【イタリア旅行】JT​​B「プリモ!イタリア8日間」の口コミ評判は?

このQ&Aのポイント
  • 10月末~11月前半に夫婦でのイタリア旅行を考えています。海外旅行初心者で、イタリアに行くのは初めてです。
  • JTB旅物語の「プリモ!イタリア8日間」というツアーは、周る都市・予算・フリータイムの取り方などに合っており、注目されています。しかし、価格が格安なため、不安もあります。
  • このツアーに参加された方々の口コミ評判を知りたいと思っています。良かった点・悪かった点など、ご意見を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

JTB旅物語「プリモ!イタリア8日間」に参加された方、教えてください

10月末~11月前半に夫婦でのイタリア旅行を考えています。 海外旅行初心者で、イタリアに行くのは初めてです。 『周る都市・予算・フリータイムの取り方』などの点が私たちの希望に合っていたため、JTB旅物語の「プリモ!イタリア8日間」というツアーに申し込もうかと考えているのですが、出発日によっては同社・他社の他のツアーと比べると『格安』の価格設定のため、不安に思っております。 (価格が安い分、何か大きなマイナス点があるのでは・・・と・・・)。 このツアーに参加された方がいらっしゃいましたら、このツアーの良かった点・悪かった点などを教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#125540
noname#125540
回答No.2

No.1です。 すみません、ニックネームを変えた(ユーザー登録し直した)もので以前の投稿がNONAME#になっています、変なタイミングで変更してしまってごめんなさい。 コメントありがとうございました。 そうだったのですか。 団体ツアーだと人数が集まらないとというのが心配ですね。 規定人数に達しなくても場合によっては催行される場合もあるそうですが。 旅行会社としては、JTBは多くの人が初心者にもお勧めする旅行会社です。 大手旅行会社でしたらどこもそれほど心配はないと思いますが。 でもコースによるのかもしれません・・・・ イタリアツアーの過去ログをご参考に。 違うツアーなので(同じ会社でもツアーブランドによって安価路線~高い路線まで異なります)直接の回答にはなりませんが、内容を考える上でどういうところがチェックポイントなのかの参考にはなりそうです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2003991.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2126310.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1802681.html

pop-hana
質問者

お礼

御礼申し上げるのが遅くなりまして、大変失礼いたしました。 参考リンク等、ありがとうございます!これを参考にしながら、考えさせていただきます。 何度も丁寧なご回答をいただきまして、本当にありがとうございました。 「プリモ!イタリア8日間」については、催行決定日程に全く動きがないままです・・。 ツアーを別のものにするか、大幅に日程を変更して、「プリモ」に参加するか、 そろそろ決断しなくてはならないので、この土日で一気に決めてしまおうと思います。

その他の回答 (1)

noname#37852
noname#37852
回答No.1

まだ回答がないようなのでご参考までに。 >出発日によっては同社・他社の他のツアーと比べると『格安』の価格設定のため、不安に思っております。 同じ出発日で、JTBのほうが安いのですか? ツアーは出発日によって料金が変わるので、「同じ出発日どうし」で比べないと意味がないです。 料金の差は、 ・利用ホテルのランク ・飛行機の便の時間帯 ・ツアー催行人数 ・観光の内容 ・食事付きか否か などが考えられると思いますが・・・・。

pop-hana
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >同じ出発日で、JTBのほうが安いのですか? きちんと同じ日で比べておりませんでした・・。 ご指摘、ありがとうございます。 先ほど改めて比較してみたところ、やはりJTBの方が安かったのですが、 食事回数の少なさやフリータイムの多さなどの点が異なっていたので、 そういった面でJTBの方に安くなる要素があるのかも!と感じました。 大変勉強になりました。 つい先ほどJTBに問い合わせをしたところ、 希望の出発日は催行人数が全然集まっていないようでした。 「プリモ!イタリア8日間」はあきらめて別のツアーにするか、 催行が決定している日程に変更するか、悩むところです・・・。

関連するQ&A

  • JTB旅物語でイタリア・どうでしょうか?

    こんにちは。 今度JTB旅物語でイタリアに旅行します。 一般的なツアーでミラノ、ローマ、ベネチア、フィレンチェなどをまわります。 教えてgoo!や他のサイトを見ているとJTB旅物語ではごはんがあまりおいしくないとか、(高い)お土産屋に連れて行かれることがある、という情報も目にします。 実際のところ、どうなのでしょうか? ご飯は、まあ食べられればいいなあと思いますが、お土産屋に連れて行かれるのは正直閉口です。 韓国や中国などでよく連れて行かれる、店員が日本語ばかり話してくっついてきてうっとうしいお土産屋なのでしょうか? 実際にこういったところに連れて行かれた方、一日に何件くらい連れて行かれたのか、またこの無駄な時間を上手く使う方法がありましたら教えてください。 それから、ほとんどの夕食もついているツアーなんですが、夕食を食べ終わって、ホテルに帰ってから、街に出て行ってお店などはやっていますか? イタリア(に限らずヨーロッパ?)はコンビニのような店がほとんどなく、夜にやっているお店は少ないと聞いたのですが・・・。 食べ物屋さんくらいなら開いていますか?(ちょっと飲んだり、食べたりしたいなと思うのですが) また、夕食後ホテルで過ごす短くはない時間を有効に利用するにはどうしたらいいのか、アドバイスお願いします。 ヨーロッパへの旅行は初めてなので、こうするといいよ!というご意見があれば、どんなことでも是非お願いします。 よろしくお願いします。。

  • JALPAK、JTB旅物語どちらを選ぶ?

    ヨーロッパの添乗員同行のツアーで、日程ありきの旅行のため、希望のプラン(行き先は少し違いますが)で2社の空きを見つけることができました。 JALPAKと競合するならばおそらく、LOOKJTBだと思うのですが、旅物語しかあいていなくて・・・しかし旅物語はネット上ではあまり良い評判を見かけません。 旅物語はJTBの廉価版でクラツーや阪急のトラピックスと同じような性格のもののようですね。 訪れる国も違うので一概には言えないと思いますが、JALPAKが9日間で30万円程度、旅物語が8日間で25万円程度(いずれもサーチャージ込み)なのですが、みなさんだったらどちらを選ばれるのでしょうか。 ちなみに、安さを追求した旅ではなく、ホテルや食事もできれば楽しみたいと思いますし、朝食もコンチネンタルスタイルではなくアメリカンスタイルが良いなと思っております。(JALPAKはアメリカンスタイルの朝食のようですが、旅物語はその記述が見つけられません)食事について、旅物語で後悔したとかありますか? また、ホテルがどちらも基本的にBグレードとなっておりますが、JALPAKのBグレードと旅物語のBグレードは同等を考えてよろしいのでしょうか?また、それはLOOKJTBのBグレードとも同等なのでしょうか? ちなみにヨーロッパ旅行はフリープランで都市間の移動は飛行機やユーロスターで都市内の移動は地下鉄などで移動して旅したことはありますが、今回は観光名所などにも行くということで交通の便から添乗員同行のツアーにしています。 英語すらほとんどしゃべれないので・・・。

  • JTB旅物語のツアーを割引価格にする方法は?

    ヨーロッパに行こうと思って探していたら、 JTB旅物語に良さそうなパックツアーを見つけました。 ただし、予算オーバーで迷っています。 少しでもお安く申し込める方法はありませんか? 例えば、クレジットカード特典で旅行ツアーが割引されるものとかありますよね。。。。。 VISAカードにはついていたのですが、旅物語がついてませんでした>< お願いします!

  • jtbの旅物語

    台湾旅行を探していて ツアーのパンフレットをくれたのですが、友人から聞いた旅物語のほうがずっと安く行けるのにおしえてくれませんでした。なんででしょうか?

  • 「JTB旅物語世界の旅情」のツアーについて

    南フランスとパリ、モンサンミッシェルに行くツアーを探しています。 JTB旅物語の世界の旅情のツアーが、ほぼ私の行きたいところを網羅しており第一候補 なのですが、旅物語というと格安ツアーということで強行ツアーとかホテルが良くない とかの噂を聞きます。いつもはルックJTBのツアーを利用しており満足しています。 旅物語の中でも世界の旅情は人数も最高24人までで、内容的にもそう悪いホテルでは なさそうです。しかしビジネスクラスを利用してもルックJTBのツアーよりは安価です。 やはり何か問題があるでしょうか? 参加されたことのある方がありましたら教えてください。 また南フランスとパリ、モンサンミッシェルに行くツアーで他に良いツアーがありましたら お教えください。

  • JTB 『王道イタリア8日間』のツアー

    12月に、新婚旅行で、ルックJTBの『王道イタリア8日間』のツアーに参加しようと思っています。 もし、参加された方がいらっしゃいましたら、行程や、特に食事等の感想をお聞かせください。 よろしくお願いいたします。

  • JTB 旅物語の上海・蘇州4日間の満足旅

    JTB 旅物語の上海・蘇州4日間の満足旅に参加された方 急に休みが取れたので、家族で上海のツアーに申し込みました。 残席が残りわずかだったので、あまり調べもせず申し込み、その後色々と調べたのですが、、、、 お土産店に連れて行か軟禁状態にされるとか、食事が美味しくないとか、色々読んで旅行にいく前からブルーになっています。 (家族にも怒られそうです。。。。) 実際に行かれたから、お土産って全く買わなくても大丈夫でしたか? お料理はどうでしたか?蘇州料理、、上海料理、四川料理 オプションツアーがナイトクルージングと雑技団があるんすが、オプションを辞めると街に出て遊ぶということは可能でしょうか? (まだホテルは決まっていません。) どれかひとつでもいいので宜しくお願いします。

  • イタリア旅行。旅行会社で迷ってます。

    初めてイタリアへ行くことになりました。 夫婦で新婚旅行以来ですが(20代後半です)、 2つの旅行会社で迷っております。 2つとも似た内容なんですが、みなさんのご意見をいただけたら、と思っております。 (1)のが価格が高いですが、夜景を見ながらのディナー(味はあまり期待しておりませんが・・・)とホテルの立地が良さそうな気もしております。 でも(2)は夕飯が3回もついているのに安い! 正直、迷ってます。。。 (1)JTB旅物語  プリモ イタリア8日間 (2)トラピックス(阪急交通社)  イタリア8日間~5都市周遊の旅~

  • カナダ旅行:旅物語とベストツアーで迷っています

    カナダに8日間オーロラを見に行きたいと思っています。 JTBの旅物語と日本旅行のベストツアーのどちらがいいでしょうか? 同じような行程ですが,値段は旅物語のほうが安いのです。(2人で約14万円) JTB旅物語も、カナダツアーは通販商品にしては評判がいいという話も聞きましたが、行かれた方、満足されましたか? もしくは、一般に金額の差はどんなかたちで表れるものでしょうか。                

  • イタリアへの卒業旅行!!

    来年の2月下旬にイタリアへ卒業旅行に行こうと考えています。そこで、JTB旅物語で「感動!イタリア8日間」というツアーを検討しています。旅行代金は15万9800円でした。 そこで、3つ質問があります。 (1)JTB旅物語を利用して海外旅行(特にイタリア・ヨーロッパ方面)に行かれた方に質問なのですが、旅物語のツアーはどうでしたか??満足できましたか??料理が少ない、お土産屋さんに連れていかれるなど不安になるような噂を聞いたので。 (2)JTB旅物語以外でおススメの旅行会社はありますか??条件は以下の3つです。 ・初めての海外旅行なので添乗員さん付きのツアーであること。 ・料理や観光地でイタリアを満喫できること。 ・学生なのでできるなら安く行けること。 (3)ツアー代金(旅物語だと15万9800円)、燃油サーチャージャ代、現地滞在費、お土産代などすべて込みで25万円で大丈夫でしょうか??(ブランド品などを買う予定は無いです。) 1つでもいいので回答よろしくお願いします。