• ベストアンサー

アドウェアについて。

こんにちは。 このカテゴリーでいいのかな?! アドウェアについての質問です。 なぜかインターネットエクスプローラーを立ち上げたときに、Mirar Toolbarというものが表示されてしまいます+Thank you for choosing our product。一体なぜでしょうか? どうやったら消せるのでしょうか? ネットをやっているときに、ウイルスバスターの警告表示が10秒に一回ぐらいで表示されるので、消すのが非常にめんどくさいです。 回答よろしくおねがいいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#43129
回答No.1

http://www.spyany.com/program/article_spw_rm_Mirar.html 1.レジストリエディタを起動 方法→http://www.higaitaisaku.com/regedit.html 2.↓このキーの中にある HKEY_LOCAL_MACHINE \ SOFTWARE \ Microsoft \ Internet Explorer \ Toolbar ↓これを削除 {179E4B4A-76C3-4F65-BCED-C9FA1A28D2EF} 3.↓このキーの中にある HKEY_CURRENT_USER \ SOFTWARE \ Microsoft \ Internet Explorer \ Toolbar \ WebBrowser ↓これを削除 {179E4B4A-76C3-4F65-BCED-C9FA1A28D2EF} 4.以下3つのキーを削除 HKEY_LOCAL_MACHINE \ SOFTWARE \ Classes \ CLSID \ {179E4B4A-76C3-4F65-BCED-C9FA1A28D2EF} HKEY_LOCAL_MACHINE \ SOFTWARE \ Classes \ CLSID \ {8A0DCBDA-6E20-489C-9041-C1E8A0352E75} HKEY_LOCAL_MACHINE \ SOFTWARE \ Microsoft \ Windows \ CurrentVersion \ Explorer \ Browser Helper Objects \ {8A0DCBDA-6E20-489C-9041-C1E8A0352E75} 5.PCを再起動 6.以下4つのファイルを削除 %SystemDir%\NN_BAR.DLL %SystemDir%\NN_Bar21.dll %SystemDir%\NN_Bar22.dll %SystemDir%\NN_Bar31.dll ※注意:%SystemDir%はWindowsOS各バージョンにより場所が異なります。 C:\Windows\System32 (Windows XP) C:\WINNT\System32 (Windows NT/2000) C:\Windows\System (Windows 95/98/Me) 7.スタート>設定>コントロールパネル>インターネットオプション ダブルクリック。“詳細設定”のタブをクリック、下にあるリセット ボタンを押す。OKボタンを押す。 以上で終了です。もし削除できなかったときは以下のサイトで 面倒を見てもらって下さい。 http://bbs.higaitaisaku.com/wizard/wizard.cgi

i-love-lon
質問者

お礼

ご丁寧な対応どうもありがとうございます。 おかげさまで問題が解決いたしました。

その他の回答 (1)

回答No.2

ANo.1です。 %SystemDir%について訂正。 以下3つが%SystemDir%に該当するという意味です。 齟齬はありますが、代名詞の様なものと捉えてください。 C:\Windows\System32 (Windows XP) C:\WINNT\System32 (Windows NT/2000) C:\Windows\System (Windows 95/98/Me) ですから、以下4つは上記のパスの直下にあります。 NN_BAR.DLL NN_Bar21.dll NN_Bar22.dll NN_Bar31.dll

i-love-lon
質問者

お礼

ご丁寧な対応+追加の情報をどうもありがとうございます。 おかげさまで問題が解決いたしました。 本当にありがとうございます。