• 締切済み

記事の復元

XP(SP2) IE6使用です。ウェブ上のブログの記事の編集時に誤って記事そのものを削除してしまった形となりました。webで更新という形になった記事の復元は無理ですよね?

みんなの回答

noname#150436
noname#150436
回答No.2

WEBのデータは管理者でないと無理ですがPCでのデータ復元なら可能です リカバリと復元ソフトがありますが 前者は以前の状態を記憶していた場合に限ります 後者は確実に復元出来るという保証がないです http://www.cybernetic-survival.net/w_s.htm

buruttyo
質問者

お礼

ありがとうございました。goo回答はなく、メモリの暴走?もあったためか、復元自体が出来ませんでした。データの管理はユーティリティーPROというソフトで管理しています。 ブログに書いた記事を呼び戻したかっただけで、書き直したほうが早かったので書き直しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#150436
noname#150436
回答No.1

それはサイト側に相談してください サイトによっては可能な場合もありますので一概にはいえません

buruttyo
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 一応、連絡したのですが、回答がありません。なので、今現在はPC自体の復元やら、なんとかできないものかと・・がんばっています。 自分の浅はかな行動に深く反省中です。orz

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 掲示板で一度削除された記事を復元できる?

    FC2の無料掲示板を借りています。 会社で運営しているHPで使用しています。 誤って記事を削除してしまったとWeb担当の私のところにきたのですが、掲示板で削除してしまった記事を復元(復元しなくても見れたらいいのですが・・・)することはやっぱり不可能でしょうか? 一応やってみたことは ・キャッシュを調べる ・Internet Archiveで調べる ・履歴の確認 ・FC2に問い合わせ(無理との返事が返ってきました) ・システムの復元 ・ログのバックアップの確認(バックアップ取ってなかったそうです;) すべての手段でもうすでに削除されたページが表示されてしまいました。 大事な記事だったそうで、どうにかしてあげたいのですがやはり不可能でしょうか・・・? 他に何かできることがあればもちろんですが、もし不可能なら「それは無理」などのご意見・アドバイスもお願いしますm(__)m

  • アメブロの削除記事の復元

    タイトル通りなのですが、アメブロのブログ記事を誤って削除してしまいました。 スマホからブログ記事の復元?は出来ますか? ご存じの方よろしくお願いします。

  • ビルダーでブログの記事復元

    ホームページビルダー13を使っています。開設済みのブログの設定をしました。記事の確認中、間違って削除してしまいました。ブログ上からも削除しますか?というメッセージに”はい”をクリックしてしまいました。もう一度復元したいのですが、できますでしょうか?

  • ブログ記事編集後に元に戻せないでしょうか。

    ブログの記事をサイトのトラックバックを送ったところ、 なにか不具合が起きて、その記事が消えて文章がなくなってしまいました。 なんとか元に戻す方法はないでしょうか。 ショックです。 記事は白紙になってしまいした。 更新したという形になるので、もう無理でしょうか。 記事編集でトラックバック先を記入して、変更ボタンを押したら、こんなことになってしまいました。 よく見なかった私がわるいのですが、なんとかできないでしょうか。

  • ブログに知らないうちに広告記事が載せられています。

    アメーバでブログを書いているのですが、知らないうちに広告が 載せられて困っています。 自分のブログをRSSリーダーで記事を確認していたら、知らないうちに 広告記事が載っていました。 記事削除をしようとしたのですが、アメーバの記事編集ページでは その記事は出てきません。 私のRSSだけが使用されているようです。 どうやって削除すればいいのか教えてください。 よろしくお願いします。

  • gooのブロクの記事が消えてしまうのは何故?

    gooのブログを使用しています。 自分のブログを回覧していたら、 一週間前にアップした記事が 消えているのに気づきました。 写真とコメントは残っています。 削除したり、編集したりは一切していなのですが、 編集記事を確認しても記事が消えてありません。 過去二回ほどこのようなことがあり不思議です。 何故このようなことが起こるのか困っています。

  • livedoorブログ記事削除について

    私なりにいろいろ調べましたが原因がわからないので 質問させてください。 私は長年livedoorのブログを使用しています。 頻繁に更新しているわけではないので、いつからそうなったのか わかりませんが先日ログインして更新しようとしたところ、最新の 記事が5年前になっているんです。 もちろん、その消えている5年間の間も頻繁ではないですが更新 し続けてきました。同じような現象がおきている方がいらっしゃらないか 調べたのですが該当するような方も見つからず、対策としてどうしたらいいか わからず、何度か再構築もしましたがダメでした。 livedoorに直接問い合わせをしても返答はありません・・・ もう3度もメールしていますが、未だに返答が一度もないんです。 大切な記録が消えてしまってショックです。 何か解決策をご存知の方がいらっしゃったら教えていただけないでしょうか? 私にとってはとても思い入れのあるブログなので消えてしまっている 記事を復元させていただきたいのです。 ブログを書いている上、突然何の前触れもなく記事を5年分も削除 されることってあるのでしょうか? また削除された上、ブログのデザインまで変わっていました・・・・

  • 編集長が記事を書いたら?

    ウェブマガジンとしてブログを運営して半年くらいですが、記事を書きたくなりました。編集長が記事を書くことにどう思いますか?

  • フォントの復元

    パソコン起動時読み込みが遅くなり、或WABサイトで 使用しないフォントを削除すれば、かなり早くなると 記載されていたので、何個か削除したところ、ワード の文字が、おかしくなりました。 どなたか、フォントの復元の仕方を、教えて下さい。 宜しく、お願いします。XP sp2です。

  • 記事が表示されない・・・

    テンプレートを編集して更新を押しました。 そしてブログの確認をしたら記事が全部ありません・・。 一体何なんでしょうか ヤバイです・・・。