• ベストアンサー

証明書ってなんでしょうか。

証明書とはなんでしょうか。全くわかっていません。どなたかわかりやすく説明していただけたら助かります。必要なものでしたら、どのように手に入れ、設定するのか教えてください。 Windous98 J-COMネット YAHOO、BIGLOBEも使っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taracco
回答No.2

#1です。 下記はniftyでの情報ですが、該当するようなら、最新版のものにアップデートすればよいみたいです・・。 それでも直らないなら、もっと詳しい情報(エラー番号など)が無いとわかりませんし、MicrosoftなどのサイトのトラブルF&Qに、解決法があるかもしれません。

参考URL:
http://www.nifty.com/support/information/1999cert.htm
deka-car
質問者

お礼

大変、参考になりました。ありがとございました。

その他の回答 (1)

• taracco
回答No.1

何をするときに必要な証明書なんでしょうか? 電子認証の関係のサイトがありますので・・ ただ、個人では・・署名1個で何十万も払えますかねぇ? 各サービスも「各企業の皆様へ・・」しかないですし。

参考URL:
http://www.meti.go.jp/policy/netsecurity/digisign_ninteiitiran.htm
deka-car
質問者

補足

何に使うか私もわからないのですが、インターネットをやっているときに、「この証明書は有効期限切れか有効になっていません」というメッセージがでました。