• ベストアンサー

ケアンズのダイビングスポット

ケアンズから日帰りで行ける範囲のダイビングスポットで、お勧めのところを教えてください。また、ここだけは行かない方が良いというポイント・ショップも教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maha
回答No.2

ケアンズから日帰りで行ける範囲であれば、グレートバリアリーフのアウターリーフが良いのではないかと思います。鮮やかな色彩の魚達、海ガメやカラフルなサンゴ、私はナポレオンフィッシュにも出会いました。 フィッツロイ島もチョットちがった趣で面白かったです。ケアンズから1時間弱なので日帰りOKです。リゾート施設はグリーン島より劣りますが、ダイブショップがあり、私が行った時には日本人女性スタッフが1人いましたが、昼間はその方がダイブに行くことが多いとのことでした。私はスノーケルをしていて巨大な海ガメやエイ、1m位のサメにも遭遇することができました。 また、ケアンズグレートバリアリーフの代表的な日帰り島と言えば、グリーン島がありますよね。各種リゾート施設も揃い充実した一日を過ごすのには、とても良い島で私も3回行きました。ただダイビングというよりはスノーケルをする所かなと思います。 やはりケアンズから日帰りで行ける範囲のダイビングということであれば、私ならアウターリーフをお勧めします。  

参考URL:
http://www.cairnsguide.com/
balmymark
質問者

お礼

ありがとうございます。 グリーン島は、候補からはずしました。 アフターリーフを楽しめるツアーに決めました。

その他の回答 (1)

• akko1024
回答No.1

ミコマスケイに行きました。 ダイビングはもちろん最高のロケーションでしたが、船で食べる食事や復路はシャンパンにクルーの弾き語りもあり良かったですよ!! ダイビングのスタッフも親切で良かったです。 シュノーケルでもナポレオンに遭遇したそうです。

balmymark
質問者

お礼

ありがとうございます。 ナポレオンは楽しみにしています。 参考にさせて頂きます。