• 締切済み

Excel 1行内 複数情報入り状態の中 情報を出すには

excel内 sheet3情報 A行セル内の「0000(数値) ”data”xxxxx(英文字) 3(数値) 500(価格)」と”data”文字が入るセル(商品説明)行から ”数量,小計”など の行までの 内容を 「数値抜きの状態x個数」で表示させたく  に sheet2 C:18 へ挿入し また 価格消去 どうしたら良いのか分かりません。下記が例です。2行に分かれていても 個数がでるまでは 1商品の説明文です。 1 bbbbb 2 ooooo 3 ppppp 4 hhhhh 5 0000(数値) ”data”xxxxx xxx xxxx 6 xxxxxx 4(数値)440円(不要) 7 0000(数値) ”data”xxxxx 1(数値)700円(不要) 8 小計 上記で言えば 5:7までの行になるのですが 処理シートにより dataが 1~4つ  また 英数文字の後の 数値 1桁が 入る場合と入らない場合があるので どういう風に処理すべきか 分かりません。 教えて頂けないでしょうか。

みんなの回答

• Nayuta_X
回答No.1

間違っていたら、ごめんなさい。 [ 上の内容から判断すると ]  文章を書き込みするなら 別ですが、1つのセルに複数の数字とか文字を 組み合わせ長々と 入力するのは、関心しません。 ましてや、それを元に計算をしたいなど考える方が どうかしています。 手間を掛けずに、処理したいのであれば、 どの列(行)には、何を入れるのか きちんと決めて 規制すべきです。

vivivi41
質問者

お礼

ごめんなさい。 こちら お客様から そういう形で Excelシート送信されていたので こちらでは どうにかしてほしいともいえず・・ いじり様がありませんでしたが 数式で何とか、解決出来ました。