• 締切済み

インターネットができません

INTERNET EXPLORERをクリックすると“ウェブサイトが見つかりました。応答を待っています”のまま画面が動きません。同じ環境の下、別のパソコンでは問題なくネットができます。  何が問題なのか分かりません。パソコンについてはまだ初心者です。アドバイスをお願いいたします。

みんなの回答

• E420xp
回答No.4

ウィルスチェックは、してみましたか? 済んでればセキュリティソフトを、一旦アンインストールしてみて下さい。 それから、インターネットオプション及び、ローカルエリア接続の設定は、他のPCと、同じですか?

suikoden
質問者

お礼

ありがとうございました。原因はバイオとノートンの不具合によるものでした。

• violet430
回答No.3

スタートページに問題が有る可能性があります。 スタートページを変更してみて下さい。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?002627 あと、お気に入りなどスタートページ以外へのアクセスはどうですか? インターネット一時ファイルをクリアして場合はどうですか? http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?002801 WEB設定のリセットではどうですか? http://support.microsoft.com/kb/880830/ja 違うブラウザではどうですか? http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/browser/webbrowser/firefox.html

suikoden
質問者

お礼

ありがとうございました。原因はバイオとノートンの不具合によるものでした。

suikoden
質問者

補足

回答ありがとうございます。ご指摘のあった4点について試みてみましたが、アクセスすることができません。

noname#150436
noname#150436
回答No.2

接続したサイトはどちらのPCでも同じページでしたか? また、表示されない方はどこのサイトでも同じ現象ですか? もし特定サイトのみの現象であるならサーバーエラーや混雑してるだけかもしれない いずれのサイトにもアクセス出来ないならシステムに問題が発生してると思うのでシステム復元かリカバリで改善するはずです

suikoden
質問者

お礼

suikoden
質問者

補足

回答ありがとうございます。接続したサイトはどちらも同じです。いずれのサイトにもアクセスできない状況です。

• hiro3636
回答No.1

一度再起動してみてください。

suikoden
質問者

お礼

suikoden
質問者

補足

回答ありがとうございます。再起動は何度も試みてみましたが、変わりません。