• 締切済み

(関西限定) 朝日放送の「おはよう朝日です」の

平日のシンセサイザー担当の女って、はっきりいって別にいらなくないですか? CMから放送に戻ったとき、いちいちその都度、毎度ワンパターンの曲調のメロディを弾いて流してから「おはよう朝日です、次は○○提供、未知との遭遇」とかナレーションしていますが、しかも声が悪いと思います。顔はまあまあですが、あまり若くないですしね。 いちいち細々ときっちりやるので はっきりいってくどい!と感じます。 それにあのメロディは番組オープニングテーマを略したようなメロディでしょうが、番組リニューアルでOPテーマなども変わる次の年度になるまで、1年間まったく変化ないというのも何とも芸が無いというか味がないと感じるのですが。 みなさん、あのシンセサイザー担当の女どう思いますか?

みんなの回答

• Us-Timoo
回答No.1

う~む、テーマソングを紙ふうせんが歌っていたころから 見ているものですけど、別にいいんじゃないですか? 時間まで知らせてくれるので、忙しい朝の間は便利でしたけどね。 >それにあのメロディは番組オープニングテーマを略したようなメロディでしょうが、 紙ふうせんの「明日の空に」がテーマソングだったころは、そうでしたが 今はちがいますよ。 あのメロディはエレクトーン(シンセサイザーではありません)の奏者がオリジナルで作るそうですよ。 (以前、番組で、奏者自身が「作るのに随分悩んだ」と話していたのをみたあります) そういうご意見は、番組へ直接投書されたほうが改善につながると思いますけれどね。 まぁ、どのくらいの頻度で

kumada99
質問者

お礼

ありがとうございます。番組に投書しても変わるとは思えませんが。 あのナレーションが頻度がもう少し、少なければそれほど気にはならないんだろうと思いますが、CMから切り替わるたびに欠かさずやるから過剰に感じてます。しゃがれ気味の声ではなく、もう少し声のかわいい女性がやればいいのにと思います。