• ベストアンサー

プリメーラ2.0TE-VとレガシィB4RS25について

現在、プリメーラ2.0TE-Vに乗っておりますが、以前から先代レガシィB4 RS25 に興味をもっています。    そこで、どちらにも乗られておられた方がいらっしゃいましたら、走りや気持ちの良さとか、燃費とか、総合的な満足度とか、どちらがどのように良かったかなど教えていただきたいのですが。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-josui
回答No.1

B4ではありませんが先代のレガシィワゴン250S(250SはBH最終型のみのグレードです)を最近中古で購入しました。 私の感想ですが2.5Lより3Lを買ったほうが良かったと思っています。 D型になり3Lが追加されグレード的に2.5Lは中途半端な位置づけになったと思います、C型までなら2.5Lでも良かったのでしょうが、C型とD型では装備など大きく変わっています。 BHならD型(最終型)がいいと思いますしターボ以外なら3Lがいいと思います。 (但し燃費はそれなりだと思います) 燃費を考えると値段的には高くなりますが現行型のほうが良くなっているようです。