• ベストアンサー

犬の散歩♪

kamkamkam3の回答

回答No.1

危ないですよねー。僕も高校生の時、うちの犬を散歩させていたら、近所の秋田犬が脱走中で、僕のほうに向かってきました。僕の犬が秋田犬の気を引いたので、僕は助かりました。しかし、僕の犬は、かなり噛み付かれました。その後、その秋田犬の飼い主さんも2、3箇所かまれていたみたいです。 大型犬は、欲求不満になりやすいので、注意が必要です。時々、犬にかまれ人が亡くなったというニュースも聞きますしね。

sakura98
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ もしkamkamkam3がその時噛みつかれていたら犬ギライになってしまっていたでしょうか・・・。それとも自分を守ろうとしてくれた犬がいてくれたことでその時以上に犬好きになっていたでしょうか・・・。「もし」だからはっきりとした答えはでてきませんよね(^^;