• ベストアンサー

IPアドレスについて

2ちゃんねるでの投稿をみますと、IPアドレスが表示しています。 このIPアドレスは、LANに接続している状態で、PCをデスクトップ から、ノートに変えると、変化するのでしょうか? また、2ちゃんねるを見ますと、よくIPアドレス欄が「?」になって いる方もいますが、これはどのようにしているのでしょうか?

noname#107097

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • raaraa
回答No.2

それはこちらではなくて、2ちゃんねるの方が確実な情報が入手できると思います。 そういった質問スレッドも幾つかあるようです。 質問を投げて「教えてちゃん」になると強烈な悪意やとってもやさしい善意に満ちた回答がイパーイ(2ちゃん風に)来ると思います。 参考URLも書いておきます。このURLはオフィシャルページ(爆)のURLなので、ちゃんと全部読めば結構役に立ちますよ。 gooやってるNTT-Resonandって、確か昔はNTT-Xだったような気がするので、これ位のURL削除は無いと思います。

参考URL:
http://www2.2ch.net/2ch.html
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 ン~、2ちゃんねる って、何か、なぜか、聞きにくいですね。 どこに入って、切り出したらいいんでしょうか? 初歩的?なことを聞くと、むちゃくちゃ書かれるかもしれませんね?

その他の回答 (1)

• Quattro99
回答No.1

IPアドレスじゃなくてIDじゃないですか?

質問者

お礼

すいません。2ちゃんねるを見ると、確かにIDとなっていました。 両方、教えて下さい。

質問者

補足

いいえ、例えば、下記のIPアドレスです。 http://oku.edu.mie-u.ac.jp/~okumura/texfaq/qa/49320.html