【イタリア旅行】JT​​B「プリモ!イタリア8日間」の口コミ評判は?

このQ&Aのポイント
  • 10月末~11月前半に夫婦でのイタリア旅行を考えています。海外旅行初心者で、イタリアに行くのは初めてです。
  • JTB旅物語の「プリモ!イタリア8日間」というツアーは、周る都市・予算・フリータイムの取り方などに合っており、注目されています。しかし、価格が格安なため、不安もあります。
  • このツアーに参加された方々の口コミ評判を知りたいと思っています。良かった点・悪かった点など、ご意見を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

JTB旅物語「プリモ!イタリア8日間」に参加された方、教えてください

10月末~11月前半に夫婦でのイタリア旅行を考えています。 海外旅行初心者で、イタリアに行くのは初めてです。 『周る都市・予算・フリータイムの取り方』などの点が私たちの希望に合っていたため、JTB旅物語の「プリモ!イタリア8日間」というツアーに申し込もうかと考えているのですが、出発日によっては同社・他社の他のツアーと比べると『格安』の価格設定のため、不安に思っております。 (価格が安い分、何か大きなマイナス点があるのでは・・・と・・・)。 このツアーに参加された方がいらっしゃいましたら、このツアーの良かった点・悪かった点などを教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#125540
noname#125540
回答No.2

No.1です。 すみません、ニックネームを変えた(ユーザー登録し直した)もので以前の投稿がNONAME#になっています、変なタイミングで変更してしまってごめんなさい。 コメントありがとうございました。 そうだったのですか。 団体ツアーだと人数が集まらないとというのが心配ですね。 規定人数に達しなくても場合によっては催行される場合もあるそうですが。 旅行会社としては、JTBは多くの人が初心者にもお勧めする旅行会社です。 大手旅行会社でしたらどこもそれほど心配はないと思いますが。 でもコースによるのかもしれません・・・・ イタリアツアーの過去ログをご参考に。 違うツアーなので(同じ会社でもツアーブランドによって安価路線~高い路線まで異なります)直接の回答にはなりませんが、内容を考える上でどういうところがチェックポイントなのかの参考にはなりそうです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2003991.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2126310.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1802681.html

pop-hana
質問者

お礼

御礼申し上げるのが遅くなりまして、大変失礼いたしました。 参考リンク等、ありがとうございます!これを参考にしながら、考えさせていただきます。 何度も丁寧なご回答をいただきまして、本当にありがとうございました。 「プリモ!イタリア8日間」については、催行決定日程に全く動きがないままです・・。 ツアーを別のものにするか、大幅に日程を変更して、「プリモ」に参加するか、 そろそろ決断しなくてはならないので、この土日で一気に決めてしまおうと思います。

その他の回答 (1)

noname#37852
noname#37852
回答No.1

まだ回答がないようなのでご参考までに。 >出発日によっては同社・他社の他のツアーと比べると『格安』の価格設定のため、不安に思っております。 同じ出発日で、JTBのほうが安いのですか? ツアーは出発日によって料金が変わるので、「同じ出発日どうし」で比べないと意味がないです。 料金の差は、 ・利用ホテルのランク ・飛行機の便の時間帯 ・ツアー催行人数 ・観光の内容 ・食事付きか否か などが考えられると思いますが・・・・。

pop-hana
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >同じ出発日で、JTBのほうが安いのですか? きちんと同じ日で比べておりませんでした・・。 ご指摘、ありがとうございます。 先ほど改めて比較してみたところ、やはりJTBの方が安かったのですが、 食事回数の少なさやフリータイムの多さなどの点が異なっていたので、 そういった面でJTBの方に安くなる要素があるのかも!と感じました。 大変勉強になりました。 つい先ほどJTBに問い合わせをしたところ、 希望の出発日は催行人数が全然集まっていないようでした。 「プリモ!イタリア8日間」はあきらめて別のツアーにするか、 催行が決定している日程に変更するか、悩むところです・・・。