• ベストアンサー

退院時のお礼のお菓子

1週間ほど入院して、退院することになりました。 感謝の気持ちとして、クッキーなどのお菓子の詰め合わせを考えていたのですが、 こちらの過去の質問の回答で、「日持ちしない方が貰いやすい」と ありました。 実際、どちらの方がいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#45466
noname#45466
回答No.1

受け取りを拒否していない病院なのですね? 正直、美味しいお菓子ならどんなものでも嬉しいですよ。 クッキーでも、おせんべいでもゼリーでも 個包装してあれば、いいです。 日持ちしやすいもののほうが、いいと思います。 そのほうが、場所を選ばないで食べられます。 でも、日持ちしないものでも、美味しい物なら すぐになくなります。 あと、ナースの休憩室に冷蔵庫はありますが 飲み物類が冷えていたり、デザートが入っていたりしますので 冷やすもの・場所をとるものはやめておいたほうがいいでしょう。

start-0907
質問者

お礼

ありがとうございます。 拒否されるかもしれませんが、入院時に大変ご迷惑をかけてしまったので、感謝を形にしたく、お礼をしたいと考えました。 大変参考になりました。ありがとうございました。