• ベストアンサー

IPアドレスについて

2ちゃんねるでの投稿をみますと、IPアドレスが表示しています。 このIPアドレスは、LANに接続している状態で、PCをデスクトップ から、ノートに変えると、変化するのでしょうか? また、2ちゃんねるを見ますと、よくIPアドレス欄が「?」になって いる方もいますが、これはどのようにしているのでしょうか?

noname#107097
noname#107097

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • raaraa
  • ベストアンサー率38% (8/21)
回答No.2

それはこちらではなくて、2ちゃんねるの方が確実な情報が入手できると思います。 そういった質問スレッドも幾つかあるようです。 質問を投げて「教えてちゃん」になると強烈な悪意やとってもやさしい善意に満ちた回答がイパーイ(2ちゃん風に)来ると思います。 参考URLも書いておきます。このURLはオフィシャルページ(爆)のURLなので、ちゃんと全部読めば結構役に立ちますよ。 gooやってるNTT-Resonandって、確か昔はNTT-Xだったような気がするので、これ位のURL削除は無いと思います。

参考URL:
http://www2.2ch.net/2ch.html
noname#107097
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 ン~、2ちゃんねる って、何か、なぜか、聞きにくいですね。 どこに入って、切り出したらいいんでしょうか? 初歩的?なことを聞くと、むちゃくちゃ書かれるかもしれませんね?

その他の回答 (1)

  • Quattro99
  • ベストアンサー率32% (1034/3212)
回答No.1

IPアドレスじゃなくてIDじゃないですか?

noname#107097
質問者

お礼

すいません。2ちゃんねるを見ると、確かにIDとなっていました。 両方、教えて下さい。

noname#107097
質問者

補足

いいえ、例えば、下記のIPアドレスです。 http://oku.edu.mie-u.ac.jp/~okumura/texfaq/qa/49320.html

関連するQ&A

  • IPアドレスが゛取得できない

    富士通のFLASHWAVE2040M1で、accaの12MBの契約をしました。 LAN内蔵のノートPCの方では問題なく接続までできたのでひとまずケーブルを抜き、LANカードを増設したデスクトップの方にケーブルを付け替えて接続を試みたところ、ブラウザからうまくモデムの設定画面が出せません。 ipconfigで見てみると、IPアドレスが0.0.0.0となっており、正しく表示されていないのと、 /renewを行うと、「An error occurred while renewing interface ローカルエリア接続:指定されたファイルが見つかりません」と表示されます。 /releaseも行ったり、モデムの電源もオンオフしてみましたが変化なしです。 ノート、デスクトップともWinXPです。アドバイスをお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • IPアドレスが取得できない

    こんにちは。 インターネット接続で困っています。 環境は、CATV→無線モデム(CATV会社供与)       →無線・有線LAN→PC(ノート・デスクトップ)2台 です。 ノートPCは無線LANで、デスクトップは有線LANで使おうと考えています。 無線モデムは複数のPCが接続できるタイプです。 ノートPCの方は無線・有線共IPアドレスは自動取得で問題無く 接続できましたが、デスクトップ機の方は自動・手動共接続できません。 自動取得の場合、タスクバー右側に接続確立中のアイコンが 表示されたままで一向に取得できずにいます。 そのアイコンを右クリックから「状態」を開き修復を行ってもだめでした。 「ipconfig /release」から「/renew」を行ってみても解決しません。 次に有線LANをノートPCに接続した際にipconfigから 得たIPアドレスやサーバー情報を手動にてデスク機に入力し再起動を かけましたが、接続確立中アイコンから通常の接続アイコンには 変わりましたが実際は接続できていませんでした。 また右クリックから「状態」で修復を行っても 「DNSサーバに登録できません」と表示されます。 他のパソコン(Win2000)にも繋いで見ましたが問題無く接続できています。 デスク機のネットワークアダプタに異常は無くドライバーも正常となっています。 またこのアダプタのMACアドレスもモデムの方に登録しています。 ノートPC、デスクトップともOSは WinXP Pro SP2。 無線モデムはMOTOROLA SBG900J。 LANケーブルは最初から新品を使用しています。 よろしくお願いします。

  • ノートPC IPアドレスを入れてもネトワークに入れ

    ノートPCはwin11です。 他にデスクトップ2台pcがあり、この2台は有線LANです。 ノートは1ヶ月前に11にアップグレードしていまして、今日、デスクトップPCをアップグレードしました。 デスクトップを11にするまでは、ノートにデスクトップPCのIPアドレスを入力してPCに接続できていましたが、接続できなくなってしまいました。ノートにIPアドレスを入力するとユーザー名とパスワードを入力するようになっていました。

  • IPアドレス

    会社のパソコン(Windows2000)でLANの接続をやっていますが、LANボードが二つあります。マイネットワークのプロパティ?(違うかもしれない)で表示される二つのアイコン(LAN)をクリックすると、プロパティでIPアドレスの入力ウィンドウが表示されます。 このIPアドレスはどこのアドレスでしょうか?(接続先のPCのIPアドレスはとは違うようです。) またWindows2000では、自PCのIPアドレスはどこで設定するのでしょうか?

  • IPアドレスについて

    職場のPC(WIN7、有線LAN)でIPアドレスを固定で 割り当てて使用してます。 PCは最近導入し、新規にIPの割当をしました。 IPの管理をしているので、重複はしてないハズなんですが・・・。 接続の状態をみても、送受信の数値が変化している状態です。 ちなみにIPの変更をすると繋がります。 その状態で、繋がらないアドレスをPINGで 確認すると、要求はタイムアウトしましたとでます。 原因と対処法を教えていただけないでしょうか?

  • IPアドレスについて

    初歩的な質問ですいません。IPアドレスについてですが、今現在光ファイバーでプロバイダに加入しています。(LANケーブルで)  ルータがハブになっていて、4回線まで取ることができます。 1回線をメインのデスクトップで使っていてこのPCには勿論IPアドレスがあります。 しかし、もう一台ノートPCがあるのですが、こちらでインターネットをする場合、IPアドレスとPCが別なものになるので変わってしまうのでしょうか?それともIPアドレスは変わらないのでしょうか?

  • IPアドレスを調べたい

    coregaの無線ルーターでデスクトップ(プリンターサーバー兼用)とノートパソコン、プリンターでLANを構築していますが、VB’07でネットワーク上で未設定と信頼とおのおのIPアドレスが表示されました。 自分のPCあるいはプリンターのIPかどうか調べることが出来ますか?COREGAとは自動設定なので仕組みもよく判りません。 未設定のIPアドレスはこのまま放置しておいたもかまいませんか?

  • IPアドレスが変わってしまった

    お尋ねします。 原因はよくわかりませんが、ノートPCのIPアドレスが変わってしまい、インターネットに接続できなくなりました。 以前は、IPアドレスが192.168.0.10、サブネット255.255.255.0だったのが、現在は169.254.129.10、255.255.0.0と変わっています。 会社ではLANを通してインターネット接続し、家庭ではYahooBBと契約してインターネットを使っていました。 ネットワーク接続を見ると「ネットワークブリッジ」というのがありまして、ここのTCP/IPプロパティでIPアドレスを192.168.0.*、デフォルトゲートウェイ255.255.255.0に変えてみたら会社のLAN共有は使えますがインターネットは繋がりません。IP自動取得でやってみると再び169.254.129.*に戻ります。 会社でも家でもインターネットが使えるようにするには、どうすればいいのでしょうか? どなたか教えて下さい。

  • IPアドレスから考える

    ADSL接続で、接続の度にIPアドレスは変化しますよね。 そのIPアドレスについての質問です。 ネットワークの設定をしたいのです。 IPアドレスは、接続すすれば分かるのですが、 それに対するネットマスク(アドレス) や、それに対するゲートウェイ(アドレス) が分かりません。 自宅内のLANのアドレス等は、(例えば) IP address = 192.168.1.2 Net Mask = 255.255.255.0 Gateway = 192.168.1.1 などと分かるのですが…

  • IPアドレス

    ネットバンクで、セキュリティーの為に自分のPCのIPアドレスを 登録するように薦められますが、どこで見ればいいのか解りません デスクトップとノートPCをルーターで繋いで使っていますが 普段ノートしか使わないので、ノートのIPアドレスを登録したいので どこで調べればいいのか教えて頂きたくて、よろしくお願いします。