませんが、腹痛、頭痛、吐き気(食前、食後)もあります。 (検査入院では血液検査、脊髄には異常ありませんでした。) 病気か何かでしょうか? 長文で失礼します。なにか足りないものがおありでしたらお書き下さい。 ご返信よろしくお願いいたします。

  • 不正出血と血便?

    37歳 主婦です 今月初めに生理があったのですが、それから10日ほど経って朝トイレに行くと、少し血が混じっているような色をしていました(おしっこです) そのときは産婦人科に行くか迷いましたが、もしかしたら見間違いかもしれない、、と放っていました。 すると21日からかなりの量の血の塊が混じった出血が2日間あり、そのあと3日ほどナプキンにはつかないものの、トイレの水が少し赤くなる程度の出血があり、病院に行こうか、でもただの生理だったら、、と悩んでいました。 そうしている間に、今度は昨日から便意を催してトイレに行くと、便器が真っ赤になるくらいの出血があります。実は2年ほど前にも同じような出血があり、大腸検査をしたことがあるのですが、その時は良性の小さなポリープが1つあるだけで大丈夫だと言われました(痔とも言われませんでした) 正直両方不安なのですが、両方病院に行くべきなのか、行くとしたらどちらから行けばいいのか。 それともただの生理と痔で心配しないでいいのか、頭が混乱しています。 何か良いアドバイスがあればどうぞよろしくお願いします。

  • 着床出血、不正出血?どちらなのでしょうか

    今月4日にトイレに行ったら、 ティッシュに茶色く血(おりもの?)のような ものがでていました。 それが2日間続き、3日目は鮮血らしき出血が1回、 そこからまた2日ほどトイレットペーパーに少量つく程度の出血が続きました。 自分は妊娠を望んでいません。 避妊はしていたのですが、先月最中にゴムがはずれていたので、もしかしたらと心配になりした。 排卵予定日は6月26日で、 生理予定日は今月10日です。 昨日チェックワンファストで検査した時は陰性でした。 環境の変化も多かったため、本当に生理だったという可能性もあるのですがよくわかりません。 陰性でも妊娠しているという事はあるのでしょうか。出血も原因がわからず困っています。

  • 不正出血?

    一週間ちょっと前に彼氏とセックスをしました。 特に痛くもなかったし、終わった直後はなんの異常もなかったのですが、2~3時間後に どっと何か流れるかんじがしたのでトイレへ行ったら出血してました。 でも生理はその2週間前に終わっていたし(私はかなり正確に生理が来る方です) 血も生理っぽくなく、薄いかんじでした。 それから3日くらい少しずつですが出血が続いたので(おなかの痛みなどはありません) 心配になり病院にいきました。 膣の中の検査と外陰部を診て貰いました。 結果はとくに性病にかかったわけでもなく、妊娠でもなく、 おそらくびらんか膣がこすれて出血したのか、ホルモンバランスの崩れだろうということでした。 その後も多少の出血が続き(尿をしたときにぽたぽた落ちる、またはトイレットペーパーにつくくらい)、 1週間たって出血が止まったと思ったので、また彼氏とセックスをしてしまいました。 やっぱりまた出血してしまいました。今回も少しずつですが。 少し膣の入り口のほうが切れているのかひりひりもします。 今回もまたびらんか膣が傷ついて出血しているのだとしたら 大体どのくらいで完治しますか?(出血が止まりますか?) それか、病院へ行ったときは子宮の中までは検査しなかったので、 子宮内膜症かなにかの病気にかかっていないか心配です。 子宮内膜症などはどうやってなりますか?子宮内膜症などなのかどうかはやはり検査するまでわかりませんか? 回答お願いします。

  • 不正出血についてお尋ねします。

    不正出血についてお尋ねします。 生理不順で、毎月生理がくるのはバラバラです。 30~35周期ですが、ひどい時は二週間くらい遅れたりします。 先月も遅れて21日に来ました。 今月の17日に出血があり、生理かな思ったのですがいつもの出血と違い、茶おりと赤い薄い出血が少量。3日ほどありました。初日は生理痛のような痛みがあり、四日目は生理のような出血がありましたので生理かなと思ったのですが、基礎体温が今もずっと高温のままですので違う気がしました。 排卵出血?着床出血?かなと思いますが 昨日、クリアブルーで検査しましたが陰性でした。28日に茶色いおりものも出ていました。二人出産していますが、このような出血は初めてなので、何かの婦人病なのか不安です すぐ、病院に行ったほうがいいのでしょうか?

  • 不正出血でしょうか?

    あと1週間くらいで生理がくるな!と思っているところに昨日不正出血がありました。 生理の始りや終わり頃のような褐色で量はほんの少しショ-ツについていました。 生理周期は28日でほぼ乱れることはなく、不正出血も 初めてでしたので心配です。 ただ生理が早まっただけなのか、他の病気なのでしょうか? 病院に行こうと思いますが、このまま生理が始るかもしれませんし、1週間後にちゃんと生理がくるかもしれないので行くタイミングも迷っています。