• ベストアンサー

パソコンの管理権がない場合、ipodは使えますか?

ipodを購入したいと思うのですが、今使ってるパソコンは親のパソコンで親に管理権があり、使うのは自由なんですがいろいろと制限があります。家族一人一人自分のパスワードを入力して使うようになってます。iTunesはインストールされてはいるんですが、パスワードの類が必要となると手が出せません。この状況でipodを使うことは可能でしょうか?あと、親に頼むとかはなしでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#56851
noname#56851
回答No.2
tarou89
質問者

お礼

ありがとうございます。買ってみようと思います。

その他の回答 (1)

• Bitoon
回答No.1

> 使うのは自由なんですがいろいろと制限があります。  この「制限」が重要です。 家族で共有しているパソコンですから 当然パスワードは必要です。 ゲストオペレーターで使う設定では無いでしょうから パソコンを自分のパスワードで動かしている時に 何かのソフトをインストールした経験がありますか? 出来ますか?   もし イエスなら iTuneのインストールが可能ですので iPodも使えます。 

tarou89
質問者

補足

ご回答あろがとうございます。 iTunesは入ってます。じゃあ何故質問したかといいますと、先日USBを使って携帯電話とパソコンをつないだら、「パスワードが必要」ということでダメでした。じゃあipodも危ういんじゃないかということで質問させていただいた訳であります