• ベストアンサー

Blogに月々お金を払って利用している人たちは何故無料サイトを利用しない

gooブログ、アメブロ、FC2などなど無料でブログを作れる サイトが沢山ありますが、中には個人でMovable TypeのTypePad など月額でお金を払って利用している人たちがいます。なぜ このように無料のサイトを使わずにお金を払ってブログシステムを 利用しているんでしょうか?もちろん色んな考えがあるのは百も 承知ですが、なぜだろうと疑問に思ってしまいました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#57390
noname#57390
回答No.2

アフィリエイトをやってるのですが無料でやってた時の収入はほとんどゼロでした。 一定の金額でないと振り込まれないので数百円ではゼロと同じなのです。 しばらくは「はじめたばかりはこんな物か」と思っていたのですが、無料は良くないと書いてある本を読んで独自ドメインを作り有料のサーバーに乗り換えたら数ヶ月で収入になりました。 月に100万円とか稼いでいる人と比べると半分以下ですが、今では月に40万円以上は稼げるようになりました。 思い出すと無料でやっていた期間がもったいなくて仕方がありません。

その他の回答 (1)

• Us-Timoo
回答No.1

一言で言うなら、自由度の違いかな? 無料サイトの欠点は、広告や機能・容量の制限があることでしょうね。 また、無料と有料のサービスを両方やっているところなどでは、有料にすると いろいろな付加サービスや機能がついたり、データの保存容量が増えるなど のメリットがあります。