• ベストアンサー

ヒンバスのつれる場所

mackeraの回答

• ベストアンサー
  • mackera
回答No.1

~ダイヤモンドの場合~ カンナギタウンの西からテンガン山に入ります。すぐ上にかいりきで動かせる岩があるのでそれを押して進みます。 西北へ進むと地底湖があります。霧が立ち込めているので、飛行タイプのポケモンに「きりばらい」を覚えさせましょう。 地底湖は縦34マス横18マス。中にはいくつかの小島や岩があります。 ヒンバスはこの中の数マスのポイントで釣り上げられると思われます。 つれる場所1マスを発見したら特に移動する必要はないと思います。 日付や洞窟への出入りで、出現ポイントが変わってしまうので、一度ポイントを見つけたら心ゆくまで釣りましょう。 ♀を釣る事が出来れば、卵からの繁殖もできます。 ~エメラルドの場合~ マップで一番左下の町(すみません名前ど忘れしました)で、流行語というものがあります。 エメラルドでのヒンバスの釣りポイントはこの流行語によって変わります。 したがって、一度釣りポイントを見つければ流行語を変えない限りずっとその場所で釣れます(通信でレコードを混ぜると流行語が変わってしまいます) ヒンバスの釣れる場所は、ヒワマキタウンの左にある雨の降っている道路ぞいの縦に長い川です。 この中の6マスがヒンバスポイントです。 ヒワマキタウンへ空を飛んですぐ左の川です。 滝を登った先の小さい湖にも当然ポイントがあります。 上流から下流へ探すのが個人的にお勧めです。 ヒンバスのポイントといっても、別のポケモンが釣れることもありますので、1マスにつき3~4回釣りを実行してください。 どちらのバージョンにしても、発見するまでは根気良くしらみつぶしです。 いつでも釣りたいのであればエメラルドで、きちんと場所を覚えておくのが確実です。 ダイヤモンドについては下記のURLを参考にさせていただきました。

参考URL:
http://cris-deepsquare.cocolog-nifty.com/top/2006/10/post_c0c4.html
agunomu
質問者

お礼

早速のお返事をありがとうございます。 とてもくわしく教えていただけて感謝です。 明日にでも子供に教えてあげたいと思います。喜ぶ笑顔が楽しみです。 ポケモンは、親子ともども初心者なので本当に助かりました。 ありがとうございました。